HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月15日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,946人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 今年の2月にインターコンチのベルトをかけて今日と同じ北海きたえーるで闘った内藤とタイチが、舞台を『G1』のBブロック公式戦に移して因縁の再激突。共に1敗スタートで、早い段階での巻き返しを狙う。
 後から入場してきた内藤は花道を歩きながら後ろを振り返り気にする素振りを見せる。だが、2月の時と違い飯塚が現れないと見るやニヤリとしてリングへ。結局何事もなくゴングが鳴り、試合はスタートだ。
 大歓声が飛ぶ中、両者距離を取ってリング内を回る。ロックアップすると見せかけて、スカし合う両者。なかなか組み合わない中、内藤は寝転がって挑発。そこに近づいたタイチを内藤はスモールパッケージの奇襲。タイチがキックアウトすると互いに攻撃をかわし合い、内藤はトランキーロポーズだ。
 その後、内藤は場外に出て間を取って、なかなかリングに戻らない。エプロンに上がったところでタイチが近づいてくると足払い。ロープを飛び越えてのドロップキックを炸裂させる。そして場外でタイチを鉄柵に叩きつけストンピングで追撃。
 タイチはたまらずディーバのあべみほを盾にして内藤の攻撃を食い止めると、自身はリングへ。内藤はあべみほの髪の毛を掴んで脅してからリングに戻る。だが、レフェリーがあべみほとセコンドの金丸に気を取られている間にタイチは急所蹴り。今度は内藤を場外に叩き出すと、鉄柵にぶつけてからイス攻撃だ。
 内藤をたっぷりといためつけたタイチは内藤をリングに戻し、背中にサッカーボールキック。そして内藤の首を踏みつけて挑発だ。さらにタイチはサミングでいたぶり、背中にストンピングを落としていく。そして「来てみろ」と内藤を挑発だ。
 内藤がチョップで反撃してくるとサミングで遮断。ステップキックで顔面を蹴り飛ばして追撃だ。そのタイチに対して内藤はツバを吐きかける。その内藤にミドルキックを食らわせたタイチ。そしてコーナーに逃れた内藤にアックスボンバーを発射。
 しかし、内藤はコーナーで足を伸ばして迎撃すると、カウンターのドロップキックで追撃。エルボーからヒップトスで投げ飛ばし、後頭部に低空のドロップキック。さらにコーナーに投げ飛ばす。自身が突っ込んだところでタイチが足を伸ばして迎撃しようとすると、その足をキャッチ。ロープに足を引っかけるとハングマン式の変形バックブリーカーだ。
 続けてショルダーネックブリーカー、さらに変形バックブリーカーからクルスフィックスでタイチの首にダメージを与えていく内藤。タイチがロープエスケープするとストンピング、エルボーを放っていためつけていく。そしてグロリアの体勢に入った内藤。タイチが阻止するとバックを奪ってジャーマンの体勢だ。
 だが、タイチはバックエルボーで振り払うと、内藤をコーナーに振って背後からジャンピングハイキックで反撃。そしてミドルキックを放ったタイチ。内藤も蹴り足を獲ってエルボーで反撃していくが、タイチはジャンピングハイキックを顔面に叩き込んで遮断。そしてパンタロンを脱いでショートタイツになると天翔十字鳳の構えに入る。
 しかし、これをかわした内藤はマンハッタンドロップ。タイチはすぐさまソバットで反撃して内藤の追撃を許さず、パワーボムの体勢に。内藤もフランケンシュタイナーで切り返すが、タイチはコーナーに内藤が突っ込んできたところですぐさまハイキック。さらにデンジャラスバックドロップで追撃だ。
 そしてサコッシュバッグを手に取り、入場口に向かって「来い!」と呼びかけるタイチ。レフェリーとヤングライオンの注意が入場口に向かった隙きにアイアンフィンガーを取り出して内藤に向かって放つ。
 だが、内藤は低空のドロップキックで阻止。スイング式DDTでマットに串刺しにすると、コーナートップからの雪崩式フランケンシュタイナー。さらにグロリアで追撃し、トドメのデスティーノの体勢に。
 だが、タイチはこれを阻止すると内藤が着地した瞬間にハイキック。そしてパワーボムで持ち上げる。これを内藤がフランケンシュタイナーで切り返そうとすると、それを許さず宙吊りにした状態から垂直に落とす三冠パワーボムだ。
 これで3カウントを奪えないとタイチは内藤の後頭部にアックスボンバー。内藤がロープから返ってきた瞬間にジャンピングハイキックで顔面を打ち抜く。さらにブラックメフィストの体勢に入ったタイチ。
 だが、これを阻止した内藤はレフェリーを突き飛ばして注意をそらすと急所蹴り。リバースフランケンシュタイナーからコリエンド式のデスティーノ。タイチがキックアウトすると正調のデスティーノだ。
 しかし、タイチは体勢を入れ替えてブラックメフィスト。そして立ち上がると天翔十字鳳を発射。だが、内藤はこの蹴り足をキャッチして投げっぱなしジャーマンだ。それでもタイチは立ち上がると、内藤はロープに振る。内藤はそれを利用してジャンピングエルボーアタックを放つが、タイチはすかさずレフェリーを盾にして防御だ。
 この一撃でレフェリーが倒れている隙きにすかさず金丸がエプロンに上がってくる。そしてウィスキーを口に含んで酒飛沫の体勢だ。内藤は金丸の口を手で封じて阻止。だが、その隙きにタイチはアイアンフィンガーを再び装着する。
 しかし、内藤はこれをも阻止して延髄斬り。バレンティアでマットに串刺しにする。だが、レフェリーは先程のダメージでまだ立ち上がれずにカウントを数えられない。ならばと無理やりレフェリーを起こすとデスティーノの体勢に。
 しかし、タイチはこれを阻止して着地するとカウンターのトラースキック。そして金丸がレフェリーを引きつけている間にまたもアイアンフィンガーを装着。三度目の正直でついにアイアンフィンガーフロムヘルで内藤に一撃を食らわせる。
 そして決定的なダメージを負った内藤にトドメのタイチ式のラストライド。全身をかぶせてのエビ固めで押さえ込むとついに3カウント。タイチが2月のリベンジを果たし、内藤を破って『G1』初白星をあげたのだった。

COMMENT

タイチ「アァーアァーアァー…!(※アイアンフィンガーを手にコメントスペースペース内を飯塚のように暴れ回る)。危ねぇな、これ着けてると……(※と言って、アイアンフィンガーをアームカバーにしまいながら)危ねぇ。頭おかしくなっちゃう……。(ここに)しまって……。帰ってくれ……。鎮まってくれ、頼む……。なんか、どうやら、これの力かな? 俺の力じゃないものが宿って……。今日は、『G1』かもしんねぇな。でも、俺と飯塚の闘いは、続いてたんだよ。それを今日、場所も同じ(ところで)カードが組まれて、さぞかしこれで、こいつが成仏できるだろうよ。これで、ホントにあいつが引退したっつんだったら、そうなるかもしんねぇな、今日で。まあ今後、俺の守護神になるかもんねぇし、それはどうなるかわからない。まあ、これからも(アイアンフィンガーを)持ち続けるよ。今日は(飯塚本人は)来なかったみたいけど、またどっかで来るかもしんねぇからな。やあやあやあ、どうだ? どうだ? どうせ今日もまた、俺が負けるとか思ってたんだろ、この野郎? 初出場、ナメてんのか、この野郎。お前ら、何もわかってねぇよ。これこそ、『G1 CLIMAX』だ。この意味わかるか? 全部、俺が変えてやる。俺が中心にな。このあとも、楽しみにしとけ。全部だ、全部。とりあえず1人、チャンピオン倒したぞ。あと1人(チャンピオンが)いるな。楽しみにしとけ」
 
※内藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ