HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月20日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,722人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合はAブロック公式戦として飯伏幸太(1勝2敗)とSANADA(1勝2敗)が激突。両者は2018年の『G1』で対戦し、そのときはSANADAが勝利。それ以来、1年ぶりの対決となる。前日の前哨戦の試合後にチャント合戦を繰り広げると、それぞれに大きな声援が飛び交い、人気面では五分。華と実力を兼ね揃えた両者の対決、その結末は?

 開始のゴングが鳴ると、両者は一歩も動かずにらみ合う。そしてゆっくりとリングを周回し、徐々に距離を詰める。リストの取り合いから、飯伏がグラウンドに持ち込んでレッグロック、そしてヘッドロックにつなぐ。
 飯伏のフライングメイヤーをSANADAが着地すると、ここから華麗なロープワークの展開に。そして互いの蹴りを交わし合い、一旦距離を取る。
 場内は「SANADA」コールと「飯伏」コールが交錯。ここで両者はそれぞれコーナーに上って声援を競い合う。
 続いて両者は力強いロックアップ。追い込んだ飯伏はクリーンブレイク。そしてパラダイスロックを狙うが、切り抜けたSANADAはうまく飯伏を場外に落とす。続いて空中技と見せかけ、エプロンに着地。そしてトップロープを使って前方回転してリングに戻ると、場内は大歓声。
 だが、スキをついて飯伏がスワンダイブのミサイルキック。続いて飯伏はSANADAをキャメルクラッチで捕獲し、そこから胴締めスリーパーに移行。SANADAはロープエスケープ。
 飯伏は「来いよ、オラ!」と挑発。するとSANADAは胸板に張り手を連発。しかし、飯伏はキックでダウンを奪い、その場飛びムーンサルトプレス。だが、SANADAはヒザで迎撃。
 続いてSANADAはリープフロッグ二連発からドロップキック。さらに場外に落ちた飯伏に対し、プランチャを炸裂。そしてSANADAは場内にコールを煽ってから、飯伏をリングに戻す。
 SANADAはバックドロップを狙うが、飯伏はこらえる。ならばとSANADAはスワンダイブするも、飯伏はかわし、カウンターのパワースラム。さらにセカンドロープからムーンサルトプレスを炸裂。SANADAはカウント2でキックアウト。
 飯伏は打撃のコンビネーション。ここから丸め込み合戦を経て、SANADAはヒザに低空ドロップキックを炸裂。続いて二発目を狙うが、飯伏はかわすと、そのままフットスタンプ。
 ここから両者はヒザ立ち状態でエルボー合戦。そして立ち上がり、打撃の応酬は加速。SANADAが強烈なアッパーエルボーを繰り出せば、飯伏は鋭いミドルキックで徹底抗戦。最後は飯伏がショートレンジラリアットでSANADAを一回転させる。
 続いて飯伏はシットダウン式パワーボムを見舞うが、カウントは2。ならばと飯伏はカミゴェを繰り出すも、SANADAはかわす。もう一度飯伏はカミゴェを放つが、よけたSANADAは逆さ押さえ込み。そして、リストを持ったまま掟破りのカミゴェをヒット。すかさずSANADAはラウンディング・ボディプレスを放つが、飯伏は寸前で回避。続いて間髪入れずにボマイェを炸裂。
 飯伏はSANADAにヤリナゲを狙うが、SANADAは切り抜けスタンディングのドラゴンスリーパー。そこから切り返し合戦となり、SANADAが相手のお株を奪うヤリナゲの体勢に。しかし、飯伏は切り抜け、本家ヤリナゲをお見舞い。
 続いて飯伏はドラゴンスープレックスの体勢に入るも、SANADAがこらえるとジャーマンへ。だが、SANADAは着地。ならばと飯伏がオーバーヘッドキックを見舞うが、SANADAもローリングソバットで応戦。
 一進一退の攻防の中、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパーで捕らえスイング。そしてSkull Endに入るも、飯伏は切り抜けてカミゴェ。SANADAは脱出するが、飯伏はハイキック一閃。
 飯伏はたぎりポーズを見せるとボマイェを発射。そしてついにカミゴェを炸裂させ、3カウントを奪取。熱闘を制した飯伏はこれで2勝2敗、SANADAは1勝3敗と後退。

 試合後、両者はどちらもなかなか立ち上がれない。飯伏は負傷箇所である左足首に手をやる。飯伏は立ち上がると、徐々にSANADAに近づく。
 そして飯伏はダウン状態のSANADAに視線を合わせ、語りかける。だが、SANADAは転がってリングを下り、セコンドの肩を借りて退場。飯伏は歓声に応えながら花道を下がった。  

COMMENT

飯伏「(※インタビュースペースまでの階段で立ち止まり、息を整えながらたどり着くと一度はうずくまり、顔を上げると座り込んで)最高! 最高ですよ! SANADAさん、最高でしたよ! 闘いたい。でも、SANADAさん、いいんですか? ボクは、何回も、何回もは、言いたくないですけど、今の場所でいいんですか? “こっち側”じゃないんですか? ボクは、いつでも“真田聖也”を待ってますよ。いつでも(※と、這うようにして控室に向かい、立ち上がると『あ~!』と声を上げながら立ち去る)」

SANADA「やっぱりさ、天才と闘うとスゲー刺激になるよ。でもさ、『でも』とか『やっぱり』っていう言葉は嫌いだけどさ、まだまだできる、俺たちは。もっとできる。もっと可能性あるんで……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ