HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター
放送
バナーバナー
観衆
4,846人

MATCH REPORT

 7.13大田区大会での『G1 CLIMAX 29』Bブロック公式戦で激突する後藤とジェイがそれぞれYOSHI-HASHIとチェーズを引き連れてタッグによる前哨戦。6.9大阪城ホール大会で試合後に乱入し、ジェイを襲撃した後藤にとってはこれが復帰戦となる。
 
 先発は後藤とジェイ。しかし、ジェイは何もせずにすぐさまチェーズにタッチしてしまう。そして、後藤がチェーズと組み合おうとすると背後から襲撃。チェーズと2人がかりで後藤を叩きのめす。
 だが、後藤はすぐさまエルボーで反撃。2人を蹴散らし、ジェイを追いかけ場外に向かう。だが、ジェイの救出に来たセコンドの外道に気を取られている隙きにチェーズがリングからロープ間をくぐってのドロップキックを発射。後藤をリングに戻してしまう。しかし、後藤はチェーズのフロントキックを避けてラリアットで反撃して、YOSHI-HASHIにタッチ。
 YOSHI-HASHIはチェーズを逆水平チョップでいためつけトップロープに置いてのドロップキック。だが、チェーズにロープに押し込まれたところでジェイにちょっかいを出されてしまう。これに気を取られていると、今度は場外から外道がYOSHI-HASHIの足を引っ張る。
 これで隙きのできたYOSHI-HASHIにチェーズがロープを使ったスタンガン攻撃だ。そして、ジェイが場外に引きずり出し、エプロンにYOSHI-HASHIの腰をぶつけていく。さらにYOSHI-HASHIをリングに戻すとチェーズはサミング。
 しかし、YOSHI-HASHIもエルボーで反撃。バンカーバスターで追撃して後藤にタッチしようとする。だが、背後からジェイが襲撃してそれを阻止。ならばとYOSHI-HASHIはジェイにヘッドハンターを食らわせて後藤にタッチだ。
 後藤はショルダータックルからバックエルボー。さらにヒップトスで投げ飛ばし、串刺し式ラリアット、バックドロップと攻撃の手を緩めない。そこにチェーズが入ってくると蹴り足を掴んでハーフボストンクラブだ。ジェイが襲ってきても、立ち上がって気合いを発し、勢いでジェイを圧倒。そしてチェーズを場外へと追いやる。
 だが、ジェイも後藤の牛殺しを阻止してバックドロップで反撃し、チェーズにタッチ。チェーズは素早いエルボーと張り手のコンビネーションを食らわし、追走式のラリアットもかわして延髄斬り。さらに逆さ押さえ込みからニーアタックを食らわせ、ジュエルヘイストで後藤を追い込んでいく。
 チェーズはスライディングキックでコーナーにいたYOSHI-HASHIを場外に排除。その隙きにジェイが入ってきて後藤にブレードバスター。そしてチェーズがランニングニーからトドメのパッケージパイルドライバーの体勢に入る。
 しかし、後藤もこれを阻止。ならばとロープに飛んだチェーズに、ジェイを振り切ってリングに戻ってきたYOSHI-HASHIがラリアット。YOSHI-HASHIは追いかけてきたジェイにもスピンキックを食らわせると、後藤もラリアットで追撃して場外に追いやる。
 そして後藤はチェーズを牛殺しで叩きつけると、印を結んでからミドルキック。強烈な一発でチェーズをダウンさせると、最後はGTRでチェーズにトドメを刺して勝利を上げたのだった。
 
 試合後、ジェイは場外から後藤に何やら喚き散らしながら退場。一方の後藤は雄叫びを上げると、コーナーに上がって勝利をアピールしたのだった。

COMMENT

後藤「ひさしぶりにこのリングに帰ってきて、やっぱり熱ってものがお客さんから感じるパワーっていうのか。そういったモノを凄く感じましたね。トレーニングだけではけしてわからない部分。次の開幕戦の初戦に向けて、もの凄いパワーを頂いたような気がします。ハイ」
YOSHI「後藤さん、いままで、ちょっとシリーズ出てなかったけど、今日ひさびさにタッグ組んで、なんか言葉じゃなくて、熱いものを試合中に凄い感じたから、俺もこのまま負けてられないって。凄い肌で感じました。また、俺は俺でやるだけですね」
後藤「こうして、組んでるってのも、やっぱり何かの縁だし、そっからこれからYOSHI-HASHIがまた何かを掴んでくれれば、さらにいい選手になると思うし。俺からもYOSHI-HASHIにエールを送りたいっすね」
YOSHI「後藤さん、今年、必ず優勝すると思うから、俺も負けてられないから」
 
ジェイ「ゴトウは、ちょっといなくなっていたみたいだが、また帰ってきた。アイツは少しは変わって帰ってきたのかと思ったけど、タッグにしろ、ゴトウに俺が負けたっていうのは、少しはうまくなったのか? と思ったけど、実際はシバタとロサンゼルスでうろうろしていただけじゃないのか? もういいよ。おまえは引退しろ、と俺は言いたい。そうじゃなければ、俺と1vs1で闘ってみればいい。少しは自信がついたんだろ? ゴトウ、おまえはシバタのところに戻ればいい。ただし、『G1』の公式戦ではキッチリと屈辱を与えてやるよ。おまえにとって、俺を倒すことはおまえがやりたいことの大事なリストの一つなんだろうけど、本当はそうじゃないぞ? 実際は、おまえにとっての最大のステージで、挫折のリストになるだろう」
※チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ