HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月14日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 今年の出場メンバーで最も長身(203cm)のアーチャーと、最も体重の重い(156kg)ファレが対決する『G1』Aブロック公式戦。

 試合開始早々、アーチャーがスピアーで突っ込み、ファレを場外へ転落させる。そして、のど元を鷲掴みにするが、セコンドの邪道が背後から竹刀で殴る。
 しかし、アーチャーはまったく微動だにせず、怒りの形相で邪道に詰め寄る。だが、ファレが後ろから急襲し、アーチャーを観客席へ叩き込む。
 そのままファレがアーチャーを痛めつけると、浅見レフェリーが厳しく注意。これでようやくファレがリングへ戻り、遅れてやって来たアーチャーにストンピング連射、全体重を浴びせた踏みつけ攻撃を見舞う。
 その後もファレのペースは続くが、アーチャーがエルボードロップをかわして自爆させる。それでもファレは串刺し攻撃に行くが、アーチャーがカウンターフロントハイキックで迎え撃つ。
 これでようやく復活したアーチャーは、ショルダータックル2連発、ランニングラリアットで追い討ち。さらに、ファレのスローイングを利用してコーナーを駆けのぼり、振り向きざまにフライングボディアタックを食らわせる。
 続いてアーチャーはファレのリストをロックし、ロープ歩きを披露。ところが、邪道が場外から竹刀で殴り、バランスを崩してしまう。これによりアーチャーがコーナーで動けなくなると、ファレが豪快な雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 次にファレは、アーチャーのリストをロックしてコーナーへのぼる。しかし、アーチャーが激しく抵抗して脱出し、そのままファレにブラックアウトを仕掛ける。ところが、今度はファレが脱出し、グラネードで逆転。
 するとアーチャーはフロントハイキックでファレに反撃し、チョークスラムを仕掛ける。それを見た邪道がリングへ乱入するが、アーチャーが竹刀攻撃を受け止める。
 さらにアーチャーは死角からのタックルでファレを吹き飛ばし、今度こそチョークスラムで叩きつける。それでもファレはフォールを返すが、最後はアーチャーがEBDクローで押さえつけて3カウントを奪った。

COMMENT

アーチャー「(カメラに向かって小さな声で)日本。イギリス。オーストラリア。アメリカ。あるいはインターネット。世界のどこからでも見ているオマエらに言いたいことがある。オマエら、『G1 CLIMAX』に今何が起こっているのか、分かっているのか? 俺が『G1』では勝てないと言っていたヤツら、俺に泣いてすがりついて、謝罪するがいい。俺こそがこの『G1』で勝ち続ける男だ! 俺はアメリカン・サイコ。俺はランス・アーチャー。全員、屍になれ!」
 
ファレ「クソ! チクショウ! 今日はこうなってしまったが、あんなでくの坊にやられるとはな! アイツは今日はラッキーだっただけだ。次は覚えてろよ! このままでは終わらないぞ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ