HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月4日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 昨年から今年にかけてNEVER王座、ROHTV王座をかけて闘った後藤とコブがBブロック公式戦で激突。共に3勝3敗の勝ち点6で決勝進出のためにも1敗もできない状況での対戦となる。
 
 まずはロックアップで組み合うとコブはヘッドロック。これをロープに投げた後藤。両者ショルダータックルでぶつかり合うが、両者とも倒れない。再びロックアップで組み合うと、コブがバックを奪う。しかし、バックを奪い返した後藤は早くもGTRへ。ならばとコブも振り払い、後藤をロープに振るとツアー・ジ・オブ・アイランドを仕掛ける。しかし、後藤もロープに踏ん張って阻止だ。
 続いて三度ロックアップで組み合った後藤とコブ。ロープ際の攻防で後藤はエルボーを連打。そしてヘッドロックへ。これを振りほどいたコブに後藤はショルダータックルを食らわせるが、倒れないコブはそのままロープから跳ね返って逆にショルダータックルで後藤をふっ飛ばしてみせる。
 しかし、後藤は突っ込んできたコブをコーナーで激突させるとヒップトスで投げ飛ばしてみせる。そしてラリアットを発射。これを避けたコブはドロップキックを炸裂させる。そして場外に落ちた後藤を追いかけて逆水平チョップで追撃だ。
 後藤をたっぷりいたぶると、リングに戻って頭突きを叩き込むコブ。エルボースタンプをぶち込むとアバランシュホールドの体勢に。しかし、これを阻止した後藤はローリングラリアットで反撃。続いてバックドロップの体勢に入った後藤。コブに踏ん張られて阻止されるとコーナーに振って村正で一撃。続けてバックドロップを炸裂させた。
 そして後藤は牛殺しへ。だが、コブも踏ん張るとロープに走った後藤をラリアットでなぎ倒す。ならばと後藤もすぐさまラリアットでお返し。続けて2発目を放った後藤。しかし、コブはカウンターで捕まえ、アスレチック・プレックスで黙らせる。そして串刺し式ラリアットから逆水平チョップを連発だ。
 だが、後藤もコーナーに振られながらも返ってきてラリアットで反撃。コブとラリアットを打ち合うが、コーナーに下がったところでコブのジャンピングエルボースマッシュを被弾してしまう。続けてボディスラムで叩きつけられ、その場飛びのムーンサルトプレスで圧殺されてしまった。
 一方のコブは後藤をコーナーに持ち上げて雪崩式ブレーンバスターを狙う。しかし、後藤もエルボーを放って阻止。落ちないコブにヘッドバットを連発して動きを止めて回天を狙いだ。だが、コブもこれを阻止。再び後藤を持ち上げて雪崩式ブレーンバスターでリング上に叩きつける。
 そして首を掻っ切るポーズをすると、ロープに振ってツアー・ジ・オブ・アイランド。だが、後藤はロープを掴んで踏ん張ると、逆にコブをロープに振る。そしてカウンターで持ち上げて牛殺しだ。
 両者ヒザ立ちの状態からエルボー合戦。立ち上がるとコブが優勢になり、エルボーを連発していく。しかし、倒れない後藤はミドルキックを連発してコブを倒すと、裏GTRを炸裂させる。そしてトドメのGTRの体勢に。
 しかし、コブはこれを防いでコーナーに後藤を叩きつける。そしてトラースキックで追撃し、バックを奪ったコブ。後藤が踏ん張ると今度は正面から組み付いてフロントスープレックスの体勢に入る。
 だが、後藤はこれも踏ん張って、逆にフロントスープレックスで投げ飛ばす。そしてミドルキックを放った後藤。しかし、蹴り足を掴んだコブは投げっぱなしジャーマン。そしてツアー・ジ・オブ・アイランドへ。
 だが、後藤はこれも着地してGTRの体勢に。コブが決めさせないと、すかさず牛殺し式GTRで叩きつける。そしてコブがキックアウトすると、最後は正調のGTR。この技で3カウントを奪い、勝ち点を8としたのだった。

COMMENT

後藤「今日も辛うじて……。まあでも、自分のできる限り、着実に復活の階段、まだ上ってる。たくさんあった。まだまだ課題はね。試合の中でもあるし。もっと、技の精度、上げていけると思うんで。過酷になる後半戦へ向けて、さらに気持ちを入れ直して、上を目指していきたいと思います」

ジェフ「おお後藤、本当にお前はモンスターだった。俺は正々堂々と戦った。これが確か3回目の対戦だと思ったけれど、今日はやられてしまったよ。」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ