HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月28日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
5,278人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合はBブロック公式戦、後藤洋央紀(1勝3敗)vs矢野通(2勝2敗)。CHAOSの先輩・後輩同士が同門対決を迎える。矢野は一昨日発売になったプロデュースDVDを手に入場。ここまで三連敗の後藤は真剣な表情で花道を進む。
 後藤が入場してくると、矢野はロープを空けて迎え入れる。後藤はやや警戒しながらリングイン。
 矢野は「Tシャツを交換しよう!」と友好ムード。だが、これには後藤は応じず。
 

 ゴングが鳴ると場内は「矢野通」コールが発生。矢野は「CHAOS! CHAOS!」とコールを煽る。そして後藤にもコーナーに上って煽るよう促す。今度は後藤も応え、コーナーに。そしてリングに下りると、その背後から矢野が後藤の顔面にTシャツを被せ、丸め込み。
 後藤が跳ね返すと、続いて矢野は横入り式エビ固めを決めるが、これもカウント2。すると矢野は場外にエスケープし、「ごめん! ごめん!」と許しを乞う。
 怒った後藤が追いかけると、矢野はすばやくリングに戻ってコーナークッションを外す。後藤が襲いかかると、矢野はマンハッタンドロップ。さらに金具むき出しのコーナーに後藤を叩きつけてから丸め込み。
 後藤はカウント2でキックアウトすると、矢野の背後を取る。矢野は逃れようと浅見レフェリーをつかむも、後藤は矢野の足を取ってテイクダウンし、後藤式で丸め込んで3カウントを奪取。後藤が矢野の短期戦狙いを切り抜け、同門対決を制した。

 試合後、後藤はコーナーで、ひさびさのざんまいポーズ。矢野は有好の証としてTシャツをわたし、リングをあとに。

COMMENT

後藤「矢野さんの“TAISHI”Tシャツ、しかと受け取ったよ。執念だな。今日の勝利、もう負けられないっていう、俺の勝ちへの執念が上だった。『G1 CLIMAX』、これで流れが変わるぞ」

矢野「クソ! 仲間のことを見誤ってた、俺は! みんながアイツは変わってない、変わってないって言うから、ホントに変わってないと思っちゃったじゃねぇかオイ! (※報道陣を指して)オマエらが悪いんだよ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ