HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ここまで両者2勝4敗と黒星先行のザックとランスのAブロック公式戦。両者ともすでに決勝戦進出の可能性はなくなっているが、鈴木軍同士でのぶつかり合いで意地を見せる。
 
 ゴングが鳴ると突撃するランス。これをザックはひらりと避けると、捕まらないようにランスの周囲を動き回る。そして何やら言葉で挑発すると手四つの体勢に。しかし、ランスはネックハンギングで捕まえてコーナーにザックをぶん投げる。そして突進したランス。
 ザックに避けられたものの、続いてザックが放ってきたエルボースマッシュをフルネルソンでキャッチ。そしてザックをヘッドロックで捕獲し、そのリストを奪っていく。それに対してザックは切り返してリストを奪取。ランスを倒そうとするが、ランスは倒れない。
 なんとかランスの腕を捻って倒したザック。しかし、ランスは立ち上がると、逆に切り返してザックを投げてみせた。ならばとザックはエルボースマッシュを連打。それをチョップ一発でふっ飛ばすランス。
 ザックはさらにエルボースマッシュを連打するが、ランスはショルダータックル一発で黙らせる。そして目隠ししてのワンハンドボディスラムで叩きつけ、ストンピングを連打して追撃だ。さらにザックの足首を奪うランス。
 ザックもこれを脱出するが、ランスはすぐさまパンチを叩き込んで反撃を許さない。ザックをボディスラムで叩きつけ、コーナーで反転式のボディプレス。しかし、ザックはこれを自爆させると、ランスが立ち上がってきたところでカサドーラからヒザ十字固め。さらに足首も固めていく。
 ランスが逃げるとザックは関節蹴りを連発。ランスに突き飛ばされるが、ならばと背中から飛びついてスリーパーだ。ランスはこれも強引に振りほどいて極めさせない。ハンマーパンチを叩き込むと場外に投げ捨てる。
 そしてエプロンから走ってのトペ・コンヒーロを狙う。ザックはこれを逃げると、リング内に戻ってエプロンにいるランスを迎え撃つ。そしてランスがチョークを掴んできたのを利用してロープ越しの卍固め。さらにランスがロープをまたごうとしたところでヒザ十字固め。ランスの足にダメージを蓄積させていく。
 ランスの交通事故タックルも組み付いてフロントネックロックに捕らえたザック。だが、ランスはコーナーに叩きつけると、続いて突進してきたザックを捕まえて無造作に投げ飛ばす。そしてフィンガーロックから自身はコーナーに上がってオールドスクールだ。
 しかし、ザックはコーナーにランスが差しかかったところで足を払って阻止。股間を打って悶絶するランスをコーナー上でアームロックに捕獲する。ランスはこれを振りほどくが、再びザックは上がってきてフロントネックロック。だが、これを立ち上がるランス。ザックはすぐにコーナーから飛び降りて再び上がろうとする。そのザックを蹴り飛ばしたランスは、続けてダイビングボディアタック。さらにチョークスラムで追撃だ。
 だが、ザックはこれを三角絞めで切り返す。一度は持ち上げたランスをさらに絞め上げてジム・フレイクス・アームバーに移行させようとする。だが、ランスは長い足を強引に伸ばしてロープエスケープ。ならばとザックはヒザ立ちになったランスにミドルキックを連発だ。
 その蹴り足をキャッチしたランスは強引に持ち上げて叩きつけるとEBDクローへ。だが、ザックはこれを避けて絡みつき変形の卍固め。そして前方回転エビ固めに移行する。ランスも踏ん張って強引にEBD黒ーを仕掛けるが、ザックは待ってましたとばかりに三角絞めにキャッチ。さらに両腕にそれぞれオーバーヘッドキックを炸裂させる。そしてロープに飛んだザック。
 しかし、ランスはこれを捕まえてスクラップバスター。これで3カウントが獲れないとナックルで殴り倒し、高角度のチョークスラムだ。そして自らカウント2でザックを無理やり起こし、必殺のブラックアウトへ。
 しかし、ザックはランスの首に絡みついてスリーパー。そのままランスを転がすと、すかさず変形の回転十字架固め。電光石火の切り返しで3カウントを奪い、ザックが鈴木軍対決を制して、勝ち点を6としたのだった。
 
 悔しさに頭に血が上ったランスはレフェリーを襲撃。EBDクローで締め上げていくが後の祭り。これを眺めていたザックはブリティッシュヘビーのベルトを肩から下げたまま引き上げていった。

COMMENT

※ザックは床に寝転び、大の字のように寝転んでコメント
ザック「……とにかくヤツはデカい! あれでも人間の身体なのか? まあ、いい。それがヤツなんだ。アイツのスーパーパワーに対抗するのは、一発逆転するチャンスを狙うしかなかった。ああいう丸め込みとかそういった技をね。このリーグ戦、勝ちはまだ数えるほどしかないけども、試合内容には自信を持っているよ。俺は、リングの真ん中であのバカデカい、ボスのような男に勝ったんだ。実際、タップアウトもさせてみせたろ? ただその瞬間、レフェリーが観ていなかっただけだ。
(半身を起こして)……俺は天才的なレスリング、天才的なブリティッシュレスリングのやり方で勝ったんだ。これがイギリスのプロレスの闘い方なのさ。そういったスタイルを使い、さらに天才的な頭脳を使って闘った。これこそ俺の試合さ。次はイブシか? 俺はブリティッシュヘビーのチャンピオンとして挑む。とにかくこの勝利には、意味があるよ。イギリスのテクニシャンが、テキサスのカウボーイを破ったんだ。アイツのパワーを逆転してみせた。見たか? 驚いたか? これが俺のやり方なんだ」
 
※アーチャーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ