HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月14日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

MATCH REPORT

 大田区総合体育館大会2連戦の2日目として開催される『G1 CLIMAX 29』第3戦。

 オープニングマッチは、翌日(7月15日)の札幌大会で行われる『G1』Bブロック公式戦ジュースvs後藤の前哨対決。

 辻と上村の同期対決で試合が始まり、エルボーと逆水平チョップを打ち合う。そこから辻が、チョップ連打、ショルダータックルを食らわせた。
 ヘナーレ対本間となり、本間が追走式バックエルボー、ショルダータックル。そして、ボディスラムから小こけしを放つも、ヘナーレが身をかわす。
 これで本間の動きが止まり、辻がエルボー連打、ランニングドロップキックで追撃。だが、本間は替わったジュースにカウンターバックエルボーを浴びせ、小こけしを命中させた。
 後藤対ジュースとなり、両者が同時に放ったラリアットが相打ちになる。そこからジュースが顔面パンチ連打を繰り出すも、後藤が締めの左ストレートをブロックし、ミドルキックをお見舞い。その後、再びラリアットが相打ちになり、両者ともにダウンした。
 ヘナーレ対上村となり、上村がエルボー連打、カウンタードロップキック、串刺しドロップキック。だが、次に仕掛けたかんぬきスープレックスはヘナーレが抵抗する。
 ここから上村は串刺し攻撃に行くが、ヘナーレがカウンタータックルでなぎ倒す。すると、後藤がロープ際のラリアットでジュースを場外へ追い出す。
 続いてヘナーレが上村に打撃コンビネーションを浴びせ、強烈なヘッドバットで追い討ち。そして最後は、TOAボトムからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

本間「俺は昨日の試合を解説させてもらって、誰が優勝するか分かったよ。後藤洋央紀、洋央紀しかいないっしょ! あの試合を見て、俺は確信した。でも、洋央紀が優勝、そんなことより、俺は、俺自身、今日から始まった『G1 CLIMAX』Cブロック! 俺と誰だ? ヘナーレ? もっといっぱいいるよ! 俺は誰にも負けねぇ! 俺はデカい夢を持って生きてっから! 夢をなくしたら、新日本プロレスのレスラー、いやプロレスラー、いや人生が終わりだから。俺は絶対諦めねぇ! 来年、『G1 CLIMAX』、4年ぶり4度目の出場、いってやるから! 何、『G1の人数が多くなった』? そんなの、クソ食らえだよ! 俺がいってやるから! あと一つ、『G1 CLIMAX』の優勝は、洋央紀だ!」
後藤「(※本間に)ありがとうございます。(※頭に手をやりながら)昨日のジェイ戦のダメージなのか、さっきのジュースのクローズラインなのか、頭がガンガンしてしょうがねぇ。まぁ『G1 CLIMAX』、過酷なのは分かってたから。そんなことは分かりきってたことだから。とにかく明日、ジュースに勝ちます。そこに臨むだけです」
※上村はノーコメント

辻「最近、LA道場のヤングライオンが日本に来てるけど、正直言ってどうでもいい。俺はオマエらに興味なんてない。俺の目標は東京ドームの第1試合。もしオマエらがその道のりに立ちはだかるなら、オマエらを踏み台にさせてもらうだけだ。それよりも、日本のヤングライオン、オマエたちに言いたいことがある。オマエら最近、色気づいてスープレックスとか使ってるけど、ヤングライオンとしてのプライドをしっかり持ってるのか? ヤングライオンは船であり、鎖なのかもしれない。だが、俺はヤングライオンの誇りを胸に、オマエたちと戦っていく!」
ヘナーレ「これだよ! これだよ! また今年も、誰かが俺を『G1 CLIMAX』のリストに俺を入れなかったかもしれないが、俺はここにいるぞというのを、この試合で見せることができた。対戦する相手が誰であれ、俺はこうして戦い抜くだけだ。俺にできるのはそれだけだし、それを続けていくだけだ。(両手で頭を叩きながら)誰が相手でも、このヘッドバットをたたき込んでやるだけだ。
そして次の試合、ジュースvs後藤が待っている。ジュースは誰よりも速く駆け上がった新日本の外国人スターだ。アイツは必ずやってくれると信じている」
※ジュースはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ