HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月1日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,758人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (3勝3敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第9試合)のBブロック公式戦は現NEVER無差別級王者の石井智宏(3勝2敗)と後藤洋央紀(2勝3敗)によるCHAOS同門対決。両雄は昨年の『G1』公式戦でも対戦し、そのときは石井が激勝。今宵も骨身のきしむような真っ向勝負が繰り広げられるのは必至だ。
 両者はゴング前からにらみ合いを展開。
 
 開始のゴングが鳴ると両者へのコールが交錯する。力強いロックアップで組み合うと、後藤が押し込んでクリーンブレイク。すると石井が張り手。そこから激しいショルダータックル合戦となり、最後は後藤が競り勝つ。
 後藤はストンピングを見舞うが、石井は「来いよ、コノヤロー!」と挑発。すると後藤はブレーンバスターを仕掛けるも、石井は逆に投げ返す。
 石井は強烈な逆水平チョップを連発。後藤も胸板への張り手を返すが、石井は仁王立ち。そして逆水平チョップ一発でダウンを奪う。
 続いて石井は後藤の背中にサッカーボールキック。さらに後頭部にヘッドバットを決め、「どうしたんだ、後藤、コラ!?」と挑発。
 後藤はエルボーを連発するが、石井はそのまま前進し、逆にエルボーの乱射でダウンを奪う。石井は後藤の顔面にステップキック。さらにロープに走ってフロントキック。だが、後藤は蹴り足をつかんでディフェンスし、ローリングラリアットでダウンを奪う。
 後藤はバックドロップを狙うが、石井がこらえる。すると後藤は村正を食らわせてからバックドロップ。そして牛殺しを狙うも、石井はこらえると、ロープワークの展開からバックに回ってバックドロップを炸裂。
 続いて石井はエルボーと逆水平チョップのコンビネーション。だが、後藤もエルボーの速射砲で反撃。今度はリング中央でエルボーの応酬。競り勝った後藤がロープに走るも、待っていたのは石井のパワースラム。
 続いて石井はパワーボムを狙うも、後藤はリバース。さらにラリアットを巡る攻防から、後藤が追走式のラリアット。
 続いて後藤は串刺しラリアットから、石井をトップコーナーに設置し、ネックブリーカーを炸裂。さらに後藤はストンピングの連打から、トップロープへ。
 だが、石井が妨害し、雪崩式ブレーンバスターを狙う。後藤もエルボーで反撃するが、石井はヘッドバット。しかし、後藤もヘッドバットを決め、一気に回天をお見舞い。
 続いて後藤は牛殺しを狙うが、石井は着地して延髄斬り。これを後藤はブロックするとラリアット。だが、石井は仁王立ち。ここから両者は壮絶なラリアット合戦。最後は石井がダウンを奪うも、自身も倒れ込んでしまう。
 石井は後藤のバックを取るが、後藤は切り抜けて張り手。だが、石井はひるまず、左右のエルボー。さらに後藤のヘッドバットにカウンターのエルボーを合わせて動きを止め、、パワーボムを炸裂。
 続いて石井がロープに走ると、後藤はカウンター攻撃を狙う。しかし、石井はバックに回ってジャーマン。さらにスライディングラリアットを決めてカバーするも、後藤はカウント2でキックアウト。
 石井は後藤を立たせると、垂直落下式ブレーンバスターの体勢へ。しかし、後藤はこらえる。ここからブレーンバスターを巡る攻防となり、スキをついて後藤は石井の後頭部をヒザに打ち付ける。
 後藤はスリーパーで石井の動きを止め、GTRのモーションへ。これを石井がこらえると、牛殺しを炸裂。しかし、フォールはカウント2。
 すると後藤はリストをつかんだまま、石井の胸板にミドルキックを連発。だが、石井は逆にリストを捕獲し、ヘッドバットを連打。ここからヘッドバットの応酬となり、後藤が打ち勝つ。
 後藤は雄叫びを上げると裏GTR。そしてミドルキックを決めてフォールするが、石井はカウント2でキックアウト。後藤はとどめとばかりにGTRを狙うが、石井は切り返して垂直落下式ブレーンバスターの体勢へ。
 後藤も切り抜けるも、石井は延髄斬り。そして垂直落下式ブレーンバスターを仕掛けるが、後藤は脱出して石井を担ぎ上げ、牛殺し式のGTRを炸裂。そして最後は正調のGTRを決め、ついに死闘に終止符。これで後藤、石井ともに公式戦は3勝3敗に。

COMMENT

後藤「紙一重だね。わかってたけど。ただ石井智宏、ありがとう。この俺に、迷いはない」
 
※石井はバックステージにたどり着くなり崩れ落ちる。右肩を押さえ、ゆっくりと立ち上がると、うめき声を漏らしながら控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ