HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月15日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,946人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

7.14大田区大会で行われたBブロック公式戦初戦の内藤との闘いにまんまと勝利して幸先良いスタートを切った北海道登別市観光大使の矢野。対するはジュースに敗れて黒星スタートの鷹木。異色の顔合わせがBブロックの公式戦で実現だ。
 
 ゴングが鳴ってもTシャツを脱がない矢野だが、場内からは大歓声。鷹木は矢野にTシャツを脱ぐように促すと、矢野は「脱ぎゃいいんだな! OK! OK! 脱ぐよ」と脱ぎかかるが、頭に引っかかって前が見えなくなったところで鷹木が襲撃。ストンピングでコーナーに追い込み、いきなり串刺し式パンピングボンバーだ。
 だが、顔を出した矢野は鷹木をコーナーに振返し、自身はすぐにコーナーマットを外すと突っ込んできた鷹木を金具が剥き出しになったコーナーに自爆させる。そして自身のTシャツで顔を覆ってスクールボーイだ。ここはなんとか鷹木もキックアウト。
 すると矢野は場外に脱出。通路でイスに座って鷹木を挑発だ。これに応じて鷹木も場外へ。矢野をいためつけイスに座らせると通路を走ってパンピングボンバーを発射だ。しかし、矢野は蟹挟みで鷹木を転がしイスにぶつけると、フェンスや机で通路を塞いで場外カウントアウトを狙う。
 さらに鷹木がリングに近づいてくるとコーナーマットをぶつける矢野。それでも鷹木はなんとか生還。ならばと矢野は場外に出てリング下からテーピングを持ち出してくる。しかし、鷹木はそれを奪って丸まっている部分で矢野を殴りつける。そしてキチンシンクを連発してからショルダータックルだ。
 しかし、立ち上がってきた矢野は珍しく気合いを入れて鷹木とエルボー合戦だ。ここは押し込んだ矢野。鷹木が逆水平チョップを放ってくると両腕でガード。しかし、鷹木はこれを読んでいて寸前で攻撃をやめると、矢野がガードを解いた瞬間にナックルを叩き込む。
 ならばと矢野は倒れた瞬間に股間目がけてナッツショット。しかし、鷹木はこの拳をキャッチして阻止。ならばと矢野は逆さ押さえ込みもを狙うが、鷹木は熨斗紙で切り返そうとする。しかし、ここは矢野がさらに逆さ押さえ込みで切り返す。
 だが、これをキックアウトした鷹木はロープに走った矢野をバックエルボーで迎撃すると、龍魂ラリアットを2連発。さらにダブルチョップでダウンさせる。そしてコーナーに逃げた矢野に串刺し式のパンピングボンバーを発射。
 しかし、矢野はレフェリーを使って阻止。戸惑う鷹木を背中から突き飛ばしてレフェリーにぶち当てると自身はイスを持ち出し、座る部分をパンと叩いてなんと鷹木にパスだ。そしてレフェリーに自身が殴られたと訴える。
 これに騙されたレフェリーは鷹木を注意。慌てて否定する鷹木だったが、そこにBUSHIが登場。レフェリーに抗議をし引きつけている間に、鷹木はイスを矢野に投げつける。これでダメージを負った矢野に最後は怒りのパンピングボンバー。きっちりと3カウントを奪い、『G1』初白星をあげたのだった。

COMMENT

鷹木「危ねぇ、危ねぇ。もう少しで反則(負け)になるとこだった。ハア、危ねぇ。BUSHIのおかげで、助かったよ。何はともあれこれで、『G1 CLIMAX 29』、1勝目だ。鷹木信悟、まだまだこんなモンじゃねぇからな。龍の如く! 駈け昇ってみせるぜ」
 
矢野「(※頭を抱えながら)やったじゃん! やったじゃんか、お前ら、オイ! レフェリーもテメェもふざけんな! お前らまとめてな、“矢野通コンプライアンス委員会”に訴えてやる、バカ野郎!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ