HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月24日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
3,481人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦。ここまで鷹木、後藤に勝利し2勝1敗で勝ち点4と白星先行のジュース。そして知恵をフル回転させて内藤、ジェイという優勝候補から2勝をあげて同じく勝ち点4の矢野が激突だ。
 
 入場してきたジュースがコールを受けた瞬間に矢野は口に含んだ水飛沫を噴射。そして、手をあわせて謝罪する。そしてゴングが鳴ると声援に気を良くしたのか、ジュースに握手を求めた矢野。「当たり前! フレンドシップ!」と言うもののジュースは疑惑の表情。そして疑いながらも手を差し出すが、やっぱり罠。矢野はその手を引っ張ってジュースを反転させると、すかさずスクールボーイを繰り出しフォールを狙う。
 ジュースが返すとコーナーに行ってマットを外す矢野。だが、ジュースはすぐに襲いかかる。これを矢野は反対側のコーナーに振って、再びマット外し。ジュースもすぐに近づくと、矢野のマットによる一撃をかわしてジャブを連打だ。
 そして左ストレートを発射したジュース。しかし、矢野はこれをコーナーマットを盾にして防御。さらにそのコーナーマットをジュースに手渡す。怒りのジュースは場外に投げ捨てるが、背を向けた隙きに襲いかかりまたもスクールボーイだ。
 これをキックアウトしたジュースは怒りのスピアー。だが、矢野は冷静だ。突進してくるジュースを避けて、金具が剥き出しになったコーナーに自爆させる。そして場外に転落したジュースをテーピングで鉄柵にくくりつけようとする。だが、ジュースもヘッドバットを放って脱出。そして場外カウントが数えられる中、矢野を鉄柵にぶつけてリングに戻ろうとする。
 しかし、矢野はジュースの足を引っ張って自身のほうが先にリングへ。ジュースもカウント19でギリギリ生還を果たした。そしてリングに戻るとジュースが何やらアピール。レフェリーがチェックすると矢野のタイツにテーピングが入っていた。ならばと矢野もレフェリーにジュースをチェックするよう要求。そして、その隙きを突いてまたもスクールボーイだ。
 さらにマンハッタンドロップで追撃してから金具が剥き出しになっているコーナーに向けてシーソーフリップを発射。だが、ジュースは激突寸前でストップし回避。そして、今度は逆に矢野を挑発して呼び込み、コーナーへ自爆を誘う。
 だが、矢野もストップして「当たんないよ~」と回避。その矢野が背を向けた隙きを突いてジュースがローリングバッククラッチだ。これを矢野はキックアウト。その反動でまたもジュースは金具が剥き出しになったコーナー方向に飛ばされるがなんとかブロック。そしてシザーズキックを発射する。
 だが、これを避けた矢野は再び突進してきたジュースに蟹挟みを食らわせて、ついにコーナーの金具に激突させることに成功。そしてスクールボーイで丸め込む。これもジュースに返されると今度はレフェリーを盾にしてジュースの攻撃を防ぐ。そしてパンチを避けるとナッツショットだ。
 だが、ジュースも矢野の拳が自身の股間に当たる前にキャッチ。そしてパルプフリクションの体勢に入る。しかし、矢野も体勢を入れ替えて掟破りの逆パルプフリクションの狙い。さらにジュースが切り返してパルプフリクションを放つが、矢野はジュースを前方に突き飛ばして回避だ。
 そして、ジュースが振り向いた瞬間に再びナッツショット。だが、ジュースに気づかれて寸前でストップ。破れかぶれでパンチを放ったものの、ジュースはこれを避けると左ストレートで一撃。今度こそパルプフリクションを炸裂させ、3カウントを奪った。勝利したジュースはこれで勝ち点を6としたのだった。
 
 試合後、ジュースは矢野を見つめながら、手を握る。そしてピョンとロープを飛び越え、意気揚々と引き上げていった。

COMMENT

※ジュースはノーコメント
 
矢野「友だちだと思っていたのに……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ