HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月11日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,821人

MATCH REPORT

 第4試合はオカダ・カズチカ&棚橋弘至&ウィル・オスプレイ&YOSHI-HASHIvsザック・セイバーJr.&ランス・アーチャー&鈴木みのる&金丸義信。Aブロックでしのぎを削ったオカダ&棚橋&オスプレイの3人にYOSHI-HASHIを加えたカルテットが、鈴木軍と激突。
 鈴木軍はユニットのテーマ曲で入場。鈴木はセコンドのヤングライオンを蹴り飛ばしてからリングイン。オカダ組はオカダのテーマ曲で花道を進む。
 
 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。場外でアーチャーがガウン姿のオカダをねじ伏せる。リング上ではオスプレイが金丸を場外に落とし、空中殺法と見せかけてバク宙のフェイントを披露。だが、金丸はすばやくリングに戻って低空ドロップキック。
 しかし、オスプレイもサマーソルトキックから延髄斬りをお見舞い。さらにオカダ組は金丸に連携攻撃。最後にオスプレイがその場飛びシューティングスタープレスを炸裂。
 YOSHI-HASHIは金丸をトップロープに固定し、ドロップキックを狙ってロープに飛ぶ。だが、鈴木が捕獲し、ぶら下がり式腕ひしぎ逆十字。これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込み、鈴木がYOSHI-HASHIの背中にイスを振り下ろす。ザックは棚橋を関節技で捕獲し、鈴木軍が場外戦で形勢逆転。
 リング上、金丸がYOSHI-HASHIの顔面を踏みつけてからザックにスイッチ。ザックはYOSHI-HASHIにネックロックからネックツイスト。
 次はアーチャーがYOSHI-HASHIに豪快なチョークスラムをお見舞い。さらに串刺しエルボーの三連発を決め、鈴木にスイッチ。
 鈴木は無慈悲にYOSHI-HASHIの顔面にストンピング。YOSHI-HASHIは立ち上がって逆水平チョップを連発するが、鈴木はエルボー一発でダウンを奪う。さらに鈴木はエプロンのオカダにもエルボー。
 鈴木はYOSHI-HASHIを挑発するように張り手。さらにキチンシンク、串刺しフロントキック。だが、続くサッカーボールキックはYOSHI-HASHIが受け止め、カチ上げ式ラリアットで反撃。
 次はオカダとアーチャーのマッチアップ。オカダはエルボーから低空ドロップキック。そして、リングインしてきた金丸にはフラップジャック。
 オカダはアーチャーに串刺しエルボーからDDT。アーチャーもパワーボムで反撃を狙うが、オカダは切り抜ける。しかし、アーチャーは死角からショルダータックル。さらにオカダとオスプレイ、二人まとめてチョークスラムの体勢に捕える。これは逃げられるも、アーチャーまとめてフライングクロスボディ。
 次は棚橋とザックのマッチアップ。エルボーの応酬から、ザックは卍固めで捕獲。棚橋は切り抜けると、グラウンド状態でのドラゴンスクリュー。そしてテキサスクローバーを仕掛けるも、ザックは三角締めに持ち込む。棚橋は必死にロープエスケープ。
 鈴木軍は棚橋にトレイン攻撃。そしてザックがサッカーボールキックからカバーに入るが、これはカット。
 両軍入り乱れる展開の中、鈴木とザックが棚橋にサンドイッチ式のキック。さらに鈴木はオカダをスリーパーで捕獲。
 ザックは棚橋にザックドライバーを狙う。これは不発に終わるも、ザックはノーザンライトスープレックスからアームロックに持ち込む。しかし、棚橋はスキをついて丸め込みへ。これで棚橋が3カウントを奪取した。
 
 試合後、怒りのザックは鉄柵を蹴って怒りをあらわにする。試合後、棚橋はザックに対し、指折り3カウントを奪取したことをアピール。
 鈴木は成田に八つ当たりのエルボーを見舞って花道をあとに。

COMMENT

オカダ「『G1 CLIMAX』は終わりましたけど、僕の中でですね。まぁこうやって、タッグマッチですけどやっぱり、オカダ・カズチカというレスラーは魅力的なんだなと。あんだけ狙われるのもしょうがない、魅力的なレスラーなんだなと思います。でも『G1 CLIMAX』は明日まで、まだ終わってないんでね、大会としては。しっかり盛り上げます」
棚橋「昔から、決めていることがあって。どの大会、どの試合順、いつだって同じ気持ちで試合に臨む。昨日は公式戦最終戦だった。もちろん緊張感もあるし、気持ちは高ぶるけど、今日だって同じ気持ちで臨んでます。だからこそ、だからこそ、ザックとの違いが出る。勝ったと思ったんじゃないですか? でも俺は集中力の鬼になってるから。ザックに、こんな素敵な言葉を贈りましょうか。『油断、大敵』」
YOSHI-HASHI「もう、次の戦いは始まってるから。上を向いて、次、どんどん進んでいくから」
オスプレイ「楽しかったね!(※と、親指を立てる)」
 
ランス「みんな、次の『G1』を楽しみにしとけ!」
ザック「オイ! タナハシ! 一体どうなってるんだ? 俺に丸め込まれたと思ったのに! 『G1』の惨劇はこれで終わりだな。でも、タナハシだって何点取ったか覚えてるか? 俺と同じ8点しか取れずにこの『G1』を終えるんだぞ! でも、俺とタナハシには大きな違いがある。それは、俺は今でもブリティッシュ・ヘビー級王者だということだ。この事実は変わりない。だが、イギリスで行われる新日本プロレス史上最大のイベントで、俺の試合は組まれていない。タナハシ、オマエにタイトルマッチのチャンスをあげよう。俺の地元、イースト・ロンドンで試合をしようじゃないか。そしてオマエをタップアウトして、完全に終わらせてやる。オマエに残されたライフは一つだけだ。マディソン・スクエア・ガーデンでやったみたいに、あのリングの真ん中でオマエを最終的に終わらせるのは、この俺だ! ザックズ・クエストは続いていくんだ!」
鈴木「(※不気味な笑みを見せて)……おう、知ってるかオマエら。何かを動かす時、目の前の小さなことをいちいちイジってたらダメなんだ。大きく大きく、なぁ。後ろの方で。よく見とかないとな。……動くぞ?」
ザック「(※鈴木に続いて控室に戻ろうとしながら)レジェンドっていうのは、最終的にはみんな死ぬ運命にあるんだ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ