KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月20日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
福島・福島市国体記念体育館(福島トヨタ クラウンアリーナ)
観衆
1,064人

MATCH REPORT

 6月25日(火)仙台で行われるブリティッシュヘビー戦の前哨対決で、王者ザックと挑戦者YOSHI-HASHIが激突。なお、このタイトル戦は、YOSHI-HASHIの要求をザックが飲む形で、“『G1』出場枠争奪戦”になることが緊急決定した。

 アーチャーが先発を志願し、『G1』で同ブロックにいるオカダと対決。しかし、オカダがカニばさみで転倒させ、低空ランニングフロントキックをお見舞い。そして、ツームストンパイルドライバーを予告するが、アーチャーがボディスラムへ切り返した。
 矢野対DOUKIとなり、DOUKIがヘアー攻撃で矢野を悶絶させる。それでも矢野はロープワークでフェイントをかけ、DOUKIの頭を平手で叩いておちょくった。
 YOSHI-HASHI対ザックとなり、ザックがいきなりコブラツイスト。しかし、YOSHI-HASHIが脱出し、ショルダータックル、ヘッドハンターで巻き返す。
 さらにYOSHI-HASHIは、串刺し逆水平チョップを見舞うが、ザックが逆襲し、両軍入り乱れた激しい場外乱闘が勃発。
 そのままYOSHI-HASHIが孤立し、鈴木軍の集中攻撃を浴び続ける。そして、ザックとの対決になり、脇固めで絞られてしまう。
 さらにザックはエルボースマッシュ連打から両脚でボディに絡みつき、腕を取って行く。しかし、YOSHI-HASHIがブレーンバスターに切り返し、ようやく脱出に成功。
 オカダ対アーチャーとなり、オカダが串刺し攻撃をカウンター両脚キックで阻止。さらに、カウンターバックエルボー、ボディスラム、串刺しバックエルボー、トーキック、DDTと得意技を連発して行く。
 するとアーチャーは、F’n Slamで逆転するが、アイアンクロ―はオカダがブロック。それでもアーチャーはチョークスラムを仕掛けるが、オカダがショートレンジドロップキックで吹き飛ばした。
 石井対鈴木となりエルボー合戦から鈴木がフロントハイキック。それでも石井はカウンタータックルを浴びせるが、鈴木が強烈なエルボーからスリーパーホールドで捕獲。そのまま石井を青コーナーへ引き込んだ。
 石井対DOUKIとなり、DOUKI&鈴木&ザックがトレイン攻撃をお見舞い。さらに、鈴木とザックのランニングローキックからDOUKIがフットスタンプを食らわせる。
 続いて3人は矢野にもトレイン攻撃を仕掛ける。しかし、矢野が脱出し、マンハッタンドロップで鈴木を叩きつける。そして、鈴木とザックを激突させると、ニュートラルコーナーのクッションを排除。
 しかし、DOUKIが矢野の攻撃を回避し、むき出しの金具へ激突させる。そして、石井にデイブレイクを見舞ってフォールするも、カウントは2。
 するとDOUKIは土遁の術の体勢に入るが、YOSHI-HASHIがトラースキックでカット。さらに、カウンターラリアットでザックを蹴散らす。
 その直後、アーチャーがYOSHI-HASHIにフロントハイキックを浴びせるが、オカダがアーチャーにドロップキックで報復。そして、石井がラリアットでDOUKIを吹き飛ばし、最後は垂直落下式ブレーンバスターでとどめを刺した。

COMMENT

YOSHI-HASHI「(6.25)仙台、決まったからには勝つ。しっかり。勝たないといけないと思ってるから。とにかく、明日の前哨戦も勝って、仙台に弾みをつけたい。とても、大きな大きな一戦だから。でも、必ず変えたいと思います。変わる時は、一瞬だから」
※オカダ&石井&矢野はノーコメント

鈴木「オイ、どうやらYOSHI-HASHIが『(『G1』)出場権よこせ』と要求して、“ザックが了承した”と発表されていた。それを俺は見た。俺にはザックが了承したとは聞こえなかったがな!? テメェら、都合がいいように書き換えてんじゃねぇのか!? それから、YOSHI-HASHIが要求したことが通るのか!? そうか、そういう方法があるのか…。じゃあ、俺も今シリーズ中、『G1』に出る予定の誰かに勝ったら出場権をよこせ……なんて俺は言わねぇぞ。ふざけるな。俺はわかってんだよ。YOSHI-HASHIがドサクサ紛れに『出場権をよこせ』と急に言い出した理由を、俺は知ってんだよ。オイ、新日本!? テメェら、グルだろ!? 俺の『なぜ(G1に)出さない』という問いにひとことも答える前に、話すり替えて、うやむやにしようとしてるだろ!? だから絶対に許さねぇぞ、お前ら。よーく聞いてりゃわかるんだよ。俺の言葉にはひとことも返さない。YOSHI-HASHIの言葉には丁寧に発表までしてなぁ? 『そうだそうだ』という賛同を、向こうにつけようとしてんだろ!? きたねぇヤツらのやり方だよな!? そんな保守的になっちゃって。ヘッヘッヘッ……アホらしいわ。あ!? けどな、テメェらのことは絶対に許さねぇからな」
ザック「正式発表されたって? じゃあこれで、YOSHI-HASHIにふたつの特典を与えたことになるな。だけど、センダイでどうなるかは決まりきってる。まあ、あいつは引退に追い込まれるだろう。なぜなら、タイトル奪取に失敗して、『G1』出場権も手にできないからだ。そんなヤツに何の価値があるんだ? 恥ずかしくて人前に出られなくなるだけだ。言い出したのはあいつだ。そうそう、それよりTAKA(みちのく)がケガして欠場になったな。俺のことをPRする相棒がいなくなってしまったわけだ。だから、TAKAの代わりをしてくれるヤングボーイが必要だ。俺のバッグに入れて持ち歩くヤツがな。誰かいないかなあ? センダイで負けたら、俺の下働きをするヤングボーイになるってのはどうだ?」
※アーチャー&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ