HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月11日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,821人

MATCH REPORT

 前日の武道館大会でオカダを下し、Aブロック代表で優勝決定戦に進出する飯伏が登場。本間&ヘナーレとトリオを組み、KENTA&コナーズ&フレドリックスと対戦。なお、7.6ダラスの『G1』公式戦では、KENTAが飯伏を下している。

 ヘナーレ対コナーズで試合開始となり、コナーズがヘッドロックからショルダータックル。これをヘナーレが受け止め、逆水平チョップを浴びせる。だが、コナーズはすぐにドロップキックで挽回。
 本間対フレドリックスとなり、エルボー合戦からフレドリックスがショルダータックル。しかし、次の串刺し攻撃を本間が回避し、アームホイップで投げる。
 続いて本間は小こけしを繰り出すが、フレドリックスが回避して自爆を誘う。これで本間のローンバトルとなり、KENTAが“こけしアクション”で挑発する。
 すると本間はKENTAをカウンターバックエルボーでダウンさせ、再び小こけしを発射。だが、またもやかわされて自爆してしまう。
 それでも本間は、KENTAのランニングローキックをキャッチ。するとKENTAは張り手を見舞ってロープへ走るが、本間がカウンターこけしロケットで報復した。
 飯伏対KENTAとなり、飯伏がミドルキックからその場飛びムーンサルトプレス。すると、KENTAがカウンターキチンシンクで逆襲に出るが、飯伏は打撃コンビネーションをブロック。そこから両者がローキックとローリングソバットを互いに打ち合い、同時に放ったハイキックが相打ちになった。
 ヘナーレ対フレドリックスとなり、ヘナーレの逆水平チョップに対してフレドリックスがカウンタードロップキックでお返し。
 そこからフレドリックスが串刺しジャンピングボディアタック、コナーズがスピアー、フレドリックスがダイビングエルボードロップで追撃。続いて両者がエルボーを打ち合い、押し込まれたヘナーレがジャンピングフロントハイキックを見舞う。
 さらにヘナーレは、バックフリップでコナーズを蹴散らし、ランニングヌカドーラでフレドリックスを叩きつける。
 次にヘナーレはTOAボトムの体勢に入るが、フレドリックスがスクールボーイへ切り返す。しかし、キックアウトしたヘナーレが、改めてTOAボトムでフレドリックスを葬った。

COMMENT

本間「時が流れんのが早くて、去年の『G1』、武道館2日目、俺は棚橋さん、真壁さんと組んで闘いました。あん時よりは幾分良くなった。幾分じゃダメなんだよ! 俺はもう誰よりも早く来年の『G1 CLIMAX』出場勝手に決めてるから。4年ぶり4度目。ただ一つ! ただ一つ! 俺、今年納得いってないことがあります。KENTA! なんでお前がのうのうと出てんだよ。そんな甘くねえだろう! 飯伏がKENTA狙う? いや、俺が狙うよ。おい、飯伏! (控えていた飯伏に向かって)飯伏、お前がKENTA狙うんだったら俺が行くから。俺は奴が前の団体で一回だけ闘ったことがある。そん時も負けた。負けっぱなしで俺は終わるわけにはいかない。俺は奴とやってやる」
ヘナーレ「(日本語で)ニッポンブドーカン! (マオリ族の言葉でしゃべったあと)今の意味は(ここだけ日本語で)ニッポンブドーカンノタメニタタカイマス、といういことだ。俺は今日ついに、ブドーカンという会場の中で初めてピンフォール勝ちを遂げることができた。少しずつ、一歩一歩だが、より強い男になれている。自分自身の基礎、基盤をここでブランディングさせる。自分自身の心魂体、全てをブランディングさせること、それが今俺がやっていることだ。そして未来のIWGPヘビー級チャンピオンであろうイブシのように俺は粘って粘って闘い続けるんだ。日本のみんな、ニュージャパンのファンのみんな、俺は約束する。俺は闘い続け、上に行くんだ」
飯伏「この『G1』についてはもう全部話しました。とりあえず諦めない。これだけです。明日は絶対勝ちます」

KENTA「俺の『G1 CLIMAX』としては、公式戦負け越しで終わったわけだけど、このツアー自体は終わってないから。最後まで目を離さないように(ニッコリ)」
※コナーズ&フレドリックスはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ