HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月13日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

MATCH REPORT

 史上初のアメリカ上陸を果たした7.6ダラスの開幕戦に続き、“旗揚げの地”大田区総合体育館で行われる『G1 CLIMAX 29』第2戦。Bブロック初戦の5試合が敢行される。

 オープニングマッチは、翌日(7月14日)に行われる『G1』Aブロック公式戦・飯伏vsEVIL、オスプレイvsSANADAのダブル前哨対決。

 先発した飯伏とEVILがゴング直後にぶつかり合い、エルボー合戦を展開。EVILが連打で押し込むも、飯伏が打撃ラッシュ、カウンターミドルキック、その場飛びムーンサルトプレスで報復する。
 ところが、EVILが飯伏の痛めている左足を踏みつけて逆転。そのままLOS INGOBERNABLES de JAPONが飯伏を捕まえ、左足に集中攻撃を敢行する。
 苦しくなった飯伏は、EVILの側頭部にハイキックを叩き込み、ようやく赤コーナーへ帰還。これでオスプレイvsSANADAとなり、オスプレイが619、スワンダイブフライングフォーアームを見舞う。
 それでもSANADAはパラダイスロックを仕掛けるが、オスプレイが脱出に成功。だが、SANADAが前後の連続リープフロッグでフェイントをかけ、カウンタードロップキックで逆転。
 だが、オスプレイはハンドスプリングオーバーヘッドキックでBUSHI&SANADAに報復。タッチを受けた上村が、ショルダータックル、ドロップキックでBUSHIに追い討ちをかける。
 続いて上村は逆エビ固めを繰り出すが、BUSHIがすぐにロープエスケープし、次のかんぬきスープレックスを抵抗。
 それでも上村は串刺し攻撃に出るが、BUSHIが身をかわし、直後にEVILが串刺しラリアットをお見舞い。そして、SANADAが串刺しバックエルボー、EVILがトラースキック、SANADAがトーキック、BUSHIがバッククラッカーで追撃して行く。
 それでも上村は逆さ押さえ込みを繰り出し、返された直後にエルボー連打を浴びせる。しかし、BUSHIがカウンターシャイニング延髄斬りで黙らせ、最後はコードブレイカーで勝負を決めた。

COMMENT

EVIL「明日、飯伏に勝って、爆発してやるよ!」
※BUSHI、SANADAはノーコメント
 
オスプレイ「ここでスロースタートをしている暇はない。俺には勝利が必要だ。まあ、明日の相手がSANADAというのはもしかして俺にとっていいことなのかもしれない。俺のこの身体、そしてこの動きがあればヘビー級の選手は誰もついてこれないだろう。なので、このペースで闘い抜いてみせる。そしてSANADA、俺はお前から最初の2ポイントを獲ってやる」
飯伏「いや、別に何も言うことないです。タッグとシングルは違うんで。今日とはまったく違ったものになる、明日は。まあちょっとやっぱり足がね……。ちょっとわかんないですね。まあそのせいにはしたくないです。まったく問題ないです。楽しみです、今年の『G1』は。足も問題ない。(テレビカメラを指して)足を狙ったほうがいいですよ」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ