KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月20日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
福島・福島市国体記念体育館(福島トヨタ クラウンアリーナ)
観衆
1,064人

MATCH REPORT

 6月25日(火)仙台で行われるブリティッシュクルーザー戦ファンタズモvs田口の前哨対決。なお、棚橋は『G1』Aブロック、ジェイはBブロックにそれぞれエントリーしている。

 ヘナーレ対オーエンズで試合が始まり、オーエンズが髪の毛を掴む。そして、頭を蹴って挑発に出るも、ヘナーレが串刺しラリアット、バックフリップで報復した。
 YOH対石森となり、石森がリング内とエプロンを素早く行き来して翻弄。だが、YOHがカウンターフライングフォーアームを食らわせる。
 続いてSHO&YOHがファンタズモに連携攻撃を敢行し、石森が完全に孤立。棚橋組が5人で順番にヒップアタックを浴びせ、5人同時のヒップアタックでプレスする。
 その直後、YOHが仲間たちにブロックサインを出すが、場外からジェイたちが急襲。これで今度はSHOが孤立し、石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆襲に転じる。
 ここから大規模な場外乱闘へ突入し、BULLET CLUBが棚橋組を圧倒。そして、そのままSHOを逃がさず、ラフプレーで徹底的に痛めつけて行く。
 苦しくなったSHOは、ジェイにドロップキックを見舞って流れを変え、カウンタースピアーで逆転に成功。ようやくタッチを受けた棚橋が、フライングフォーアームでジェイに追い討ちし、ドラゴンスクリューでオーエンズをダウンさせる。
 さらに棚橋は、カウンターバックエルボー、フライングボディアタック、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップでジェイに追撃。そしてスリングブレイドに行くが、ジェイが回避してバックドロップで叩きつける。
 続いてジェイは、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスターで棚橋に追い討ち。そして、ブレードランナーの体勢に入るが、棚橋が脱出してスリングブレイドを仕掛ける。そして、かわされた直後にツイスト&シャウトで叩きつけた。
 田口対ファンタズモとなり、田口がジャンピングヒップアタックからヒップアタック連射をお見舞い。だが、ファンタズモがスクールボーイで奇襲し、ドロップキックを浴びせた。
 田口対外道となり、外道がジャンピングヒップアタックをアトミックドロップへ切り返す。しかし、田口は追走式ジャンピングヒップアタックをお見舞い。
 すると、石森がスワンダイブボディシザースドロップで田口をなぎ倒し、オーエンズが低空ランニングニーアタックで追い討ち。そして、パッケージドライバーの体勢に入るが、ヘナーレがカットする。
 その直後、ジェイが海野レフェリーの視界を遮り、外道がメリケンサックを装備。ところが、SHO&YOHが外道に連携攻撃を見舞い、ダブルジャンピングニーアタックをジェイに見舞う。そして、棚橋がスリングブレイドでジェイに追い討ち。
 ここから田口がギタり、スライディングケツを外道に食らわせる。そして最後は、オーマイ&ガーアンクルで勝負を決めた。

COMMENT

田口「ケツだけに絞りました。ケツのひとつやふたつ、くれてやるってことに絞りました」

――前哨戦ですけど、あまりファンタズモに触れてないように思うんですが……。
田口「そうですね。まあ、ファンタズモが(向かって)来れば応戦しますけど。ファンタズモが来ないんで、こちらもいかないと。牽制のしあいですね。もはやすでに(心理戦は)始まってます。もう、真面目なこと以外、お口にチャックします……」
YOH「俺が願うのは、愛と平和。プロレスでね、みんなを笑顔にしていきたい。悲しみなんかでね、悲しみで花が咲くものか。明日からまた、新しい日々を生きていきます。福島のみんな、ありがとう」
※棚橋&ヘナーレ&SHOはノーコメント
 
※ジェイ&オーエンズ&ファンタズモ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ