HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月14日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のAブロック公式戦は飯伏幸太(0勝1敗)とEVIL(0勝1敗)の刺激的な初シングル。先シリーズ、EVILはタッグ戦で対峙した飯伏に、対抗意識をムキ出しにしていた。飯伏は7.6ダラスのKENTA戦で痛めた左足首が気になるところ。
 
 開始のゴング、いきなり両者はリング中央で壮絶なエルボー合戦。競り勝ったEVILがロープに走ると、飯伏は右のキックでダウンを奪う。
 だが、EVILも意地を見せるようにショルダータックルでダウンを奪い返す。続いて飯伏の負傷箇所である左足首をレッグロックで締め上げる。苦悶の表情の飯伏はロープエスケープ。
 EVILは飯伏の左足首を踏みつけ、さらにストンピング。怒りの飯伏はエルボーの連発からキック。だが、EVILはその蹴り足を捕獲し、レフェリーに預け、飯伏の土手っ腹にトラースキック。
 EVILは両手でマットを叩いて煽ると、飯伏に豪快なブロンコバスター。そして左足首にアンクルホールド。そのままグラウンドに持ち込み、両足で飯伏の足を固定し、足首をひねる上げる。飯伏は悲鳴を上げながら、必死にロープに逃げる。
 EVILは「飯伏、終わりだ、オラ!」と叫び、左足首にストンピング。そして串刺しのローリングラリアットを決めるが、飯伏もドロップキックで反撃。だが、足首の痛みからか、いつもの打点の高さが見られない。
 しかし、飯伏は打撃のコンビネーションからその場飛びムーンサルトプレス。さらにジャーマンを狙う。だが、EVILは切り抜けてダブルチョップでダウンを奪うとセントーンをお見舞い。
 EVILはダークネスフォールズを狙うが、飯伏は暴れて脱出。さらにスピアーを狙うEVILをパワースラムで捕らえ、すかさずセカンドロープからムーンサルトプレスを敢行。しかし、フォールはカウント2。
 飯伏はニヤリと笑い、天を指さすとトップロープへ。しかし、EVILがロープを揺らして阻止。そして、ロープ上の飯伏にラリアットを叩き込み、トップロープから雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 EVILは気合を入れて右腕を突き上げると、豪快なラリアットで飯伏をなぎ倒してフォールへ。だが、飯伏はカウント2でキックアウト。
 するとEVILは首切りポーズからEVILの体勢へ。これを切り抜けた飯伏はジャーマン。だが、EVILもすぐに立ち上がってジャーマン。
 飯伏は笑いながら立ち上がるも、足元がフラついている。EVILが突進してくると、ラリアットの相打ちとなり、両者はダブルダウン。
 ここからヒザ立ち状態でのエルボー合戦を経て、両者は立ち上がって激しいエルボーの応酬。競り勝った飯伏は「来いよ、コラ!」と叫ぶ。すると、EVILは飯伏の左足を踏みつけ、場内はブーイングが発生。
 EVILはエルボーで飯伏をダウンさせ、SCORPION DEATHLOCKを仕掛けるも、飯伏はロープエスケープ。それでもEVILはなかなか離さず、飯伏の後頭部を蹴り飛ばすと、レフェリーが注意。しかし、EVILは「ウルセー、オラ!」と声を荒げる。
 飯伏は静かに立ち上がり、鋭い掌底を連発。EVILが尻餅をつくと飯伏は蹴りを見舞う。EVILが崩れ落ちたのを見て、海野レフェリーが割って入る。
 すると、EVILはレフェリーを突き飛ばし、飯伏をひるませ、ヘッドバットの連発からダブルチョップ。しかし、飯伏は豪快なショートレンジラリアットでEVILを一回転させる。
 そして飯伏はカミゴェを放つも、EVILはその蹴り足をつかんで強引にSCORPION DEATHLOCKを完成。だが、飯伏は気合いでロープエスケープ。
 EVILは飯伏をコーナー付近でボディスラム。そして「終わりだ、オラ!」と叫びトップロープからセントーンを敢行。しかし、間一髪で飯伏がかわし、壮絶な自爆。
 ダメージを負ったEVILの後頭部に、飯伏はボマイェを炸裂。そして左ヒザのサポーターを外し、たぎったポーズから正調のボマイェ。だが、フォールはカウント2。
 すると飯伏は右ヒザのサポーターを外し、カミゴェ。だが、EVILは切り抜けてEVILのモーション。飯伏も防御するが、EVILはラリアット。飯伏もラリアットを返すが、EVILはヘッドバットで動きを止め、ラリアットを叩きつける。
 EVILは両手を広げて気合を入れると、ダークネスフォールズを炸裂。そしてついに飯伏をEVILで叩きつけ、3カウントを奪取。壮絶な消耗戦を制したEVILは1勝1敗。飯伏はこれで開幕二連敗に。
 
 試合後、飯伏は足元がおぼつかないながら一人で退場。EVILは勝ち誇ってから、堂々と花道をあとに。

COMMENT

EVIL「言った通りだ、この野郎。見事に大爆発させてやったぞ。おい、飯伏、少しは意識したんじゃねえか。このまま『G1』優勝してやるよ。よく! 覚えておけ!」
 
飯伏「(崩れ落ちるように座り込んで)クソ……。何も……何も言えないですね。2連敗……。いやいやいやいや、全然足は痛くないです。痛くない。いやあ、本当に言うことがないです。2連敗、あと全部勝つしかないんで。いやあ、もうでも試合は終わったんで、今日の試合は。次……次……まだ……まだ諦めてないです。まだチャンスはあるはずです。うん、まだ諦めないですよ。まだまだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ