HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月11日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,821人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のBブロック公式戦は現NEVER無差別級王者の石井智宏(4勝4敗)とタイチ(3勝5敗)が激突。ともに首位からは脱落しているが、ここは最後に一つでも勝ち星を伸ばしたいところ。
 両者は今年二度にわたってシングル対決。3月の『NEW JAPAN CUP』二回戦、そして6.9大阪城のNEVER無差別級王座戦で石井が勝利を収めている。
 タイチは専属ディーヴァのあべみほを伴って入場。石井はNEVER無差別のベルトを携えて花道を進む。タイチは石井をにらみつけると、アイアンフィンガーが入ったサコッシュを場外に放り投げる。
 
 開始のゴング、タイチはいきなりアックスボンバー。さらに急角度のバックドロップからカバーするが、石井はカウント2でキックアウト。
 するとタイチはタイチ式ラストライドを狙うが、石井は耐え抜く。ならばとタイチはフロントキックで吹き飛ばし、ストンピングを連発。
 さらにタイチはキックを叩き込み、石井は劣勢状態に。場内は「石井」コールが発生するが、タイチは石井の背中にサッカーボールキックを連発。
 石井は怒りの表情で立ち上がると、カウンターのパワースラムで反撃。さらに石井は串刺しラリアットを狙うが、かわしたタイチはジャンピングキック。
 だが、石井は強烈なエルボーからバックドロップで応戦。石井の突進にタイチがキックで迎撃するも、石井は逆水平チョップで対抗し、さらに串刺しラリアットを炸裂。
 石井はタイチをトップコーナーに設置し、一気に雪崩式ブレーンバスターをお見舞い。さらに石井はラリアットを狙うが、タイチはしのぐとバックドロップ。
 タイチが立ち上がると、石井は豪快なラリアットを決め、さらにスライディングラリアット。そして垂直落下式ブレーンバスターを仕掛けるが、着地したタイチは後頭部にジャンピングキック。
 先に起き上ったタイチはアックスボンバー。これはかわされるも、タイチはバズソーキックを叩き込み、もう一度アックスボンバー。だが、カバーはカウント2。
 勢いに乗るタイチは石井の後頭部にアックスボンバー。そしてジャンピングキックを顔面に決め、タイチ式ラストライド。だが、石井はカウント2でキックアウト。
 ここでタイチはパンタロンを脱ぎ去ると、天翔十字鳳を繰り出す。これは石井がかわし、ブラックメフィストの体勢へ。だが、石井も切り抜け、ここから技の読みあいに。タイチは強烈なエルボーを見舞うが、石井はヘッドバットを叩き込む。
 そして、石井はラリアットでねじ伏せフォールするも、タイチはカウント2でキックアウト。すると石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、タイチは回避してソバット。そしてハイキックから急角度のバックドロップ。
 石井が立ち上がると、タイチは顔面にジャンピングキック。石井もラリアットを繰り出すが、タイチはかわしてもう一度急角度のバックドロップ。しかし、これも石井は意地でフォールを返す。
 ここを勝機と見たタイチは天翔十字鳳。石井は切り抜けて延髄斬りを決めるも、タイチは天翔十字鳳を炸裂。そして最後はブラックメフィストで3カウントを奪取。タイチが石井からシングル初勝利を収めた。
 
 試合後、あべみほは歓喜の涙。タイチは金丸とグータッチをかわし、あべみほと肩を組んで退場した。

COMMENT

タイチ「(※ヨロヨロとした足取りでインタビュースペースにたどり着くと、「暑い……」と言いながら座り込む)暑い……苦しい……キツいよオマエ! 死んじまう! お互い、決勝に残れなかったけどよぉ、言った通り、内藤、石井、2つチャンピオン倒したぞ。ただの負け越しじゃねぇぞ。意味あるんじゃねぇか、チャンピオン2人倒すって。だからよぉ、石井、前にやってやったろう、俺は。それ(ベルト)取ったんだったらよぉ、返してくれよって。もう1回、もう1回やろうぜって……言いたいとこだけど、石井はもういいや。当分いいや、石井は。キツい。もう今年3回やってる。もういいや、石井は。しばらくお預け。まあ今後につながったんじゃないか、いろいろ。ただの負け越しじゃねぇぞ。あー、キツい! (※立ち上がりながら)お、そうだ。アイツのお望み通り、コレ(マイクスタンド)と、コレ(アイアンフィンガー)使わないで、やってやったぞ。俺の恐ろしさが分かったか。コレを使わないってことは、まだ本気じゃないってことだ。オマエの土俵に上がったまでだ。作戦負けだな、オマエの。石井! もうしばらくいいぞ。(※控室に向かいかけて)まぁいいや。また今後、いろいろやるからな。また来年だな」
 
※石井は自分の足でフラフラと控室に向かっていたが、途中で倒れ込み、うつ伏せで横になってしばらく動けず。呻き声を上げながら転がってしばらく苦しんでいたが、何とか立ち上がり、苦しそうに控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ