HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター
放送
バナーバナー
観衆
4,846人

MATCH REPORT

 第4試合は7.13大田のBブロック公式戦のダブル前哨戦として矢野通&ジュース・ロビンソン&獣神サンダー・ライガー組と内藤哲也&鷹木信悟&BUSHI組が対峙。7.13大田では矢野が内藤、ジュースは鷹木と対峙する。
 まずは本隊&CHAOS連合軍が登場。ライガー、ジュース、矢野の順で一人つづ入場する。L・I・JはBUSHI、鷹木、内藤がそれぞれ単独で登場し、ステージ上で揃ってから花道を進む。内藤の左手にはインターコンチのベルトが見える。

 先発はライガー。L・I・Jはグータッチを交わしてからBUSHIがリングイン。場内は「ライガー」コールが発生。
 ライガーはBUSHIをロープに押し込むとクリーンブレイク。BUSHIはライガーの顔面をかきむしり、ロープへ。しかし、ライガーはケブラドーラ・コンヒーロ。そしてロメロスペシャルを完成。だが、L・I・Jがカットし、場内はブーイングに包まれる。
 L・I・Jはライガーに連携の低空ドロップキック。リング上、BUSHIはライガーのマスクを剥ごうとするが、レフェリーが阻止。
 次は内藤がライガーの髪をつかみあげてロープに飛ばすと、スリーパーで捕獲。そこからグラウンドに引き込み、ライガーの両肩を両足で締め上げる。
 続いて内藤とBUSHIがライガーにストンピングを乱射。スイッチした鷹木に対し、ライガーは胸板への張り手を連発。だが、鷹木はエルボーでライガーを後退させ、串刺しラリアット。しかし、ライガーもカウンターの掌底をお見舞い。
 次はジュースが鷹木に串刺しラリアット。だが、鷹木も追走ラリアットで反撃。ここからエルボー合戦に突入し、ジュースが競り勝つも、鷹木はカウンターのバックエルボー。しかし、ジュースもスピンキックを決める。ここから技の読み合いとなり、ジュースがフルネルソンバスターを炸裂。
 「ジュース」コールに合わせて、ジュースはナックルパートを連発。しかし、左ストレートは鷹木がカウンターのパンチ。続いて両者はラリアットの応酬となり、競り勝ったジュースが左パンチから一気にパルプフリクションを仕掛ける。しかし、鷹木は切り抜けて熨斗紙をお見舞い。
 次は矢野と内藤のマッチアップ。内藤はツバを吐きかけ、ヒップトスを狙うも、矢野はロープにしがみついて「ア~ア~ア~!」と雄叫び。そして、素早くコーナークッションを外しにかかる。
 だが、内藤はマンハッタンドロップからコーナーミサイルをヒット。そしてツバを何度も吐きかけ、ストンピングを連発。
 続いて内藤はクッションを手に取るが、矢野は横入り式エビ固め。内藤がはねかえすと、両者は互いの髪を引っ張り合う。スキをついて内藤はスウィンギングネックブリーカー。
 タッチしたBUSHIは矢野にミサイルキック。そしてL・I・Jは矢野にトレイン攻撃を見せ、さらにBUSHIと矢野がサンドイッチ式の低空ドロップキック。ここでL・I・JはBUSHIに勝負を託す。
 BUSHIは矢野にライトニングスパイルを狙う。だが、矢野はBUSHIを突き飛ばし、レフェリーのスキをついて急所攻撃。そして横入り式エビ固めで丸め込んで、まんまと3カウントを奪取した。

 フォールを奪った矢野はまるで泥棒のように、瞬く間に花道を退場。リング上ではジュースとライガーが勝ち誇る。

COMMENT

ライガー「 『G1 CLIMAX』スタートしました。僕はこの『G1』には参加していません。ですが、この『G1』の後に行われる『SUPER J-CUP』、こちらの方に僕の目はもう向いております。今は、ヘビー級の素晴らしい選手たちがトーナメントを行いますが、その後に、ジュニアの、ものすっげぇヤツらが、またこのアメリカで誰が一番強いのか決めるトーナメントをやりますので、まだ少し気が早いかもしれませんけども、そちらの方もぜひ、よろしくお願いしたいと思います」
※矢野、ジュースはノーコメント。
 
鷹木「おい、ジュース! おまえのパンチはどうみても、プロレス的に反則だろ、ストレートじゃねぇか!ええ? オレのナックルはいいんだよ、プロレスで言うグーパンチだからよ!あんな振りかぶったストレート打つんだったらグローブ着けてこいっつうんだよ!それにしても、熱い男じゃねぇか、ジュース。いいねぇ。熱くなればなるほど、俺ももっと熱くなってやるからな。おい、大田区、大事な大事な、おい、一戦目だ。ジュースのごとく。オイ、ごくりと飲み込んでやるよ(ニヤリ)」
内藤「(コメントブースの椅子を蹴り飛ばして)いよいよ、開幕した『G1 CLIMAX』。ここダラスのお客様に内藤哲也のシングルマッチをお見せできないことは非常に残念ですが、まぁそこは、トランキーロ、あっせんなよ! ってことですかね。初戦の相手は、矢野通、彼が『G1 CLIMAX』に出れる選手なのかどうか、ちょっと疑問に思う部分はあるけどね。でも、ん~、すごく異色の選手ではありますよね。オレはね、矢野とのシングルマッチ、実は楽しみなんだよね。矢野ワールド、存分に楽しみたいと思います。今年の『G1 CLIMAX』、EVIL、SANADA、鷹木、内藤、われわれロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンがおおいに盛り上げていきますよ!そして、8月12日、日本武道館、いったいどんなエンディングが待っているのか、みなさま、楽しみにお待ちください。では、次は来週の土曜日、大田区でまたお会いしましょう、アディオス!」
※BUSHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ