HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月11日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,821人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 29』第18戦として開催される日本武道館3連戦の中日。Bブロック公式戦の最終試合が行われ、ついに優勝決定戦の組み合わせが決まる。

 第1試合は、ヤングライオン同期コンビによるタッグマッチ。

 海野対辻で仕合が始まり、辻がロープ際でクリーンブレイクせずに不意打ち。さらに、エルボー連打からヘッドロックで絞る。
 その後、辻のショルダータックルに対し、海野もタックルをお返し。そこから両者がエルボーを打ち合い、競り勝った海野がロープへ走る。だが、辻がカウンタードロップキックでなぎ倒す。
 これで海野は動きが鈍ってしまうが、カウンターバックエルボーで辻に報復。そして、間髪入れずに低空ドロップキックを食らわせる。
 ここから辻は沈黙してしまい、海野がエルボー連打、ストンピング、エルボースマッシュ、スイングネックブリーカードロップ、スリーパーホールドなどで攻め立てる。しかし辻は、アバランシュホールドで逆転に成功。
 成田対上村となり、成田がフロントスープレックス、上村がかんぬきスープレックスを仕掛けるが、いずれも不発となる。そこからエルボー合戦となり、連打で押し切った上村がショルダータックルを見舞う。
 続いて2人が再びエルボーを打ち合い、そこから成田が左右の張り手連打を浴びせる。そして、そのままハンマーブロー、ストンピングを食らわせ、逆エビ固めを極める。
 苦しくなった上村はロープへ近づくが、成田がリング中央へ引き戻す。それでも上村は再びロープへ手を伸ばすが、またもや成田が引き戻し、ついに上村を屈服させた。

 試合後、場外で海野と辻が番外戦を開始。海野が辻をダウンさせ、激しく踏みつけた。

COMMENT

海野「コメントで何をわめこうと何を言おうが、リング上で全て答えてんだよ、辻。この野郎! ナメんなよ! 文句あんだったら全力でぶつかってこいよ。全力で殴ってこいよ。まだまだやり足りねえぞ。ふざけんな。ナメんな」
成田「もっとだ、もっともっと! 上村! こんなもんじゃないだろう? おい!」
 
辻「海野、ようやく返事をくれてうれしいよ。今日のエルボー、強烈だった。この前、一歩飛び抜ける何かが欲しくてモクスリーについていっている、と。その一歩飛び抜けたものは見つかったか? イスか? 机か? お前は俺より強い。お前のその一歩飛び抜けた何かがイスや机じゃないことを祈る。でないと、俺がお前を倒す意味が薄れるからな。そしてLA道場に興味がないって、ナメすぎだ? そうじゃない。俺の目標は東京ドームの第1試合。今回、LA道場の奴らが参戦したのは初めてだ。今後、あいつらがいつ来るかわかんないだろ? そんなLAのお客様にかまっている暇があるんだったら、お前や成田、そして今日一緒に闘った上村、お前たちを倒すほうが東京ドームの第1試合に近づく」
上村「最後、凄くいい張り手もらっちゃって、記憶が飛びかけちゃったけど、これもレスリングが、モクスリーがどうとか、スープレックスが色気づいてるとか、そんなこと俺にとっちゃどうでもいい。俺はヤングライオンの中で、まずはヤングライオンの中で一番になることが今の近い目標だ。こんなとこで負けてるようじゃ納得いかねえ。次、シングルマッチがいつ組まれるかわからないけど、俺は同期にも先輩にも負ける気はねえぞ。誰にも負けない。俺が一番だ。ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ