HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター
放送
バナーバナー
観衆
4,846人

MATCH REPORT

 史上初の海外で開幕戦を迎える『G1』ダラス大会のオープニングはROPPONGI 3Kと現IWGPタッグ王者のG.O.Dが登場。ジュニアとヘビーのタッグ対決によってダラス大会の幕を開ける。
 タマとタンガは入場ゲートから姿
を現すとステージ上でコスチュームを脱いでそのままリングに突撃。先に入場していた3Kにいきなり奇襲を仕掛ける。だが、これを読んでいたSHO&YOHはうまくさばいて場外に2人を追いやると、2人揃ってトペ・コンヒーロだ。
 これで先制した3K。しかし、タマが囮になって2人の注意を引き付けると、背後からタンガが襲撃。ラリアットでSHOとYOHをなぎ倒す。そしてタマがYOHを場外で鉄柵に叩きつけている間に、タンガはSHOにアバランシュホールド。そして連携攻撃から、タマのリバース式のガンスタン、タンガのレッグドロップが連続で炸裂する。
 続いて試合権利を持つタマが打撃でいためつけ、タッチを受けたタンガがセントーン・アトミコ。さらに自身の腕をSHOの顔面にぶつけていくと、タマもセントーン・アトミコで続く。だが、SHOはタマとタンガのブレーンバスターを連続でかわし、タマにはスピアーを食らわせてYOHにタッチだ。
 代わったYOHは勢いよくリングインし、タマにエルボーアタック。さらに串刺し式エルボーアタックからハーフハッチで追撃だ。だが、タマは続くYOHのトラースキックをキャッチすると旋回式のバックドロップで反撃。さらにサモアンドロップの体勢に入る。しかし、YOHも阻止。ガンスタンも踏ん張って阻止するとトラースキックだ。
 さらにSHOも入ってきてタマにダブルのニーアタック。続けてタンガにもダブルのニーアタックを食らわせて場外に排除すると、SHOのバッククラッカーがタマに炸裂。続けてYOHが正面からのドロップキックで打ち抜き、トドメの3Kの体勢だ。
 だが、その瞬間にタマが突然SHOに飛びつきガンスタン。そしてタンガが入ってきてYOHをスピアーでコーナーに叩きつけると間髪入れずにG.O.Dの合体技・スーパーパワーボム。YOHをしたたかにリングに叩きつけ、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

タンガ「俺たちがタッグチャンピオンになっているのは、ちゃんと理由があるんだよ。みんな、高いカネを払って俺たちの試合を観に来たと思う。今日は第1試合だったけど、シッカリ結果を見せてやったろう?」
タマ「BULLET CLUB てのは、たとえばビーチでビーチボールしたり、歌を唄ったり、ビーチで命、人生を謳歌しているんだ。それは、神から与えられた命なんだ。俺たちは、会場で一生懸命試合をして、会場を沸かせて、それでカネをもらっている。それが俺たちのやっている仕事なんだよ。みんなトップガイ、トップガイと言って、トップの選手ばかりに注目しているけど、俺たちはトップガイじゃないぞ。俺たちはまごうことなき“トップ”なんだ。
それはこの3年間、シッカリと証明してきている。日本語には『ゼッコウチョウ』という言葉があるけど、それは世界の頂点にいるという意味であり、まさに俺たちのことなんだ。いいか? けして大勢の中の一人じゃないぞ? 俺たちタッグチームこそがホントのトップなんだ。俺たちは、ROHやCMLLでも闘ってきていて、実績を重ねてきた。だからこそ、いまダブルチャンピオンなんだ! いいか? 小さなニワトリ小屋でちまちまやっているんじゃないぞ? 毎日、俺たちがトップだということを証明してきているんだ。……ああ、なんだかすがすがしい空気だなあ」
タンガ「ああ、そうだなクリーンな空気だ(ニヤリ)」

SHO「……今日、アイツら、G.o.D、アイツらに負けたこと忘れねーぞ? ああ。必ず、必ず、俺とYOHでリベンジしてみせる。そのリベンジする機会、作んねーとな? ジュニアタッグリーグ、3連覇してそのあとのワールドタッグリーグ……」
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ