HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月28日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
5,278人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合はBブロック公式戦、ジェフ・コブ(1勝3敗)vsタイチ(2勝2敗)。両者は今年の5.3福岡でのNEVER王座戦で対峙し、そのときはタイチがダーティーファイトを用いて勝利。昨日の前哨戦では試合後に握手をかわしているが、タイチは何を企んでいるのか?
 タイチは専属ディーヴァのあべみほと共に入場。コブが入場すると、相手の腹を触って挑発。
 
 開始のゴング、タイチは昨日に続いて握手を求める。コブが警戒しながら応えると、両者はクリーンにわかれる。続いてコブがバックを取るが、タイチはロープエスケープ。コブがクリーンブレイクすると、タイチは拍手。そして、もう一度握手の手を差し出すが、コブも今度は応じない。
 するとタイチはコブにあべみほと握手するように促す。コブが戸惑いを見せると、タイチは背後から襲撃。コブの顔面を踏み潰し、「バカか、デブ。コノヤロー!」と挑発。
 怒ったコブはショルダータックル、ドロップキックでタイチを場外に吹っ飛ばす。コブは追いかけるとタイチに強烈な逆水平チョップ。さらに場外フェンスに叩きつけ、ラリアットを狙って突進。しかし、タイチはあべみほを盾にする。コブが慌てて立ち止まると、タイチはスキをついてマイクスタンドで攻撃。金丸はレフェリーの注意を引きつけ、タイチのアシスト。
 タイチはコブを放送席に叩きつけ、イスで殴打。さらにカメラの三脚を用いてノドを締め上げる。タイチはカウント15でコブをリングに戻し、喉輪でコーナーに押し付け「死ね、コラ!」と咆哮。
 タイチは「どうした、デブ!」と挑発しながらストンピング。さらに顔面かきむしりから、顔面にステップキック。怒ったコブはタイチを抱え上げるとコーナーに叩きつけ、エルボーとハンマーパンチをを乱打。さらに串刺しラリアットでタイチをダウンさせる。
 続いてコブは串刺しエルボー、バックフリップ。そしてその場飛びムーンサルトプレスを放つが、タイチはかわす。そしてキックを繰り出すが、コブはその蹴り足をつかんで持ち上げると、空中で体勢をかえて豪快なブレーンバスター。
 コブはバックを奪うが、タイチは切り抜ける。ここから技の読み合いとなり、タイチが後頭部にキック。そしてコブの顔面にジャンピングハイキックを炸裂。
 タイチは追撃のバズソーキックからカバーするが、カウントは2。するとタイチはパンタロンを脱ぎ去り天翔十字鳳。しかし、かわしたコブはツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢へ。
 脱出したタイチはジャンピングキックを放つも、コブは叩き落とす。だが、タイチはソバットからアックスボンバーをヒット。タイチは雄叫びを上げ、ブラックメフィストを狙う。しかし、こらえたコブはサイドスープレックス。そのままリストを離さず二発目を決め、パワーボムの体勢へ。これはタイチが踏ん張って回避し、キックをお見舞い。だが、コブはすかさずパイルドライバーで反撃。フォールはタイチがカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、踏みとどまったタイチは飛びかかる。すると、コブは空中で捕獲して強引にアスレチックプレックス。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドにいくが、タイチは丸め込みで返す。続いてタイチは後頭部へのアックスボンバーから、顔面にジャンピングキックを炸裂。
 勢いに乗るタイチはもう一度、天翔十字鳳へ。しかし、コブはソバット。そして相手のお株を奪う天翔十字鳳のモーションを見せるが、タイチは海野レフェリーを突き出して阻止。
 さらにタイチは急所蹴りを狙うも、コブは切り抜けてヘッドバット。そしてラリアットでなぎ倒し、その場飛びムーンサルトプレス。コブはコスチュームのショルダーを外して気合を入れると、一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂。これで3カウントを奪い、5.3福岡のリベンジを果たすと共に二勝目をスコア。 

COMMENT

コブ「やったぜ。ガチムチが白星街道に戻ってきたぞ。夏になってもタイチは相変わらずタフだな。今日もタフだったぞ、タイチ。俺のこと騙しにかかろうとしてきただろ。昨日、俺に握手を求めてきて。それで安心させて、後ろから攻撃してくる。まあ、それがタイチのやり方だってことは、百もお見通しさ。もっと頭を使え。さて、この『G1』、ここから上がっていくぞ。そうそう、(※手にしていたペットボトルの中のゴールドの液体を見せて)これは“リ○ルゴールド”。俺の強い味方さ。ガチムチ」

タイチ「(※フラつきながらインタビュースペースに現れると)クソ、負けた。小ブタ……。(※ひざまずいて)ただのデブか、ガチムチか、どっちだ……!? クソッ! “安パイ”(簡単に勝てる相手)だと思ってたのによぉ……。チクショー! やっぱり俺が認めた男だけはあるな。小ブタ……面白れぇじゃねぇか。(※立ち上がって)だけどよ、これで1勝1敗じゃねぇか、オマエとは。次はよぉ、その体生かして、相撲取ろうじゃねぇか。俺の得意の土俵で、相撲だ、次は。それでいいか!? あぁ……クソッ! これで中日(なかび)、何勝何敗だこの野郎。中日、勝ち越しならずか。まだ3敗だな。大相撲だってよぉ、12勝3敗は優勝できるんだよ。まだまだだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ