HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月7日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
3,030人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (3勝5敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のAブロック公式戦は棚橋弘至(4勝3敗)とバッドラック・ファレ(2勝5敗)の対決。これまで何度も激闘を繰り広げてきた両雄。直近では、昨年の『G1』公式戦で棚橋が、タマ・トンガの乱入により反則勝ちを収めている。
 ファレは邪道、チェーズ・オーエンズの先導で入場。棚橋はステージで気合の雄叫びを上げてから花道を進む。棚橋がコーナーに上ってアピールしていると、ファレがハンマーパンチ。
 だが、棚橋はロープを使って逆上がりの要領でリングに戻り、低空ドロップキックを連発。ここで開始のゴングが鳴る。
 
 ガウンを脱いだ棚橋はロープに走るも、場外から邪道が竹刀攻撃。続いてファレが棚橋を場外に投棄すると、オーエンズがストンピング。
 ファレも場外に下り、棚橋を鉄柵に叩きつける。さらに棚橋の右ヒザを鉄柵に固定して蹴り上げる拷問攻撃。続いてファレは鉄柱に棚橋の右ヒザを叩きつけ、締め上げていく。
 棚橋がリングに戻ると、ファレは棚橋の右ヒザに全体重を浴びせる。そしてレフェリーの注意を引きつけているうちに、オーエンズが棚橋のヒザを攻め立てる。
 劣勢の棚橋だったがエルボーの連発からチンクラッシャー。さらにボディスラムにトライするも、持ち上げたところでファレに押しつぶされてしまう。
 ファレは棚橋をコーナーに詰めると、右ヒザに足を押し当てる。さらに腕をブン回してパンチを食らわせ、串刺し攻撃を狙う。
 だが、棚橋はカウンターの低空ドロップキック。さらに追撃の低空ドロップキックからドラゴンスクリューを狙うが、ファレはこらえる。
 しかし、棚橋はファレの蹴り足を捕らえて意地のドラゴンスクリュー。そしてテキサスクローバーを狙うが、ファレはディフェンス。
 すると棚橋はグラウンドでのドラゴンスクリュー。そして足4の字を決めるが、ファレがひっくり返し、自身がダメージを負ってしまう。そのまま転がってロープエスケープ。
 先に立ち上がった棚橋は、ファレのヒザにストンピング。そして、スリングブレイドを狙うが、ファレは強烈なショルダータックル。
 続いてファレはグラネードを狙うが、切り抜けた棚橋は張り手。そしてジャーマンを仕掛けるも、ファレはそのままバックしてコーナーにサンドイッチ。
 ならばと棚橋は前方回転エビ固めを見舞うも、こらえたファレはヒップドロップ。そしてジャンピングボディプレスを食らわせるが、棚橋はカウント2で必死にキックアウト。
 すると、ファレはグラネードを狙うが、脱出した棚橋はツイスト&シャウトで切り返す。そしてスリングブレイドでダウンを奪うと、トップコーナーからうつぶせのファレにハイフライフロー。
 そして、仰向けにし、もう一度ハイフライフローを狙うも、邪道が竹刀で撃墜。息を吹き返したファレは、棚橋に串刺しボディプレス。続いてグラネードを決めてカバーするが、棚橋はカウント2で跳ね返す。場内は大きな「棚橋」コールが発生。
 ここでファレはバッドラックフォールを狙うが、棚橋は脱出し、逆さ押さえ込みを仕掛ける。だが、耐えたファレが逆に逆さ押さえ込みを決め、意表をついた技で3カウントを奪取。棚橋は4敗目を喫し、ブロック1位通過の望みが絶たれる。
 
 試合後、棚橋はコーナーに座り込み、リングを下りると悔しさをにじませる。さらに頭を抱え込んでリングをあとに。

COMMENT

オーエンズ「いいか、ここにいるのはニュージャパン・プロレスリングで最高に悪いヤツだっていうことは知ってるよな? でも、それだけじゃないぞ。お前らが思ってるのとは違って、優れた頭脳の持ち主なんだ。ここぞという時に足元をすくう。こいつは素晴らしいテクニックを持ち合わせてるんだ。見ただろ? KENTA、そしてタナハシを丸め込みで葬った。思ってもみない形での勝利だったろ」
ファレ「研究の成果さ。研究のな。いいか、思い通りに片付けてやっただけさ。奈落の底に突き落としてやった。ニュージャパンのすべてを、同じようにしてやる」
オーエンズ「レフェリーを買収して、コメンテーターを言いなりにしやがって」
ファレ「そうして思い通りにしてきたことを、そっくり引き継いでやる。ニュージャパンの野郎も、CHAOSの野郎も関係なくな。オイ、タナ、地に落ちた思いはどうだ?」
オーエンズ「タナハシ、よく聞け。いつでもこっちに来ていいぞ。さあ、こっちにおいで……。俺たちと一緒にやろう」
 
棚橋「(※ゆっくりとした足取りでコメントスペースにやって来て)『G1 CLIMAX』、18回目の出場でした。優勝戦線に残れなかったこと。得意とする丸め込みでスリーカウント獲られること。この両方が、こんなにも悔しいとは……。決勝に、決勝戦線すら、絡めなかった……。この現実を、どうやって受け止めていいか……。ハア……。まだ、『G1 CLIMAX』続くから。まだわかんない……。あきらめたことないから……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ