HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月20日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,722人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3戦全敗とまさかの絶不調に陥ったザックが、初勝利を懸けて1勝2敗のファレと対決する『G1』Aブロック公式戦。

 ゴングと同時にザックが両脚でファレのボディに絡みつき、フロントネックロックを極める。そして、そこから背中にしがみついてスリーパーホールドを極めるが、ファレが前方へ投げ捨てる。
 それでもザックはビクトル膝十字固めを狙うが、ファレが倒れずにロープへ手を伸ばす。するとザックは腕にオーバーヘッドキックを食らわせるが、ファレが赤コーナーへ叩きつけ、串刺しボディアタックをお見舞い。
 その直後、ファレはエルボードロップを放つが、ザックが腕をキャッチして腕ひしぎ逆十字固めに行く。だが、ファレが上体を起こして強引に脱出し、ラリアットで吹き飛ばす。
 次にファレはバッドラックフォールを狙うが、ザックが体勢を入れ替えて変型卍固めを極める。すると、ファレがザックを背負ったまま後ろへ歩き、邪道が場外から竹刀攻撃を浴びせる。
 ここから場外乱闘となり、オーエンズがザックを暴行。さらに、ファレが鉄柵攻撃で追い討ちをかける。
 続いて2人は南側観客席の通路へ移動し、ファレがバッドラックフォールの体勢に入る。そこからザックが逃げると、オーエンズが背後から羽交い絞めにする。そして、ファレがランニングショルダータックルを繰り出すが、ザックが回避してオーエンズに誤爆させる。
 それでもファレはグラネードを放つが、ザックが腕を取って三角絞めを極める。そして、そのまま絞り上げてファレの動きを止めると、走ってリングへ帰還。ファレも後を追いかけるが間に合わず、ザックのリングアウト勝ちとなった。

 試合後、場内が「ザック」コールに包まれ、ザックのリーグ戦初勝利を祝った。

COMMENT

ザック「ジェネラル・ファレ! あの坊主頭を倒してやったぞ! あのやり方は奇想天外だったが、まるでマジックがかかったかのようだっただろ? リングの中で勝ったわけじゃないが、2ポイント! これで2ポイント、ようやく取れたよ! これは俺が機転を利かせて、トリックを仕掛けた結果なんだ。この『G1 CLIMAX』優勝への道が、やっと始まったよ! タップアウトして2ポイントといきたかったところだが、この奇想天外なやり方で勝ったんだから、俺にボーナスポイントをくれてもいいぐらいじゃないか? 新日本プロレスさん、どう思う? テクニシャンのザックにとっての『G1 CLIMAX』が、ついに始まったってことだ!
これを気候変動にたとえるのは不適切なのかもしれないけど、ようやく風車が回り始めて、地球の天候が変わり始めるってことだ。その変化は、地球が真っ平らじゃないのと同じぐらい当然のことで、これからさらに起きる変化が楽しみだな! (背後のインタビューバックを指差して)ちょっと前にはイラついてこれをぶっ壊したこともあったけど、今日はやらないよ。今日はハッピーだからな!」

ファレ「あの野郎!」
チェーズ「あのエイリアンめ! エリア51から出てきたあの宇宙人め! よくもやってくれたな! 最低だ!」
ファレ「あの宇宙人みたいな身体をした野郎、やってくれたな! あのクソ野郎!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ