HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月4日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のBブロック公式戦はジュース・ロビンソン(3勝3敗)とタイチ(2勝4敗)のシングル初対決。ジュースはまだ上位戦線に踏みとどまっているだけに、ここは勝利を手に入れたいところ。今回が『G1』初参戦のタイチは、一つでも勝ち星を上げて爪痕を残したい。
 
 タッチは専属ディーヴァのあべみほと共に入場。続いてジュースが登場すると、背後から鈴木軍の金丸義信が襲いかかる。金丸はジュースを鉄柱に叩きつけ、ストンピングを連発。その間、あべみほが浅見レフェリーの注意を引き付ける。
 金丸がジュースをリングに放り投げると、ここで試合開始のゴング。タッチはバズソーキックを決めてフォールに入るが、カウントは2。
 タイチが起こそうとするも、ジュースは動けない。するとタイチはストンピングを連発し、「オイ、終わりか!?」と挑発。
 タイチは立ち上がったジュースにアックスボンバーを狙うが、かわしたジュースはフルネルソンバスター。
 そしてジュースは腕を上下させて「ジュース」コールを煽ると、ナックルパートを狙うが、タイチは場外にエスケープ。
 ならばとジュースはプランチャを放つが、タイチがすかす。だが、ジュースも着地し、タイチに詰め寄る。その背後から金丸が近づくが、気づいたジュースは牽制。そしてタイチと距離を詰めると、タイチはあべみほを盾にする。
 ジュースがあべみほに下がるように指示すると、ここでタイチが背後からジュースを羽交い締めで捕らえる。そして、あべみほがジュースに張り手をお見舞い。
 タイチはジュースを放送席に叩きつけ、さらにイス攻撃を浴びる。ジュースがリングに戻ると、タイチは喉輪でコーナーに押し込む。続いてサードロープを用いてジュースのノドにダメージを与える。
 勢いに乗るタイチはコブラクローでジュースを苦しめ、フライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。
 怒ったジュースは立ち上がると、挑発してくるタイチにエルボーを連発。だが、タイチは顔面かきむしりで動きを止め、顔面にステップキックを連発。
 タイチは串刺しのアックスボンバー。続いて正調のアックスボンバーを狙うも、ジュースはキックで迎撃し、さらにスパインバスター。
 ジュースは「ジュース」コールを煽り、リズミカルにナックルパート。だが、タイチも右ローで対抗。ならばとジュースはタイチのジャンピングキックを誘導し、両腕で叩き落としてダメージを与える。
 タイチはコーナーにジュースを叩きつけると、後頭部にジャンピングキック。だが、タイチは右足を押さえて顔をしかめる。
 タイチはパンタロンを脱ぎ去り天翔十字鳳を放つが、ジュースは蹴り足をつかんで両肩に担ぎ上げる。タイチは脱出するが、ジュースはカウンターのスピンキック。
 ジュースは左腕の串刺しラリアット、キャノンボール。さらにパルプフリクションを放つが、切り抜けたタイチは急角度のバックドロップ。そして側頭部にジャンピングキックを決める。
 タイチは気合を入れるとアックスボンバーでジュースを一回転させる。そしてタイチ式ラストライドを仕掛けるが、脱出したジュースはプリンスズスロウン。
 今度はジュースが気合を入れ、パワーボムを決めるが、タイチはカウント2でキックアウト。するとこの体勢からジュースは抱え込み式の逆エビ固めへ。
 だが、金丸がエプロンに立つと、気を取られたジュースは技をほどいてしまう。タイチは立ち上がるとレフェリーを抱え込んで死角を作り、ジュースに急所攻撃を放つ。しかし、ジュースはこれを切り抜け、左拳を振り上げる。
 するとタイチはレフェリーを盾にし、ジュースは動きを止める。だが、ジュースは右の拳でタイチを殴りつけ、パルプフリクションへ。
 しかし、タイチはこらえ、ブラックメフィストの体勢へ。ジュースも切り返してパルプフリクションを狙うが、またもエプロンに金丸が立つ。するとジュースはナックルで金丸を排除。さらにプランチャを食らわせる。
 ジュースはリングに戻ると左拳を振り上げるが、タイチはまたもレフェリーを盾に。そしてスキをついてジュースにウィスキー噴射。ひるんだジュースをタイチ式外道クラッチで丸め込むも、これはカウント2。
 タイチは雄叫びを上げると天翔十字鳳を炸裂。そして、最後はブラックメフィストを決めてピンフォール勝ちをスコア。星を3勝4敗とした。
 
 試合後、ジュースはウィスキーにまみれた顔を拭い、転がりながら場外に。ジュースは痛恨の4敗目。タイチはあべみほ、金丸と共に勝ち誇りながら退場。

COMMENT

タイチ「ああ、死ぬかと思った……。死ぬかと思ったぜ。(※コメントスペースに座り込んで)ノブ(金丸)、なんだ、あれ? ノブ、なに入れてんだ、あれ? 死んじまう。今までのレスラー人生で一番きつかった。ウイスキーを口に含む行為が。苦しい……。死んじまう。あの極限の状態で、ダメージがある状態で、あの濃いウイスキーを口に入れることが、お前らわかるか? 一瞬のうちに体内に回って、頭ボーッとして。なんだ、酔っぱらってんのか? 酔っぱらっちまった。効いちゃった。決まっちゃった。死ぬかと思ったぜ、あのウイスキー。これで、俺とノブが毎日飲んでる意味がわかるか? 酒が最強だってことだ。なにより、酒はえらいって。酒は俺らの友達だ。(※立ち上がりながら)俺らの大事なパレハだ。ああ、死ぬかと思った。まあ、いいや。相手がどうあれ、酒がどうで……まだ4敗。もう可能性があんのか、どっちだ? 若干でもあんのか? 1パーセント、2パーセント……。まあいい、そんなの。まあ大事なのはよ、俺ら関取が大事なことは、俺らみたいな関取、俺らみたいな力士はよ、負け越さねえのが一番だ。大相撲でいえば俺は7敗だ、まだ。負け越せば番付が下がる。勝ち越せば上がる。それだけだ。あと2つ、連勝して勝ち越しだ、コノヤロー」

※ジュースはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ