HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月13日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

MATCH REPORT

 翌日の大田区大会で行われる『G1』Aブロック公式戦アーチャーvsファレの前哨マッチ。

 両者の先発で試合が始まり、金丸がファレ、オーエンズがアーチャーを背後から襲撃。しかし、2人は微動だにせず、闘いを続行。互の首を鷲掴みにして張り合ったのち、アーチャーがアイアンクロ―を繰り出す。
 そこへオーエンズが入ると、アーチャーがカウンターショルダータックル、串刺しバックエルボー3連発をお見舞い。そして、チョークスラムの体勢に入るが、オーエンズが脱出した。
 金丸対オーエンズとなり、オーエンズがアームホイップで金丸を投げてそのまま押さえ込む。そして、変型鎌固めを極めるが、アーチャーがカットに入り、直後にファレもリングへ乱入。アーチャーがオーエンズ、ファレが金丸をハイアングルチョークスラムで叩きつける。
 そのままアーチャーとファレが場外で番外戦を繰り広げ、ファレがマイクコードでアーチャーの首を絞める。一方、金丸とオーエンズも場外乱闘を展開し、カウント19で同時にリングイン。オーエンズが逆水平チョップからロープへ走るが、金丸がカウンター低空ドロップキックで転倒させる。
 それでもオーエンズはローリングバックエルボーで金丸に報復し、アーチャーには打撃コンビネーションをお見舞い。ところが、アーチャーが死角からのショルダータックルで吹き飛ばす。
 その後、ファレがタックルでアーチャーに報復し、金丸にグラネードを仕掛ける。ところが、金丸がウイスキー攻撃で脱出し、ローリングDDTでオーエンズの脳天を突き刺す。
 続いて金丸はコーナーからダイブするが、オーエンズが身をかわす。そして、逆さ押さえ込みの体勢から低空ニーアタックを食らわせると、最後はパッケージドライバーで金丸を葬った。

COMMENT

オーエンズ「俺にはこのビッグ・マン(ファレ)がついてるからな! 今朝は5時に起きて(※パンチを出す真似をしながら)トレーニングしてきたんだよ! ファレ、オマエに教えてもらったことが役に立ったよ、ありがとう!」
ファレ「やられたな。口から水を吹き出しやがって! あんなの、クソッタレだ! 明日はあの野郎に初めての経験を味わわせてやる。覚えてろよ!」
 
アーチャー「この『G1 CLIMAX』はアメリカのダラスで開幕した。それはもちろん、“アメリカン・サイコ”ランス・アーチャーのためにあるようなものだ。今日、オマエには一つ借りができたな。明日ここでオマエをとっ捕まえて、叩きのめしてやるからな! 覚えてろ!」
※金丸はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ