HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月11日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,821人

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (5勝4敗=10点)

  • (6勝3敗=12点)

境界線

※ジェイ・ホワイトが優勝決定戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 5勝3敗同士の内藤とジェイが激突する『G1』Bブロック公式戦最終試合。これまでの試合結果により、この一戦の勝者が優勝決定戦へ進出することとなった。

 ゴング直後、ジェイが自ら場外へ降り、内藤を挑発。しかし、内藤はロープワークからリング中央へ寝転び、反対にジェイを挑発。
 ジェイが怒ってリングへ入ると、今度は内藤が自ら場外へ降りる。そして、セコンドの外道をジェイに激突させ、鉄柵攻撃などで追い討ちして行く。
 リングへ戻ったジェイは、強烈な逆水平チョップ3連発で逆転。すると内藤は、カウンターマンハッタンドロップで逆襲し、ジェイを踏み台にしてエプロンへ飛び出す。ところが、直後にジェイが押し倒し、内藤の後頭部をエプロンへ激突させる。そして、鉄柵攻撃で追い討ちをかけると、アブレ・ロス・オホスポーズでファンのブーイングを煽る。
 これでジェイのペースとなり、串刺しバックエルボー、DDT。さらに、内藤を鉄柵とエプロンへ何度も叩きつけ、チンロック、逆水平チョップなどで追撃して行く。
 しかし内藤は、カウンタージャンピングフロントキックで流れを変え、ヘッドシザースホイップ、バックエルボー、低空ドロップキックと一気に畳み掛ける。そして、ジェイを踏み台にしてエプロンへ飛び出すと、今度こそトップロープ越しの串刺し低空ドロップキックを命中させる。
 内藤の攻勢は続き、ドラゴンスリーパー式バックブリーカー、スイングネックブリーカードロップ。そして、変型腕ひしぎ逆十字固めでジェイをロープエスケープさせる。
 ところが、ジェイはコンプリートショット、ジャーマンスープレックスホイップを矢継ぎ早に繰り出し、逆転に成功。それでも内藤はフェイント式延髄斬りを浴びせるが、次のジャンピングエルボーアタックをジェイが受け止め、裏投げで叩きつける。
 次にジェイはキーウィークラッシャーの体勢に入るが、内藤がDDTに切り返す。ところが、ジェイが海野レフェリーを引っ張って内藤と激突させる。
 これで海野レフェリーがダウンする中、外道がメリケンサックを装備してリングへ乱入。しかし、内藤がパンチをかわし、急所を蹴って排除する。
 その直後、ジェイが急所攻撃に行くが、内藤が回避して今度こそジャンピングエルボーアタック。そして、グロリアでジェイを突き刺す。
 続いて内藤はデスティーノを仕掛け、抵抗したジェイに浴びせ蹴りをお見舞い。そして、ロープを利用したスイングDDTを食らわせる。
 その直後、内藤は再びデスティーノを狙うが、ジェイが抵抗し、自らダウンして内藤の機先をそぐ。そして、不意を突いたバックドロップで逆転に成功。
 さらにジェイはもう1度バックドロップで内藤を投げ、今度こそキーウィークラッシャー。そして、ブレードランナーの体勢に入るが、内藤がリバースフランケンシュタイナーに切り返す。
 続いて内藤はコリエンド式デスティーノで追撃。そして、(正調)デスティーノを仕掛けるが、ジェイが脱出し、ハーフネルソンスープレックスで叩きつける。
 ここから両者が互いの動きを読み、切り返しの応酬を展開。そんな中、ジェイがスリーパースープレックスで内藤の動きを止める。
 次にジェイは、変型ブラディサンデーで内藤に追撃し、最後はブレードランナーで内藤を轟沈した。

 この試合結果により、Bブロックはジェイが6勝3敗=12点の単独トップで優勝決定戦へ進出することとなった。

COMMENT

ジェイ「(外道と共に満面の笑みを浮かべて)今一度言ってやろう。俺は最強なだけではなく、最高なだけでなく、最も賢い男なんだ。ナイトー、お前にはトランキーロとしか言いようがない。みんな、ナイトーが俺を止めると思っていたかもしれないが、そうはいかないぞ。そして明日、俺の運命はイブシと共にある。ついにイブシと闘う時が来たが、ナイトーよりも厄介な相手かもしれないな。でも、楽しみで仕方がない。さっき俺があいつの足にやってやったことを見たか? 同じこと、いやそれ以上のことを明日やってやる。そして『G1 29』ファイナル、ブドーカン、この場でお前に今まで経験したことがないような辱めをしてやろうじゃないか」

※内藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ