HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月4日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 アニマル浜口ジムで出会って19年。同い年の内藤と鷹木がBブロック公式戦で対戦する注目のロスインゴ対決だ。
 
 大歓声の中、ゴング。鷹木が近づくと一旦離れて間を置く内藤。ロックアップで組み合うと押し込まれた内藤は体勢を入れ替えてクリーンブレイク。ならばと鷹木も体勢を入れ替えて逆水平チョップを放つが、内藤はこれを避けて距離を置く。そして鷹木が近づいてくるとガットショットで迎え撃ち、エルボーで滅多打ち。続けてヘッドロックに捕獲する。
 しかし、鷹木もヘッドロックで切り返す。ならばと内藤も獲り返すが、鷹木は内藤をロープに振る。返ってきた内藤はショルダータックル。しかし、倒れない鷹木は今度は自身がロープに走る。これをバックエルボーで迎え撃った内藤は鷹木をロープに振るが、鷹木は振り返す。そして内藤の回転エビ固めを立ち上がって倒れている内藤にスライディングのパンピングボンバーだ。
 しかし、内藤もこれを避けると延髄斬り。鷹木はこれを避けて後方から内藤の足を掴んで引っこ抜くとジャーマンへ。だが、内藤も巻き投げでこれを回避。そしてバックエルボーで一撃加え、倒れたところに低空のドロップキックを発射。
 しかし、鷹木もこれを避けて自爆させるとセントーンを投下。内藤もこれを避けて袈裟固めへ。鷹木はヘッドシザーズを仕掛けてこれを脱出。お互いに技を決めさせずに立ち上がると、一旦ブレイクだ。
 そして拳を突き上げ、ロスインゴのポーズを促す内藤。しかし、鷹木はその腕を掴んでヘッドバット。さらに逆水平チョップを炸裂させる。しかし、内藤はロープに振られると、鷹木が仕掛けたショルダースルーを回避して、場外へと放り投げる。そして飛ぶと見せかけてトランキーロポーズだ。
 これにカチンと来たか鷹木はイスをリングに投げ込む。内藤はこれに座って挑発すると鷹木が戻ってきたところで足払い。顔からイスにぶつけると、続けてジャンピングのフロントキックだ。そして変形のネックブリーカーからプルマ・ブランカで固める内藤。ここは鷹木もロープエスケープだ。
 内藤はストンピング、エルボーで追撃し鷹木をコーナーに振ると得意の足払いからのロープ越えのドロップキック。しかし、読んでいた鷹木はこれをキャッチ。強引にリングに戻してしまう。ならばとエルボーで攻め立てる内藤。
 鷹木もエルボーで反撃するが、余裕を見せる内藤は顔を叩いて鷹木を挑発だ。これに怒った鷹木は強烈なエルボーを連発。しかし、内藤は押し込まれたと見せかけてサミングだ。そしてロープに走ろうとする。
 しかし、鷹木は内藤の髪の毛を掴んで阻止。すると内藤は鷹木のほうを向いてツバを噴射。そして冷静を装う鷹木にガットショットを食らわせてからロープに走る。しかし、鷹木はバックエルボーで迎撃。続けて拳で殴りつけると龍魂ラリアットだ。
 そしてロープに移動した内藤をパンピングボンバーで場外に転落させると鉄柵に叩きつける。内藤がフェンスの外側までふっ飛ぶほど強烈に叩きつけた鷹木。さらに内藤を鉄柱に叩きつけてから蹴り飛ばし、ファイヤーマンズキャリーで抱え上げてからエプロンに投下。続けてDDTで場外の床に串刺しだ。
 そして内藤をリングに戻した鷹木。自身はロープを飛び越えてニードロップを投下。そしてロープに内藤を張り付けて、顔面を軽く叩いて挑発。そして張り付け式のパンピングボンバー、さらにショルダータックルをぶちかます。
 そしてブレーンバスターで追撃するとグラウンドでスリーパーで絞め上げていく鷹木。さらに内藤の首筋にエルボースタンプを連発。続けてニードロップをアゴに投下だ。優位に立った鷹木は顔面を蹴り飛ばして内藤を挑発する。
 立ち上がった内藤はチョップで反撃。その内藤をダブルチョップで黙らせた鷹木はコーナーの内藤に突進する。しかし、内藤はマンハッタンドロップで迎撃すると、ティヘラで投げ飛ばして反撃開始。
 鷹木を打撃で滅多打ちにし、バックエルボーで倒してから後頭部に低空のドロップキック。そしてコーナーで足払いをし、ロープを越えてのドロップキックへ。鷹木がブロックすると、内藤も攻撃をストップ。ブロックを外したのを見計らって顔面にドロップキックを炸裂させる。
 そして内藤はスイング式のDDT。だが、これをぶん投げて阻止した鷹木はポップアップ式のデスバレーボムを炸裂させる。そしてキッチンシンクからブレーンバスターの体勢で持ち上げ、無造作にトップロープに投下。内藤がリングに転落すると、自身はコーナーに上がり、龍魂エルボーを炸裂させる。
 そしてスライディング式のパンピングボンバーを放った鷹木。内藤はこれをかわして低空の延髄斬り。続けてコーナーにいる鷹木に突進した内藤。鷹木が足を突き出して迎撃してくるとこれをロープに引っかけ、ハングマン式の変形ネックブリーカー。そして鷹木をコーナーに持ち上げる。
 しかし、鷹木はすぐに内藤の股間をすり抜けて着地。内藤の足を引っ張って顔面をコーナーポストに激突させる。そして、背を向けている内藤を捕まえて熨斗紙へ。内藤も一度は踏ん張るが、エルボーをかわされると再びキャッチされて、ついに熨斗紙を被弾だ。
 そして鷹木はパンピングボンバー。だが、これをブロックした内藤は続けざまに鷹木の攻撃を避けるとスイング式のDDTで反撃。そしてグロリアの体勢に捕らえる。鷹木に防がれると浴びせ蹴り。続けてジャンピングエルボーアタックを食らわせ、改めてグロリアで叩きつける。
 そして、デスティーノの体勢に入った内藤。鷹木が防御すると、内藤は一旦離れてコリエンド式で仕掛けようとする。しかし、鷹木はこれも防いでファイヤーマンズキャリーで抱え上げる。ならばと内藤がミステリオラナを仕掛けようとするが、鷹木はこれをも強引に切り返してパワーボムだ。
 そしてぶっこ抜きジャーマンで内藤をコーナーに叩きつけた鷹木。内藤に串刺し式のパンピングボンバーを2連発で放つと、ファイヤーマンズキャリーで担いでコーナーへ。STAY DREAMの体勢だ。
 しかし、内藤も必死に阻止。コーナー上でエルボーを連発して雪崩式フランケンシュタイナーを仕掛ける。だが、鷹木も投げられない。踏ん張ってパワーボムで切り返そうとする。しかし、内藤はさらに回転してフランケンシュタイナーを成功させると、続けてリバースフランケンシュタイナーを放ち、コリエンド式のデスティーノを狙う。
 しかし、鷹木はこれを龍魂ラリアットで迎撃。両者ダウンの状態から先に立ち上がった鷹木がMADE IN JAPANを狙う。内藤が踏ん張るとショートレンジのパンピングボンバー。2発叩き込んで内藤を崩れさせる。
 内藤は3発目を避けるとフルネルソン。しかし、鷹木はこれを振りほどくとロープに走った内藤に追走式でパンピングボンバー。続けてバックドロップを炸裂させる。だが、内藤も立ち上がり、投げっぱなしのドラゴンスープレックスでお返し。続けて延髄斬りを炸裂させ、ジャンピングエルボーアタックを放つ。しかし、これを避けてキャッチした鷹木はMADE IN JAPANだ。
 内藤もこれをキックアウト。しかし、立ち上がったところに鷹木のパンピングボンバーが炸裂する。これも返した内藤。ならばと鷹木は雄叫びを上げてラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に。だが、内藤はこれをカウンターの旋回式のデスティーノで切り返す。
 またも両者ダウンという状況の中、2人は四つん這いになりながら頭突きをぶち込み合う。そして立ち上がった内藤はツバを吐きかけてエルボーを連打。だが、鷹木も引かずにエルボーで反撃。両者一歩も引かずにエルボー合戦だ。
 ここで鷹木がエルボーのワンツーで内藤を押し込んでいく。ならばと内藤は張り手。その内藤を頭突きで黙らせる鷹木。そしてブレーンバスターの体勢に。だが、内藤はこれを逆にバレンティアで切り返して叩きつける。
 そしてトドメのデスティーノへ。だが、鷹木はこれも阻止して内藤を自身の後方に落とす。着地した内藤にロープに飛ばされるが、返ってきたところで渾身のパンピングボンバーを発射。そしてラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に入る。
 しかし、これを阻止した内藤は着地した瞬間にカナディアンデストロイヤーで切り返し、すぐさまコリエンド式のデスティーノ。これをキックアウトした鷹木に内藤は正調のデスティーノを決めて死闘に終止符を打った。内藤は4勝目で勝ち点8としたのだった。

COMMENT

内藤「今日の勝利でなんとか踏みとどまったかな。他力本願だけどね。なんとか踏みとどまったでしょう。鷹木と初めて出会ってから19年、最後に向き合ったのは二十歳ぐらいの時かな、だから、17年、16年前のことなんだけれどさ、今日、久々に向き合ってみて、アニマル浜口ジムで、切磋琢磨してた時代がフラッシュバックしてきたね。スゲェ懐かしかったな。ほとんど俺、鷹木に勝ったことなかったから、俺にとって彼は嫉妬の対象でしかなかったからね。こうしてプロのリングで闘い、そして彼に勝てたのは、ずーっと今まで心に溜め込んだものが発散されたかな。まあでもさ、これだけ鷹木のことを語っているけど、でもこの『G1 CLIMAX』、別に鷹木に勝ちたくて出たわけじゃないからね。こうやって懐かしの対戦を煽る為だけに『G1 CLIMAX』に出てるわけじゃないから、リング上でも言った通り俺は史上初の偉業を目指してやってる訳だしね。そこに俺はたどり着いてみせますよ。まあ、状況は厳しいけどね。この鷹木からの勝利を無駄にしたくないし、するわけにもいかないし。彼からの勝利がものすごく価値のある事だって知ってるからね。スゲェ価値のある勝利だ。これを無駄にしないためにも、あと2試合、俺は全力で闘いますよ、そして優勝を目指しますよ。なぜならその先を見据えているものがあるから。さあ次は浜松アリーナでお会いしましょう。アディオス」
 
鷹木「(※コメントスペースにたどり着くと、片ヒザを着いて)今日の対戦が決まったとき、俺はうれしかったよ。だけど今日、試合して思った。それ以上に、今はうれしいぜ。まあ、言っちゃあなんだが内藤は、キャラクターや人気が先行してるから、“リング上はどうなんだ?”って俺も組みながら思ってたんだけどよ、あの野郎、やっぱスゲェじゃねぇか。間違いなくつえぇよ。さすが、内藤哲也。だがこれで、(※ゆっくり立ち上がりながら)今日が終着点じゃねぇな。浜口道場(アニマル浜口ジム)の頃から、切磋琢磨してたが、改めて、オイ言うぞ、内藤哲也、別にこれは宣戦布告じゃないが、確実に、俺とお前の、今日がスタートだ。やられたままじゃ、絶対に気が済まんからな、俺が。それから、俺の夏を今日で終わらせる? ふざけんな。俺は残り、横浜(8.8)と武道館(8.11)、2試合残ってんだ。ただの1試合すら、消化試合はねえ。全力で、鷹木信悟、ぶつかるだけだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ