HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,726人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2戦2敗と不調の飯伏が初勝利を懸けて、1勝1敗のオスプレイと対決する『G1』Bブロック公式戦。なお、両者は1.4東京ドームのNEVER戦でも当たっており、オスプレイが飯伏から王座を奪っている。

 序盤、オスプレイがロープ際でクリーンブレイクし、その後に飯伏もクリーンブレイクを見せる。
 続いて両者がグラウンドで互角の勝負を繰り広げ、そこから飯伏が強烈なショルダータックルを食らわせる。その後、両者が互いの動きを読み合い、飯伏がオスカッターを受け止める。
 しかし、オスプレイがスライディングで場外へ飛び出し、ショルダーアームブリーカーの要領で左膝を攻撃。そして、鉄柵、鉄柱、ロープなどを利用し、左膝に集中攻撃を加えて行く。
 それでもオスプレイは串刺しエルボースマッシュから串刺し低空ドロップキックに行くが、飯伏が回避し、背中へ強烈なミドルキックを食らわせる。
 その後、飯伏が首4の字固めで長時間に渡って絞り上げ、オスプレイにダメージを蓄積させる。これをオスプレイが強引に立ち上がって脱出すると、飯伏はボディにミドルキックを撃ちこむ。
 しかしオスプレイは、カウンターのハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転に成功。さらに、エルボー連打、フェイント式延髄斬り、トップロープを利用した619で追い討ちをかける。
 次にオスプレイはスワンダイブ攻撃に行くが、飯伏が回避してカウンターパワースラム。そして、直後にライオンサルトを狙うが、オスプレイが身をかわし、今度こそスワンダイブフライングフォーアームを見舞う。
 これで飯伏が場外へ落ちると、オスプレイはサスケスペシャルで追撃。そしてリングへ戻ると、リバースブラディサンデーで叩きつける。
 続いてオスプレイはストームブレイカーを仕掛け、抵抗した飯伏に逆水平チョップを浴びせる。しかし、次のハンドスプリング攻撃は飯伏が受け止め、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 ここで飯伏がエルボー連打を浴びせると、オスプレイも応戦し、エルボー合戦へ突入。続いて両者がフロントハイキックを打ち合い、そこから飯伏が打撃ラッシュを繰り出す。だが、オスプレイがローキックをかわし、スクールボーイで丸め込む。
 さらにオスプレイは、飯伏の脚を取ってダウンさせ、左膝にストンピングを浴びせる。そして、直後にローキックで側頭部を撃ち抜く。
 すると飯伏はジャーマンスープレックスホイップで巻き返すが、オスプレイがサマーソルトキック→シャイニング延髄斬りの連続攻撃で報復。
 ここでオスプレイはストームブレイカーに行くが、飯伏が抵抗し、リバースゴリースペシャルボムで突き刺す。そして、シットダウン式ラストライドからフォールに行くが、カウントは2。
 次に飯伏は青コーナーへのぼるが、オスプレイが追いかけてコーナー最上段へ固定し、顔面にトラースキックを食らわせる。
 ここでオスプレイがストームブレイカーを狙うと、飯伏が変型パイルドライバーの体勢に切り返す。しかし、オスプレイがさらに切り返してエビ固めで押さえ込み、高角度ジャンピングパワーボムへ繋ぐ。
 続いてオスプレイがニュートラルコーナーへのぼろうとすると、飯伏が脚にしがみつく。するとオスプレイがストンピング、張り手、エルボー、ローキック、トラースキック、バックキックなどを頭部へ集中させる。
 ところが、これで飯伏の目つきが変わり、オスプレイをニュートラルコーナーで逆さづりにする。そして、動けないオスプレイの顔面に張り手とトーキックを連発して報復に出る。
 そこから飯伏は雪崩式ドラゴンスープレックスを仕掛け、抵抗したオスプレイの頭部にオーバーヘッドキックを見舞う。
 これでオスプレイがエプロンへ落ちると、飯伏はセカンドロープからブッコ抜きジャーマンスープレックスホイップを敢行。だが、オスプレイがバク宙で切り返し、正面からヒドゥンブレードを見舞う。
 さらにオスプレイは、ステップキック、ロビンソンスペシャルからオスカッターに行くが、飯伏がまたもや受け止める。するとオスプレイはハイキックで飯伏を黙らせ、今度こそオスカッターを炸裂させる。
 続いてオスプレイはストームブレイカーを仕掛けるが、飯伏が脱出し、左腕を持ったまま膝蹴りを食らわせる。そして、直後にカミゴェを放つが、オスプレイが回避してバックスピンキックを浴びせる。
 すると飯伏は、変型みちのくドライバーで報復。しかし、オスプレイがその場飛びスライスブレッドで叩きつける。
 次にオスプレイは右肘のサポーターを外し、飯伏の後頭部めがけてヒドゥンブレードを放つ。ところが、飯伏がカウンターバックエルボーで迎撃し、直後にショートレンジラリアットで吹き飛ばす。
 ここで飯伏はたぎり、ボマイェからフォールに行く。これはオスプレイがギリギリで返すが、直後に飯伏がカミゴェを炸裂させ、ついにオスプレイを葬った。

COMMENT

飯伏「オスプレイ、ありがとうございますと。彼は自分と違うCHAOSですけど、僕は仲間だと思ってるんで。仲間であってライバルだと思ってるんで。今後は勝ち続けますよ。足もね、大丈夫だし。このまま優勝ですよ、優勝しかなくないすか? もう2敗しているんで、もうね3敗になる気ないんで。やぁ、『G1 CLIMAX』凄いっすね、毎日毎日。公式戦もタッグも、変わらずマックスで、この夏は行きたいと思います。ヨシ、あきらめないっすよ。これから、はじまりはじまり、はじまりですよ。楽しい夏の」

オスプレイ「(※肩を担がれ、首の後ろを氷のうで冷やしながらインタビュースペースに現れると、担いでいた若手に「ありがとう」と告げてベンチに座る)いまの試合はかなりハードだった。おたがいにケガをしている中とは言え、今日のベストマッチだったんじゃないかと思う。殴って殴って、最後は精根尽き果てるまで闘い抜いたという実感がある。いまは首も痛むし、体中に傷があって感覚がない部分もあり、なかなか身体がうまく動かせなかった。そんな中で何が納得いかないかと言えば、自分が負けてしまったことだ。いままでないぐらいに最悪な気分だ。でも、ここで諦めるわけにはいかない。俺は絶対に降伏はしない。続けていくだけだ。飯伏、おめでとう」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ