HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月28日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
5,278人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第6試合は、Bブロック公式戦。3勝1敗=6点のジュース・ロビンソンと、2連勝のあと2連敗=4点と、ここで流れを変えたい石井智宏による対戦。
 
まずは、いきなり激しいショルダータックルのぶちかまし合い。ジュースはリープフロッグからの巻き投げをみせるが、石井がタックルで打ち勝つと、激しい睨みあい。
今度は、強烈な逆水平チョップの打ち合い合戦へ。ジュースがコーナーに詰めて逆水平チョップさらに足蹴にして張り手炸裂。

これに怒った石井がノド元への逆水平チョップを連射。止めに入ったマーティー浅見レフェリーも突き飛ばすほど、フルスロットルの石井。さらにキックやヘッドバッドで痛めつけていく。
ジュースはリング中央で、ヒザ立ちとなったところを石井が逆水平チョップ連射、おもわず背後に倒れこむジュース。さらに容赦ないサッカーボールキック。ジュースもヘッドバッドで反撃するが、これをこらえる石井。側頭部へのヘッドバッドからブレーンバスター狙うもこれは不発。ここから走りこんだ石井に、ジュースはカウンターのスパインバスターを放っていく。

場内の「ジュース」コールを誘発してからのナックルパンチ、しかし石井もエルボーで迎撃。さらなるナックル攻撃をエルボーで跳ね返した石井に、ジュースは走りこんでのラリアット。
ここからジュースはフルネルソンバスター、さらにコーナーでヘッドバッド、セカンドロープに固定しての雪崩式フランケンシュタイナー……、しかしこれはすっぽ抜け状態で失敗。そこへ、石井が真壁刀義ばりのニードロップを叩きこんでみせると場内からどよめき発生。

石井はひねりの入ったバックドロップを爆発。さらに「こいよ、コノヤロー」と挑発しながら、コーナーでパンチとチョップの連射。崩れ落ちるジュースを上に引き戻して、さらにパンチとチョップを叩きこむ。
だが、ジュースも闘志を奮い立たせてチョップで反撃。またもや逆水平チョップの打ち合いを見せた両雄だが、このあとジュースがヒザ立ちとなったところを石井がチョップで追撃する。

それでも再度、逆水平チョップを打ち込んでいくジュースは、串刺しのラリアット、「モウイッカイ!」と叫んでからの串刺しラリアット、豪快なキャノンボールでペースを握る。
石井を立ち上がらせたジュースは、もう一回コーナーに石井を固定。自分はセカンドロープにのって、石井の得意技である雪崩式ブレーンバスターを炸裂! しかし、投げ捨てた直後にも関わらず、石井が気迫でなんとか立ち上がって、すぐにパワースラムで反撃! だが、今度はジュースがすくっと立ち上がる。

石井はスライディングエルボーを狙うが、これはジュースがかわす。今度はジュースがフロントハイキック、スピンキックを命中させるが、石井はすぐさま投げっぱなしジャーマン! ジュースはまたも立ち上がったものの、両者ともフラフラ状態で、同時にダウン。この凄まじい意地の張り合いに場内から拍手が巻き起こる。

再びリング中央で、エルボー合戦を展開する両者。石井はなんとかこらえて、エルボー連射。ジュースも自分の胸を叩いて鼓舞しながら執念のエルボー連射!
だが、すくっと姿勢を正した石井はエルボー。負けじとジュースもエルボー、そこから強引にプリンスズスロウウンを成功させたジュースだったがカウントは2。

首を気にする石井に対し、ジュースは必殺のパルプ・フリクションを狙うが、これは不発。ジュースの打撃をカットして、ブレーンバスター気味に持ち上げた石井だが、これはジュースが逆転。再度のパルプ・フリクション狙いも、これは石井がラリアットで逆襲。しかし、ジュースは倒れない。気迫のヘッドバッド、ラリアット、強烈なパワーボムを敢行するが、これまた石井はカウント2で返していく。
気合いを入れ直したジュースは、またもやパルプ・フリクションを狙ったが、これを振り落とした石井。しかし、ジュースは回転式の串刺しラリアット、だが石井もカウンターのラリアットで一歩も引かず。立ち上がったジュースだったが、ここは石井が延髄切りで再び攻守逆転。

続いて、石井のラリアットをかわしたジュースが反撃のラリアット、石井はヘッドバッド、ジュースもヘッドバッドを放ったが、石井のアゴを狙った強烈ヘッドバットでついに崩れ落ちる。
これを見た石井は、走りこんでのラリアットを放つとジュースは一回転。だが、続く石井のブレーンバスター狙いをジャックハマーで切り返すジュース。

まさに一進一退。場内の「ジュース」コールを呼び込んだあと、ジュースはストレートのナックル一銭。しかし、これを受けた石井はなんとタイガースープレックスを見舞ってまたもや逆転。さらにスライディング式のラリアット! 
勝機とみた石井は一気に垂直落下式ブレーンバスターを爆発。これで勝負あり。石井は大接戦の末に、3勝目を獲得した。

COMMENT

石井「(※顔の左側を押さえて現れ、口とアゴのあたりを痛そうに押さえながら)広島で負けた時から、俺はもう綱渡り状態。これから落ちねぇように、いかに落ちねぇようにやるか、だな」

※ジュースはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ