HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター
放送
バナーバナー
観衆
4,846人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のAブロック公式戦はEVILvsバッドラック・ファレ。EVILは先シリーズ、『G1』を見据え、同門であるL・I・Jのグータッチを拒否し、早くも闘志をあらわに。
 EVILとファレは昨年の『G1』公式戦でも対戦し、そのときはファレがセコンドの乱入により反則負けを喫している。
 
 ゴング前にEVILが襲いかかり試合スタート。EVILはファレを花道に連れ出すと、ステージから疾走してラリアットをお見舞い。
 さらにEVILはボディスラムを狙うが、切り抜けたファレは逆にボディスラムで花道に叩きつける。そして、ファレはボディブロー、ストンピングでEVILにダメージを与え、先にリングへ。
 EVILはカウント18でリングに生還。EVILはもう一度ボディスラムにトライするが、ファレは難なくはねのけ、EVILの腰にエルボー。さらにEVILの腰を両足で踏みつけ、全体重を浴びせる拷問攻撃。
 そしてファレは両腕を振り回してEVILの頭部を横殴り。ファレは敬礼ポーズでEVILを踏みつけ、余裕を見せる。
 EVILはファレの串刺し攻撃をかわすと、ついにボディスラムに成功。だが、自身も腰にダメージを負ってしまう。
 しかし、EVILはラリアットでファレをトップロープ越しに落とす。EVILはリング下からイスを二脚持ち出すが、ファレが急襲。そして、イスを振り上げるも、EVILはトラースキック。
 EVILはファレの首にイスを固定し、そのまま鉄柱に叩きつける。そしてEVILはファレをリングに戻すと、豪快なブロンコバスター。
 続いてEVILはラリアットを連発し、ファレを膝まづかせるが、三発目はファレがカウンターのショルダータックル。
 ファレは串刺しボディスプラッシュから、フライングボディプレス。だが、EVILはカウント2でキックアウト。
 するとファレは場外のイスを二脚、リング上に持ち出す。それをマーティ浅見レフェリーが注意していると、EVILがファレが手にしているイスを蹴り上げる。
 これでひるんだファレを、EVILは全身を浴びせかけるようなラリアットでなぎ倒す。場内は「EVIL」コールが発生。EVILは雄叫びを上げ、EVILを仕掛けるも、ファレは切り抜ける。そして、グラネードを決めフォールに入るが、これはカウント2。
 ならばとEVILはバッドラックフォールの体勢に入るも、EVILは着地しファレの足をレフェリーに預け、ラリアットを炸裂。ファレはダウンするが、レフェリーも巻き込まれて場外に吹っ飛んでしまう。
 ここでEVILはイスを手にし、ファレの土手っ腹に一撃。そして首にイスを固定すると、もう一脚のイスで殴りかかる。だが、ファレは首のイスを投げつけてディフェンスし、スキをついてEVILに急所攻撃。
 場内がブーイングに包まれる中、ファレはEVILの首にイスを固定し、逆にイスで振り抜く。
 ここでレフェリーがリングに戻ると、ファレは一気にバッドラックフォールを炸裂。EVILはフォールを返せず、ファレがダーティーファイトで勝利を収めた。  

COMMENT

ファレ「どうだ、みんな観たか? 今日は、この“将軍”様が何ができるのかを見せつけてやった! 他のヤツらは、みんなどいつもウジ虫みたいな連中だ。だから、そいつらを踏みつぶしてやるだけだ。何か質問はないのか?」
――このあとも今日のような試合になる?
ファレ「それはわからない。今日はちょっと俺のレスリングをアイツに味合わせてやっただけだ。俺のレスリングは、フェアプレイ。ウソやズルないからな。それを見せてやっただけさ」

※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ