HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月19日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,725人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (3勝0敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 NEVER王者の石井とIWGP US王者のモクスリーが激突する『G1』Bブロック公式戦。勝ったほうが無傷の3連勝を飾ることができる。

 いつものように客席から現れたモクスリーは、いきなりパイプイスをリング内へ投げ込む。そこへ石井が入場し、いきなり額を突きつけて激しく睨み合う。

 そして、ゴング直後から両者が激しくやり合い、そこから石井が延髄斬りを発射。これをモクスリーがかわしてローキックを放つも、今度は石井が身を守る。
 続いてエルボー合戦を挟み、モクスリーがショルダータックル、カウンターボディスラム。そして、石井を場外へ落とすと、東側の案内看板に3連続で叩きつける。
 そのまま2人は南側客席へ雪崩れ込み、モクスリーが一方的に攻め立てる。そして、ランニングラリアットで石井を吹き飛ばすと、スリーパーホールドで絞め上げる。
 ようやくリングへ戻ったモクスリーは、ストンピング連射、顔面かきむしり、顔面へのハンマーブロー連射、STF、変型チンロック、逆水平チョップ連打、逆水平チョップ&エルボー連打などで石井に追い討ち。だが、石井がカウンタータックルで逆襲し、エルボー&逆水平チョップ連打をお返しする。
 それでもモクスリーは串刺しラリアットを見舞うが、石井がすぐにブレーンバスターで反撃。その後、石井がモクスリーを場外に落とし、鉄柵攻撃を食らわせる。
 だが、モクスリーも鉄柵攻撃をやり返し、両者がパイプイスでチャンバラを展開。これにモクスリーが競り勝ち、石井の顔面めがけてイスを投げつける。
 続いてモクスリーは場外マット上へテーブルを設置。そして、エプロンからチョークスラムとパイルドライバーを仕掛けるが、いずれも石井が回避する。
 その後、リングへ戻ったモクスリーが突進して行くが、石井がエプロンからカウンターエルボーで迎撃。そこから2人がトップロープを挟んでブレーンバスターを仕掛け合い、石井もリング内へ入る。
 そこからモクスリーが、ランニングドロップキックで石井を場外へ追いやり、トペスイシーダで追撃。さらに、パイプイスで背中を殴る。
 続いてモクスリーはイスを持って突進するが、石井がイスごとエルボーを浴びせて迎撃。そして、モクスリーにイス攻撃をお返しし、鉄柱へ叩きつける。
 ここで石井はモクスリーをテーブルへ寝かせ、ニュートラルコーナー最上段からダイビングボディプレスを敢行。テーブルを破壊しつつ、モクスリーに大ダメージを負わせる。
 さらに石井は、雪崩式ブレーンバスターでモクスリーに追い討ち。そして、スライディングラリアットを放つが、モクスリーが受け止めて丸め込む。
 これを石井が返すと、今度はモクスリーがスライディングラリアットを発射。しかし、石井が受け止め、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 だが、モクスリーもすぐに同じ技を返し、カウンターラリアットをお見舞い。すると石井が延髄斬りをヒットさせ、今度こそスライディングラリアットを食らわせる。
 次に石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、モクスリーが抵抗して頭に噛みつき、低空ランニングにニーアタックで追撃。
 ここから両者がヘッドバット合戦を繰り広げ、石井が下から突き上げるヘッドバットでモクスリーの動きを止める。それでもモクスリーはラリアットを浴びせるが、石井が受け止めて左右のエルボーを連打。しかし、モクスリーが耐え抜いて強烈なエルボーを返し、カウンターチョークスラムで叩きつける。
 さらにモクスリーはジャンピングニーアタックからフォールに行くが、カウントは2。そして、デスライダーの体勢に入るも、石井がリバーススープレックスに切り返す。
 それでもモクスリーは再びデスライダーに行くが、またもや石井が回避し、変型レインメーカーをお見舞い。そして、ランニングラリアットから押さえ込むが、モクスリーが肩を上げる。
 続いて石井は垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、モクスリーが抵抗してデスライダーを狙う。そこから石井が逃れると、モクスリーはヘッドバットをお見舞い。ところが、石井がエルボーで流れを変え、ヘッドバットをお返しする。
 さらに石井は、モクスリーの後頭部へラリアットを食らわせ、正面からもラリアットを見舞う。それでもモクスリーは倒れず、左右の張り手連打で反撃。すると石井も張り手を返すが、モクスリーがダブルアーム式DDTで突き刺す。
 続いてモクスリーは両膝のサポーターをずらし、ジャンピングニーアタックで石井に追い討ち。そして、今度こそデスライダーを炸裂させ、激戦を制した。

COMMENT

モクスリー「もうリングの上ですべてを言ってしまったよ。もう酸素が脳みそに足りなくって何を言ったらいいかわからないけど、どうしようかな……。ウチの妻に怒られるな。まあ仕方ないか、言っちゃったことは。どっちにしろイシイが全部始めたことだからな」
 
※石井は頭を押さえつつも肩を借りず、自分の足で控室に直行。ノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ