HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月8日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,983人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (3勝5敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝3敗で勝ち点8の石井と、2勝5敗ですでに決勝戦進出の可能性はなくなった鷹木によるBブロック公式戦が横浜大会のメインイベント。肉弾戦必至の好カードだ。
 
 まずはロックアップで組み合った両者。ここは鷹木が押し込み、離れ際に逆水平チョップ。再び組み合うと今度は石井が鷹木をロープに振る。返ってきた鷹木はショルダータックル。石井も倒れずやり返しショルダータックルを放つが、鷹木も倒れない。
 今度は両者リング中央でぶつかり合い、鷹木がエルボーで石井の動きを止めてラリアット。これをかわした石井は延髄斬りを放つが、鷹木はこれを避けるとスライディングのパンピングボンバーだ。
 しかし、石井もこれをかわしてスライディングラリアット。鷹木もこれを決めさせずに両者仁王立ちだ。一旦間を置いてから、再び石井と鷹木はエルボー合戦。続いて鷹木がタックルを放つと石井もやり返すが、鷹木はロープから跳ね返ってきてお返し。石井を倒すとエルボードロップ、セントーンを連続で投下。続けてボディシザーズだ。
 石井がロープに逃れるとニーリフトを連発。だが、石井もショルダータックルでやり返し、背中に蹴りを一撃だ。さらに逆水平チョップで攻め込む石井。鷹木もエルボーで反撃するが、それをエルボーで黙らせた石井は倒れた鷹木の背中に蹴りを連発。後頭部も蹴り飛ばす。
 さらに石井は後頭部を踏みつけ、挑発するように顔面蹴り。ならばと立ち上がった鷹木は逆水平チョップで反撃。石井もこれに応じると、鷹木のノド元目がけて逆水平チョップを炸裂させていく。
 さらに頭突きを連発し、鷹木の頭をコーナーに叩きつけた石井。だが、鷹木も引かずに石井をコーナーに叩きつける。そして頭突きを放った鷹木。だが、石井はこめかみに頭突きを放って黙らせる。それでも引かない鷹木は石井と逆水平チョップ合戦を展開。ダブルチョップで石井をふっ飛ばし、バックエルボー、ナックルを叩き込む。石井が引かないとブレーンバスターで追撃だ。
 そして串刺し式のパンピングボンバー、龍魂エルボーを叩き込んだ鷹木。熨斗紙を狙うも石井が防御すると、DDTに切り替える。さらにエルボーを連発してからニードロップを投下だ。そしてパワーボムの体勢に入った鷹木。だが、石井はこれをリバースすると、パワースラムで反撃。コーナーでチョップとエルボーのコンビネーションだ。
 だが、鷹木も同じ技でやり返し、ナックルを連発。さらに頭突きをぶち込んで石井を追い込んでいく。だが、立ち上がった石井は仁王立ち。打ってくる鷹木に対して前へ前へと出ていく。それを鷹木はナックルと龍魂ラリアットで鎮圧だ。
 それでも石井はブレーンバスターで反撃。そして鷹木を挑発して、またもエルボー合戦だ。ここは石井が打ち勝つが、鷹木は追走してパンピングボンバー。石井も追走式のラリアットでやり返すが、再び両者ラリアットでリング中央で激突。だが、鷹木が間髪入れずにバックドロップを放つ。ならばと石井も立ち上がりバックドロップでお返しだ。
 それでも立ち上がってくる鷹木にさらに石井はバックドロップ。串刺し式のラリアットから雪崩式ブレーンバスターで叩きつけ、パワーボムの体勢に。鷹木が踏ん張ると顔面を蹴飛ばして挑発だ。鷹木が立ち上がってエルボーを放ってくると、石井はエルボーでダウンさせて黙らせる。そしてパワーボムで叩きつけた石井。
 トドメの垂直落下式ブレーンバスターへ。だが、鷹木はMADE IN JAPANに切り返す。石井が踏ん張るとバックエルボーから龍魂ラリアット。続けて、熨斗紙、スライディング式のパンピングボンバーで追撃だ。
 そして吠えてからMADE IN JAPANへ。またも石井が踏ん張るとショートレンジのパンピングボンバーをぶち込んでいく。だが、引かない石井は立ち上がって頭突きを放つと、スライディング式ラリアット。これをかわした鷹木は今度こそMADE IN JAPANで石井を叩きつける。
 そしてパンピングボンバーでなぎ倒し、無理やり石井を引きずり起こすとラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に入る。石井もこれを踏ん張って頭突き。鷹木はこれをかわしてエルボーで黙らせる。ならばと石井は延髄斬り。鷹木にブロックされるが、続く鷹木のラリアットを自ら腕をぶつけて防御。続けて投げっぱなしのジャーマンだ。 
 だが、鷹木も立ち上がり石井が放ってきたラリアットを同じく自らのラリアットをぶつけて防御。ならばと石井はローリングラリアット、続けざまにもう一発ラリアットを放って鷹木をなぎ倒す。そしてスライディング式のラリアットをぶち込んでから、垂直落下式の体勢に。
 だが、鷹木はこれも防いで変形のエメラルドフロージョンのような形で石井をマットに叩きつける。そしてパンピングボンバーで石井をなぎ倒した鷹木。だが、立ち上がった石井は延髄斬りをぶち込み、続けてラリアット。鷹木はカウント1で返してお返しのパンピングボンバー。石井もカウント1でキックアウト。そして両者リング中央でラリアットの相打ちだ。
 だが、続けざまに鷹木のパンピングボンバーが炸裂。さらにもう一撃パンピングボンバーをぶち込んだ鷹木。石井はこれもキックアウト。ならばとトドメのラスト・オブ・ザ・ドラゴンで叩きつけた鷹木が3カウント。鷹木の勝利で死闘は幕を閉じた。石井は4敗目となり、決勝戦進出の可能性が絶たれた。

COMMENT

鷹木「(※コメントスペースにたどり着くなり両手両ヒザを着き、顔を上げずに話し始める。だが、その言葉はハッキリしたもの)毎試合毎試合、負け試合だよ。なめてたわけじゃねぇけど、石井、ホント半端ない。全部、強烈だよ。一発一発、重いし、スタミナもあるしな。ヤバイと思った。ホントにヤバイと思った。だが、俺もずっと、連敗するわけにはいかない。『SUPER Jr.』終わってデカイ口叩いて、『G1』に殴り込んだんだ。悔しいのはよ、もうすでに、負け越しが決まってるから。それはホントに悔やむところだ。だが、俺はすでに大阪の内藤戦で、負けながらも、こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、負けながらも、自信をつけた。そして、今日、苦しかったが、勝って、自信をつけた。残り1つ、(対戦相手は)後藤洋央紀か。ちょっと試合直後で(自分で)なに言ってるのかわかんないけど、後藤に対して俺は言いたいこと、たくさんあるからよ。それは改めて、そうだな、武道館の初日にでも言うわ。とにかく、まぁ、新日本としては横浜文化体育館、おそらく最後の開催かもしれない。同じドラゴンの先輩、ましてや大先輩、藤波辰爾さんがここでな昭和か、昭和何年だ、60……まぁ、昭和の時に、アントニオ猪木さんと60分フルタイムで伝説を作ったが、俺は今日の試合は、伝説とまでは言わないが、(※ゆっくり立ち上がりながら)同じドラゴンを名乗る者として、有終の美を、飾れたと思った。令和のザ・ドラゴン、こんなもんじゃ、終わらせねぇからな」
 
※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ