HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター
放送
バナーバナー
観衆
4,846人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 今年の『NJC』の2回戦で闘ったオスプレイとアーチャーが『G1 CLIMAX 29』Aブロック公式戦で再激突。『NJC』ではオスプレイに軍配が上がったが、地元・ダラスでの試合にランスが燃える。
 
 髪型をガラリと変えたアーチャーはセコンドのヤングライオンたちを蹴散らして入場。そしてゴング前に襲いかかったランスだが、オスプレイはスパニッシュフライで迎撃。ランスが場外に逃げると、コーナートップからトルニージョで追撃し、ダラスのファンの度肝を抜いた。
 さらにオスプレイはスワンダイブ式のファイヤーバードスプラッシュを投下。しかし、ランスは立ち上がるとニヤリと笑ってエルボーでお返し。強烈な一撃でオスプレイをダウンさせる。オスプレイも続いて襲いかかってきたランスをロープを緩めてエプロンに出すと、リング内からロープに飛び乗りスワンダイブ式のドロップキックをショートレンジで炸裂させる。
 そして、サスケスペシャルを放ったオスプレイ。だが、ランスはこれを避けるとオスプレイをキャッチ。そのままチョークスラムで鉄柵の外に置いてあったテーブルの上に叩きつける。そしてオスプレイをリングに戻すとショルダータックルで一撃だ。
 勢いに乗るランスはコーナーにオスプレイを追い詰めチョップ。さらにショートレンジのラリアットでなぎ倒し、座っているオスプレイを挑発してからリストを掴んでオールドスクール。そしてオスプレイの遥か上空から手刀を叩きつける。
 さらにグラウンドでアームバーでいためつけてから串刺し式のバックエルボーを連発。オスプレイもエルボーで反撃していくが、ランスは涼しい顔。オスプレイがフロントキックを放ってくると強烈なエルボーでお返しだ。
 だが、オスプレイもロープに振られたところでハンドスプリング式のレッグラリアット。さらに突っ込んできたランスにカウンターで延髄斬りを食らわし、トップロープを越える619からスワンダイブ式フライングフォアアームを連続で放っていく。
 そして早くもストームブレイカーの体勢に。ランスがこれを阻止するとサマーソルトキックから延髄斬り。さらにタックルをかわしてトラースキックだ。だが、ランスはそのままコーナーにふっ飛びながらもその反動で突進して、横からオスプレイに激突。オスプレイをパワーボムでコーナーに叩きつけると、正調のパワーボムで追撃だ。
 たまらずオスプレイが場外に逃げるとそれを追いかけ、今度はエプロンにパワーボムで叩きつける。そして今度はオスプレイを花道に連行。ここではラストライドの体勢で持ち上げるランス。しかし、オスプレイは高々と抱え上げられた瞬間にサンセットパワーボムに切り返してみせた。
 だが、ダメージも大きく、その間にカウントが数えられる。先にリングに戻ろうとしたオスプレイ。だが、ランスが背後から襲撃。ならばとオスプレイはすぐさま逆側のコーナーに移動して駆け上がり、スワンダイブのミサイルキックだ。
 さらにコーナーに素早く上がってシューティングスタープレスを発射。続けてロビンソンスペシャルで追撃し、オスカッターだ。ランスがこれを阻止するとその攻撃をかいくぐってもう一度オスカッターを今度は成功させる。
 だが、ランスもキックアウト。ならばとストームブレイカーの体勢に入ったオスプレイ。しかし、ランスの巨体はなかなか持ち上がらない。ならばと顔面にステップキックを連打。そして、バックエルボーを放つ。
 しかし、ランスはこれを阻止。オスプレイがコーナーに上がると張り手で動きを止めて、まさかのキン肉バスター。そしてブラックアウトで叩きつけたランス。しかし、オスプレイもキックアウト。
 ならばとランスは右手でオスプレイの顔面を掴んでEDDクロー。オスプレイの顔面を締め上げていく。しかし、オスプレイは必死にロープエスケープ。ならばとランスはコーナーに上がってからオスプレイをノド輪で掴んで強引に引きずり上げる。
 しかし、オスプレイはこれを踏ん張って阻止。逆に自らコーナーに上がり、雪崩式のスパニッシュフライだ。そして再びストームブレイカーの体勢に。だが、ランスが持ち上がらないとステップキックを顔面に連打だ。そして改めてストームブレイカーで持ち上げる。
 しかし、ランスも着地して、チョークスラムでオスプレイを持ち上げる。ならばとオスプレイは一回転してこれを阻止。ハイキック、死角からのトラースキックを連続で放ち、最後はレインメーカー式のトラースキックで顔面をぶち抜く。
 そして、コーナーに上がってスーパーオスカッターを狙ったオスプレイ。だが、ランスはこれを追いかけコーナー上でフルネルソン。一度はオスプレイに振り払われたが、すぐさまコーナーに駆け上がってヒザ蹴りだ。
 そして動きの止まったオスプレイを捕まえて雪崩式のブラックアウト。したたかに叩きつけると、最後はEBDクロー。オスプレイを押さえ込み3カウントを奪い、嬉しい地元での1勝目をあげたのだった。

COMMENT

ランス「どうだ! 見たことか!? この俺が、アメリカン・サイコがやってやったぞ? みんな昨日の記者会見では、ウィルばかり注目していたよな。囲みインタビューでも、ウィルは受けていたけど、俺は無視されていた。でも、いったい今日勝ったのは誰だ? おまえら、一人残さず殺してやろうか? おまえたちが考えるスーパースターやアイドル選手、注目選手、そういった中に俺は含まれていなかった……。だが、そろそろ俺のことをそういうグループに含めて考え始めるべきじゃないのか? そういう時だ。俺は、本当に頭に来ている。まあ、(マスコミに対して)おまえらなんか泣きながらキーボードを叩いてりゃいいんだ。(このあと小声で)誰も彼も痛めつけてやるよ……。8月12日、武道館、そのあとは東京ドームに俺は行く。ついにランス・アーチャーのニューチャプターが始まった。いいか、みんな殺してやるよ……」

ウィル「なんだよ、俺とヤツの体重差は40キロ(40ポンドの言い間違いと思われる)くらいあったのか? そんなに悪くなかったな、まあ、1日目だったしな。……体重差は15から16(キロ)くらいか? まあ、いいよ。『G1』は短距離じゃない。これは長丁場のマラソン競技だ。まだ俺には考える時間もあるから、今後のことを考えてみるよ。まずはドクターに診てもらったほうがいいな……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ