HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月13日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のBブロック公式戦はIWGP USヘビー級王者のジョン・モクスリーとタイチの一戦。共に注目の初出場同士の対決となる。
 タイチは専属ディーバのあべみほと共に入場。モクスリーは客席の中から登場。傍らにはUSヘビーのベルトを持った海野が帯同。
 
 すると、タイチがモクスリーに不意打ちで襲いかかり、相手のジャケットでチョーク攻撃。さらに観客の傘でモクスリーを殴りつける。
 だが、モクスリーも逆水平チョップ、ストンピングで反撃開始。ここでようやく試合開始のゴング。
 タイチはモクスリーを鉄柱に叩きつけ、リング下からイスを取り出し背中に振り下ろす。さらにヒザ立ち状態のモクスリーにアックスボンバーをヒット。
 モクスリーはカウント19でリングにギリギリ生還。間髪入れずにタイチはバズソーキックを決め、早くもパンタロンを脱ぎ去る。そして天翔十字鳳を放つが、モクスリーはかわしてエルボー。さらにヘッドバットを見舞うが、タイチはジャンピングキックで反撃。
 そしてタイチはブラックメフィストを狙うも、モクスリーは丸め込んで切り返す。ここからモクスリーはエルボーと逆水平チョップの連発から、タイチの首を抱えてニーを叩き込む。そして豪快なラリアットを決め、低空ドロップキックでタイチを場外に落とす。
 勢いに乗るモクスリーはトペ・スイシーダを敢行。モクスリーはリング下からテーブルを引っ張り出して場外に設置。そしてタイチを両肩に担ぎ上げる。だが、タイチは脱出し、逆にパワーボムを狙う。しかし、こらえたモクスリーはロックボトムのようなかたちで、タイチを叩きつけてテーブルクラッシュ。
 モクスリーはタイチをリングに戻し、泣き顔のあべみほの顔をのぞきこんで挑発するように投げキッス。そしてリングに戻り、ヒザのサポーターを外すとタイチの顔面にニーアタック。
 ここでモクスリーはデスライダーを狙うが、切り抜けたタイチはバックドロップの体勢へ。モクスリーがこらえると、タイチは突き飛ばしてレフェリーに衝突させる。そして、モクスリーの顔面にジャンピングキック。
 レフェリー不在のリング上、タイチはあべみほに指示し、イスを手に取る。しかし、振り上げたところでモクスリーがキック。今度は逆にモクスリーがイスを手にし、突進してきたタイチに投げつける。
 モクスリーはもう一度デスライダーにいくが、切り抜けたタイチはタイチ式外道クラッチ。しかし、カウントは2。
 ならばと聖帝十字陵を繰り出すが、これを読んだモクスリーは一気に高角度のデスライダー 。この一撃で完璧な3カウントを奪い、白星スタートに成功した。
 
 試合後、あべみほがタイチを介抱する。モクスリーはUSヘビーを掲げ、勝利を場内にアピール。

COMMENT

モクスリー「(※US王座のベルトを抱えた海野を従えてインタビュースペースに登場)1勝だ!(※海野に)今からアサヒの一番でっかいビールと、大きな袋いっぱいの氷、それからできる限りのタイガーバームを用意しろ!
追う立場だったかもしれないが、ここで1勝できて、いい感じでレールに乗ることができた。今日はタイチにもいい勉強をさせてやれたと思う。アイツからポイントを取れたのは自分にとってもよかったぜ。しかし、アイツがこの後目を覚ましたら、一つ質問を投げかけてやってほしい。試合前にジョン・モクスリーをコケにするのは、いいアイデアだったのかどうか、何を思っているのかとな! 今日の試合も、俺のアイデアを横取りするような形でいろいろやられてしまったが、とりあえず今日は勝てたからよしとしよう。
明日、ショータはは俺と組んでジェフ・コブと当たる大きなタッグマッチが待っている。コイツのサポートもしないといけないな。ジェフ・コブはオリンピック選手だから、とてもリスペクトしている。レスリングのバックボーンもあるから、相手を痛めつける方法もたくさん知り尽くしているに違いない。楽しみだぜ!」
 
※タイチは「手が白くなってる~!」と心配げなあべみほに付き添われ、ノーコメントで控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ