HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月8日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,983人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (5勝3敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のBブロック公式戦はジュース・ロビンソン(3勝4敗)とジェイ・ホワイト(4勝3敗)による一戦。現時点でジェイはブロック首位通過に望みを残している。両者は新日本道場の留学生時代から切磋琢磨。直近の試合では昨年7月にIWGP USheavy級王座戦で対峙し、そのときはジュースが丸め込みで勝利を収め、ベルト奪取に成功している。
 ジェイは参謀の外道と共に入場。ジュースは観客の「ジュース」に応えながら入場。
 開始のゴング、ジュースに声援が集まると、ジェイは間を外すように場外へ。すると、ジュースはジェイのタオルで尻を拭き、場外に投げ捨てて挑発。
 ジェイがリングに戻って握手を求めるが、ジュースは応えず。続いてロックアップで組み合うと、ジェイは髪をつかんでジュースをロープに押し込む。そして、海野レフェリーの注意を引きつけているうちに、外道が場外からジュースに攻撃。続いてジェイはジュースを小馬鹿にするように頭をはたく。そして、笑顔でシェイクハンドの手を差し出すも、ジュースはにらみつける。
 ジュースが外道に近づくと、ジェイは背後から引きずり倒し、ストンピングを連発。だが、ジュースもアームドラッグ、そしてフライングメイヤーからお返しのように頭をはたく。
 さらにジェイの後ろ髪をつかんで引きずり倒すと、続いてスピンキック。そして「ジュース」コールを煽ってからナックルを叩き込むが、ジェイは場外にエスケープ。
 ならばとジュースはプランチャを繰り出すが、ジェイはかわす。着地したジュースが外道に近づくも、背後からジェイが襲い掛かり、ジュースのノド元を鉄柵に叩きつける。
 続いてジェイはイスを取り出し、ジュースの手に叩きつけようとするが、ジュースは寸前でかわす。そしてジュースはイスを手にするが、これはレフェリーの注意を受けておとなしくわたす。
 ジュースがリングに戻ろうとすると、外道がその足を捕らえる。すかさずジェイが左ヒザの裏にラリアット。さらに左ヒザをエプロンに叩きつけ、さらにエルボー。
 ジェイはジュースを場外で捕らえると、鉄柵とエプロンに交互に叩きつける。さらに左足を鉄柵に固定して蹴りつける拷問攻撃。続いてジェイは観客席にジュースのヒザをニークラッシャーで叩きつける。
 ジュースがリングに戻ると、ジェイは相手のニーパットを外し、左ヒザにレッグブリーカー。さらにロープに左ヒザを固定してストンピングを連発。そして逆片エビ固めで痛めつけていく。
 ジェイはジュースを挑発するように腕を上下させ、リズミカルにナックルパート。だが、ジュースは逆水平チョップを返し、お返しのナックル。だが、ジェイは左ヒザに低空タックルを決め、ひねり上げていく。
 劣勢のジュースだったが、カウンターのスパインバスター。そして「OK!」と気合を入れるとナックルポートを連発するも、ジェイは左足を捕獲。しかし、ジュースはキックで場外に落とし、プランチャを炸裂。
 ジュースは雄叫びを上げ、ジェイを鉄柵に叩きつける。そして「モウイッカイ!」と叫び、追撃の鉄柵攻撃。ジェイは勢い余って鉄柵の外に吹っ飛んでしまう。さらにジュースはジェイのノド元を鉄柵に叩きつける。
 勢いに乗るジュースは鉄柱を用いて、ジェイの両足を叩きつけていく。外道が介入しようとするが、ジュースは追いやり、ジェイの足を手に取る。しかし、ジェイがその足を引っ込めると、ジュースは顔を鉄柱に打ち付けてしまう。
 ジェイはジュースをリングに戻し、串刺しエルボー。だが、かわしたジュースは串刺しのショートレンジラリアット。そして串刺しラリアットを決めてジェイを崩すと、キャノンボールを狙うが、ジェイはかわす。だが、ジュースはややかたちが崩れながらもジャックハマー。
 ジュースはコーナーに上るとフライングボディアタックを狙うが、ジェイがロープを揺らして阻止。ジュースは股間をロープに打ち付け、リングに落ちてしまう。
 ジェイはDDTを決め、続いてブレードバスター。そして変形の裏投げを狙うが、ジュースがこらえると低空バックドロップを炸裂。
 さらにジェイは場外へのバックドロップを狙うも、ジュースはこらえる。だが、ジェイはヒザにキックを見舞ってから、場外にバックドロップ。ジュースは危険な角度で落下。
 ジェイはリングにジュースを戻すと変形の裏投げからカバー。しかし、ジュースはカウント2でキックアウト。するとジェイはSSSの体勢に入るが、ジュースは切り抜けてフルネルソンバスター。
 続いてジュースは高角度のパワーボムを決めるが、ジェイはカウント2でキックアウト。すると、そのままジュースはクラッチを離さず抱え込み式逆エビ固め。
 ジェイはヒザ殺しで切り抜けると、グラウンドでのドラゴンスクリュー。そしてJTOでギブアップを迫る。ジュースはどうにかロープエスケープ。
 続いてジェイはジュースのヒザに肩を使ってレッグブリーカー。そしてSSSの体勢に入るも、ジュースはこらえて気合と共にナックルパート。だが、かわしたジェイはついにSSSを炸裂。
 そしてジェイはブレードランナーの体勢に入るも、ジュースは切り抜けて丸め込み。しかし、ジェイは切り返すともう一度ブレードランナー。だが、ジュースはこらえてパルプフリクションへ。
 だが、ジェイは切り抜けて左ヒザに攻撃を見舞い、ブレードランナーのモーション。すると、ジュースは意地で切り抜け、ナックルパート一閃。ここで両者は大の字に。
 ジュースは先に立ち上がると雄叫びを上げ、とどめのパルプフリクションへ。だが、ここで外道がエプロンに上がって妨害。
 レフェリーが目を離したスキに、ジェイは急所攻撃。そして、ジュースを突き飛ばすと、激突したレフェリーは昏倒しながら場外へ。
 無法状態と化したリング上、外道はジェイにイスを渡す。ジェイはイスを振りかぶるも、ジュースはナックルパートをお見舞い。そしてジュースはイスの上にパルプフリクションを繰り出すが、ジェイが切り抜けて自爆。
 するとジェイはイスでジュースの左ヒザを乱打。そしてJTOを決めると、レフェリーがリングへ。ジュースは無念のギブアップ負けを喫し、ジェイが5勝目をスコア。トップ戦線に生き残った。
 試合後、ジェイはジュースにダメ押しのブレードランナー。ジュースはセコンドに肩を借りて満身創痍の状態で退場。ジェイは外道と共に意気揚々と花道を引き上げた。

COMMENT

ジェイ「(※ヒザに手をついて前屈みになり、カメラに顔を近づけた状態で)これがサプライズと思うか? みんな、俺の言うことを聞け。俺を信じろ。俺を信頼しろ。俺はかつて新日本の道場に入った時からずっと成長してきている。遅かれ早かれ、俺はトップに立つんだ。実際にチャンピオンにもなった。この『G1 CLIMAX』ではレスリング王者のコブを倒し、モクスリーも倒し、そして旧友のジュースも倒した。いよいよ数日後には武道館だ。そこでオマエらは分かるだろう。誰が一番か、よく分かるだろう。よく見ておくがいい、誰がナンバーワンの場所に立つのかを。それは俺、スイッチブレードだ(※と、内藤の目を開くポーズをして去る)」

※ジュースはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ