HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,726人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝0敗=6点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2戦2勝で好調のオカダが、因縁のファレと対決する『G1』Bブロック公式戦。 なお、昨年の『G1』ではファレがバッドラックフォールで勝利を収めている。

 なんと、ファレが入場前からバックステージでオカダを襲撃し、いきなり場外乱闘で試合がスタート。そのままファレが一方的にオカダを痛めつける。
 その後、ようやくファレがオカダをリングへ入れ、串刺しボディアタック、ジャンピングボディプレスなどで追撃。それでもオカダは、エルボー連打、エルボースマッシュでファレに逆襲。そしてロープへ走るが、オーエンズが場外から妨害し、邪道が竹刀で殴る。
 これでオカダがさらにダメージを被ると、ファレは全体重を浴びせた踏みつけ攻撃、腰へのエルボーなどで追い討ち。それでもオカダはボディスラムを仕掛けるが、持ち上げられず、ファレがショルダースルーで大きく吹き飛ばす。
 するとオカダはエルボー連打からボディスラムに行くが、持ち上げられずに潰れてしまう。だが、串刺し攻撃をかわしてファレをコーナーに激突させると、エルボー連打からカウンターバックエルボーをお見舞い。そして、今度こそボディスラムで叩きつける。
 これでファレが場外へ落ちると、オカダはトペコンヒーロで追撃。そしてリングへ戻ると、串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDTに繋ぐ。
 それでもファレはバッドラックフォールの体勢に入るが、オカダが脱出し、ランニング低空ドロップキックで吹き飛ばす。そして、リバースネックブリーカー、ダイビングエルボードロップと大技を連発。
 次にオカダはレインメーカーを繰り出すが、ファレが海野レフェリーを巻き込んで回避。これで海野レフェリーがダウンしていると、オーエンズがリングへ乱入してオカダを痛めつける。
 ここでファレがグラネードを命中させ、再びバッドラックフォールの体勢に入る。だが、オカダが抵抗し、背後からショートレンジドロップキックをお見舞い。
 さらにオカダは、(正調)ドロップキックでオーエンズを排除し、ファレにツームストンパイルドライバーを仕掛ける。すると、ファレが脱出して反対にパイルドライバーを狙うが、今度はオカダが身を守る。
 その直後、オカダがラリアットをかわしてロープへ走るが、邪道が場内から竹刀攻撃を浴びせる。だが、オカダがファレの突進をかわし、邪道と衝突させる。
 するとファレは前方回転エビ固めを仕掛けるが、オカダが回転をこらえて上から押し潰し、3カウントを奪取した。

 試合後、ファレが激怒して襲い掛かるも、オカダはドロップキックでお仕置き。そして、場外へ落ちたファレを敬礼で挑発した。

COMMENT

オカダ「まあ3対1でもオカダ・カズチカを相手にすると、こうなるっていうことですよ。まあただ、ここでああいう形で1勝とれたってことは、この後の対戦相手にもいろいろと対策を練らなきゃいけない、という意味では考えさせることができる1勝だったんじゃないかと思います。まだ3戦目。でも、毎試合こうやってボロボロになりながらも、『G1 CLIMAX』……やっと夏だね」

ファレ「クソーッ! チクショー! 何なんだ、あの小バエは!(レフェリーのことと思われる) 邪魔なんだよ! やってられるか! 俺たちは1位にならなきゃいけねぇんだ!」
オーエンズ「そう、俺たちは1位にならなきゃいけねぇんだ! オカダ、俺たちのボーイズをよくも痛めつけてくれたな! 次はこのファレがオマエのことを痛めつけてやるからな! 覚えてろよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ