HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月1日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,758人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のBブロック公式戦ではジェフ・コブ(2勝3敗)と&鷹木信悟(2勝3敗)が対峙。両者は昨年9月、アメリカPWGの「バトル・オブ・ロサンゼルス 2018」の決勝で、バンディードを加えた3WAYマッチで対戦。そのときはコブが最後まで生き残り、優勝の栄冠をつかんでいる。今度は一騎打ち、そして舞台は『G1』。果たしてその結末は?
 
 開始のゴング、両者はリング中央でにらみ合い。鷹木が胸を叩くと、コブも突き返す。続いて鷹木はボディスラムを仕掛けるが持ち上がらない。ならばとショルダータックルを連発するが、コブは仁王立ち。
 鷹木はヒップトスからロープへ。だが、コブはリープフロッグで突進をかわし、ドロップキックをヒット。さらにコブはリストクラッチからスープレックスを敢行。
 鷹木が場外にエスケープすると、コブは追いかける。だが、鷹木はエプロンのコブの左ヒザ裏にラリアット。そしてリングに戻るとブレーンバスターを狙う。コブが逆に持ち上げるも、鷹木は着地し、左ヒザ裏にもう一度ラリアット。
 そして鷹木は左足に関節技を仕掛けるが、コブはロープエスケープ。続いて鷹木はニークラッシャーを狙うも、コブはこらえる。すると鷹木は後頭部へのラリアットからナックル。
 続くハンマースルーを耐えたコブは、豪快なフロントスープレックス。さらにコブは串刺しラリアット、串刺しエルボー。そしてバックフリップを狙うが、鷹木は切り抜ける。しかし、コブはアスレチックプレックスを決め、すかさずその場飛びムーンサルトプレスを炸裂。
 勢いに乗るコブはパワーボムを仕掛けるも、鷹木はこらえてリバース。さらに鷹木はコブのラリアットをかわすと、低空のバックドロップをお見舞い。
 雄叫びを上げた鷹木は串刺しラリアットを連発。さらにコブをコーナー上に設置し、雪崩式ブレーンバスターを狙う。コブが逆に持ち上げるが、鷹木はこらえると、トップロープからの雪崩式ブレーンバスターに成功。
 ここから両者は変形のスロイダーで投げ合う。続いてラリアットの相打ちを二度にわたって繰り広げ、さらにナックル、ヘッドバットを交換し、意地を見せ合う。
 鷹木はラリアットでダウンを奪うが、コブはカウント1で鷹木を大きく跳ね飛ばす。鷹木は突進するも、コブはツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢へ。これを切り抜けた鷹木は熨斗紙を敢行。
 鷹木は気合を入れるとパンピングボンバーでコブを一回転させるが、フォールはコブがカウント2でキックアウト。ならばと鷹木はラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙うも、コブは脱出し、カウンターのラリアット。
 コブはパワーボムで持ち上げるが、鷹木は切り抜ける。しかし、コブは走ってきた鷹木を捕らえ、そのまま強引にパワーボム。ここでコブは首切りポーズ。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、鷹木はつまづいてしまう。
 ならばとコブはラリアットを放つも、かわした鷹木は十字固めの要領で、コブの頭を打ち付ける。そして、一気にメイドインジャパンを炸裂。だが、コブはカウント2でキックアウト。
 鷹木は咆哮すると、ショートレンジラリアットを三連な発。そしてロープに走ろうとするも、コブはバックを掴む。しかし、鷹木はナックルを叩き込み、突進。コブはまたもツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に入るが、着地した鷹木もラスト・オブ・ザ・ドラゴンのフォームへ。
 だが、コブも脱出し、低空のジャーマン。そしてついにツアー・オブ・ジ・アイランドに成功し、3カウントを奪取。コブが削り合いを制し、3勝目をゲットした。
 
 試合後、鷹木はヤングライオンの肩を借りて苦悶の表情で退場。コブはダブルショルダーを外し、観客の声援に応えて勝利をアピールした。

COMMENT

コブ「ハア……とんでもなくアツイ。シンゴ、シンゴとは(シングル)初対決。また闘おう。このまま次も勝利するぞ。やっと連勝。“ガチムチ・エキスプレス”はシンカンセンなみに突っ走っていくぞ! “ガチムチカンセン”だ」
 
鷹木「(※コメントスペースにたどり着くなりヒザから崩れ落ち、『ウエーッ、ウエーッ!』と何度もえずく)なんだ、ジェフ・コブ、力だけじゃねぇや。普通に、普通に強い。チキショー。これで4敗目か。オイ、4敗して、まだ(優勝の)可能性あんのか? 可能性あんのか!?」
――なくなりました。
鷹木「ふざけんな! 最後に、最後まで、なにが起こるかわからんだろ。俺は絶対あきらめんぞ。残りみっつあるんだ。なにが起こるかわからん! 最後まで……。(※ゆっくり立ち上がりながら)まだ闘えるぞ、俺は。残りみっつ、全勝だ。やってやるよ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ