HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月10日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,641人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のAブロック公式戦はSANADA(4勝4敗)とバッドラック・ファレ(3勝5敗)が激突。
 ここまでSANADAは五分の星取りだが、現IWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカを下し、インパクトを残した。最終公式戦で勝ち越しに持ち込み、次のチャンスにつなげたいところ。
 ファレは負け越しが決定するも、巨漢を利したファイト、セコンドの介入で対戦相手を苦しめてきた。最後はどんな戦いを繰り広げるのか?
 ファレは邪道、オーエンズの先導で入場。

 開始のゴング、場内は「SANADA」コールに包まれる。SANADAが場外のオーエンズに気を取られると、すかさずファレが襲撃。そしてロープに飛ばすと、邪道が竹刀を構えるが、SANADAは踏みとどまる。
 SANADAはファレにパンチを連発してひざまずかせるも、ロープに走ったところで邪道が竹刀攻撃。
 たまらずSANADAが場外にエスケープすると、ファレも追いかけ、SANADAは英語実況席に投げつける。さらにマイクコードでチョーク攻撃。
 SANADAがリングに戻ると、ファレは踏みつけ攻撃。さらにファレが浅見レフェリーの気を引いているスキに、オーエンズがSANADAにエルボーを見舞う。
 SANADAはファレにボディスラムを仕掛けようとするも、これは持ち上がらず。ファレはショルダークローでスタミナを削るが、SANADAはロープエスケープ。
 続いてファレはSANADAの広背筋から脇にかけてクローで締め上げていく。そして、踏みつけて敬礼ポーズでフォールするが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 SANADAは胸板への張り手の連発からボディスラムにトライ。だが、持ち上がらない。逆にファレはボディスラムを狙うも、着地したSANADAは再度ボディスラムへ。なんとか持ち上げるも、そのままファレは押しつぶす。
 続いてファレは踏み潰し攻撃からエルボードロップを連発。さらにボディスラムから追撃のエルボードロップを繰り出すが、SANADAは間一髪でかわす。
 SANADAはロープで加速して、ファレのヒザに低空ドロップキック。さらにドロップキックを決め、最後はラリアットで場外に追放。
 SANADAはファレにプランチャを見舞うと、返す刀で邪道にもプランチャ。さらにリングに上がったオーエンズをリープフロッグ二連発からドロップキックで場外に吹っ飛ばし、プランチャをお見舞い。場内が大歓声に包まれると、SANADAはカメラマンのカメラをその光景を写すように指示。
 SANADAはファレをリングに戻すとスワンダイブ。ファレがかわすも、SANADAは着地し、TKOを狙う。だが、持ち上がらず、体勢が崩れたSANADAにファレはジャンピングボディプレスを炸裂。
 続いてファレはグラネードを決めてフォールするもカウントは2。ならばとファレはバッドラックフォールを狙うが、SANADAは着地し、今度こそボディスラムに成功。
 さらにSANADAはTKOを決めてフォールに入るも、ファレはカウント2でキックアウト。
 するとSANADAはスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。そのままSkull Endにつなぐが、オーエンズがレフェリーの足を引っ張り、場外に落として妨害。
 レフェリー不在の中、ファレがタップアウトすると、SANADAは技を解いてしまう。
 すると、今度は邪道が竹刀で襲いかかるが、SANADAはかわす。そして竹刀を取り上げ、それを使わず放り捨てると、邪道をパラダイスロックで固める。
 続いてオーエンズがリングに入るも、SANADAはこれもパラダイスロックに切ってとる。
 ここでファレが襲いかかるが、SANADAはスワンダイブのミサイルキック。そしてラウンディング・ボディプレスを放つが、ファレは寸前でかわす。
 すかさずSANADAが突進すると、ファレは抱え上げるが、SANADAは身体を回転させてスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。しかし、ファレはこれを首固めで切り返し、意表をついた丸め込みで3カウントを奪取。

 
 試合後、ファレは邪道のパラダイスロックを解く。そして、退場しようとするが、オーエンズがいないことに気づく。
 邪道はリングに戻り、乱暴に蹴飛ばして、オーエンズのパラダイスロックを外す。そして、ファレは堂々と花道を引き上げた。

COMMENT

邪道「凄いな! テクニシャンだな」
ファレ「そうだ! 俺はテクニシャンだ! テクニックだってある男なんだ」
チェズ「(後から入ってきて)え? なんで、俺は蹴られたの?」
邪道&ファレ「ごめん、ごめん」
チェーズ「なんで俺のこと蹴ったんだ? 意味がわかんない」
邪道「いやあ、ごめん、ごめん。大丈夫だった?」
ファレ「お前たち、よく覚えておけ。俺は警告をしているんだ。俺は相手を押さえ込むこともできる、レスリングの動きもできる男だということも覚えておけ」
邪道「今日のはスモールパッケージじゃないぞ。ビッグパッケージだ!」
チェーズ「このレスリングムーブ、誰が教えたかわかるか?(と言って邪道を指差す)」
ファレ「そうだ。お前たちに知らせておきたいことがある。9月20日、イベントがある。お前たち覚えておけ!」
チェーズ「プロレスリングティーズ!(と言って着ているTシャツをアピール)。俺たちのチームにみんなこぞって参加してくれよな!」

SANADA「(小さな声で)ハアハア……クソ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ