KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月24日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,502人

MATCH REPORT

 6月25日(火)仙台で行われるブリティッシュクルーザー戦ファンタズモvs田口の最終前哨戦。なお、棚橋は『G1』のAブロック、ジェイはBブロックにそれぞれエントリーしている。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり大乱闘で試合が始まる。しかし、YOHがフライングフォーアームで石森に逆襲し、SHOとの連携攻撃を外道にお見舞い。そして、ヘナーレが裕二郎にジャンピングショルダータックルを食らわせる。
 続いて田口が指揮をとり、棚橋&ヘナーレ&SHO&YOHが裕二郎&外道に連続トレイン攻撃を敢行。そして、田口がコーナー2段目にのぼって尻を突き出すが、石森がYOHの顔面を叩きつける。さらに石森は、田口のタイツをずらして尻をほぼ丸出し状態にし、そこへYOHの顔面を押しつける。
 これで田口は尻を見せたままBULLET CLUBに囲まれてしまい、ウルフサインを出して友好を示す。だが、ジェイたちが一斉に襲い掛かり、そのまま大規模な場外乱闘が巻き起こる。
 これでBULLET CLUBがYOHを捕獲し、ダーティーファイトで徹底的に痛めつける時間が続く。だが、YOHは開脚式ドロップキックでジェイ&ファンタズモに逆襲。そして、2人の妨害をかいくぐり、ようやく棚橋とタッチする。
 その棚橋は、フライングフォーアーム、フライングボディアタック、ドラゴンスクリューなどでジェイに追撃。しかしジェイは、逆水平チョップで反撃し、バックドロップで叩きつける。
 その後、両者が互いの動きを読み合い、ジェイがスリングブレイド、棚橋がブレードランナーを回避。そこから棚橋がツイスト&シャウトでジェイを叩きつけた。
 田口対ファンタズモとなり、田口がセカンドロープからジャンピングヒップアタック。さらに、ヒップアタック連射からスライディングケツを放つが、ファンタズモが回避し、ドロップキックで挽回した。
 田口対外道となり、田口がジャンピングヒップアタックからどどんの体勢に入るが、石森がスワンダイブボディシザースドロップでカット。
 その直後、裕二郎が田口に低空ランニングフロントキックを見舞うが、ヘナーレがヘッドバット&ラリアットで報復。
 すると、ジェイがパイプイスを持ち出して海野レフェリーを引きつけ、外道がメリケンサックで田口を殴ろうとする。これをSHO&YOHが妨害し、YOHがジェイにドラゴンスクリュー。さらに、棚橋がスリングブレイドでなぎ倒す。
 続いて田口がギタり、スライディングケツで外道に追撃。そして最後は、オーマイ&ガーアンクルで屈服させた。

 試合後、ファンタズモはブリティッシュクルーザーベルトとIWGP Jr.タッグベルトを掲げて田口を挑発。すると田口は、NEVER 6人タッグベルトを肩にかけて対抗。その後、棚橋&ヘナーレ&田口&SHO&YOHがそろってポーズを決めた。

COMMENT

棚橋「今、今っていうか、ずっといくつも同時進行してるけど、もう1個足すから。『G1 CLIMAX』、そして“シンニホン・コンクルソ”。絶対、いい流れ生むから。(1.4&5東京)ドームまで、モチベーションが途切れることない。これ、我ながら名案」
田口「いよいよ明日、わたしの2019年、上半期総決算。シモ半身の上半期総決算であります。ややこしいですけども。仮の話、出ちゃいけないものが出たとしても、それは試合ですから。試合はナマモノですから、しょうがないです。まあ、仮の話ですけど。とりあえず、総決算。(ブリティッシュクルーザー王者に)なるかならないかは、私次第です。あーなるか、どうなるか。あーなるかは、私次第です」
ヘナーレ「このツアーはYOH、SHO、タナハシ、タグチと組んできた。あと1試合残ってる。そして次のツアーまで離れることを、日本のファンには申し訳ないと思ってる。だけど親愛なる日本のファンにここで約束する。ヘナーレは来週、シドニーでイシイとのシングルマッチが待っている。俺にとって、大きな意味のある一戦だ。この試合をNEVER無差別級へのステップにする。この一戦に、俺の戦士としての魂をすべてをぶつける。必ず、チャンスを手にして日本に戻って来る。俺のホームといってもいい場所だけに、ヘタなところは見せられない。ぜひ、見逃さないでくれ。サンキュー」
YOH「ここはね、思い出があって。去年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』でね、俺がメインで締めたとこなんだよね。そういう思い出の地で、30歳最後の試合できたっていうことがね、これからを感じさせてくれて、すごくうれしいですね。そして6月25日、明日の仙台はね、もちろん仙台にも、そして俺自身にも、新しい風が……」
SHO「この『KIZUNA ROAD』始まって、初っ端(IWGPジュニアタッグ)ベルトは失ってしまったけど、俺がプロレスを好きになるきっかけになった棚橋さん、そして田口さん、そしてヘナーレとずっと組ましてもらって、レスラー同士の絆も深まってるんじゃないかと思います。もちろん、明日誕生日を迎えるパートナーのYOHさん、遠く離れて何してるかわからないロッキー(・ロメロ)さんとも、レスラー同士の絆、深まってると。そして、ファン同士、ファンとレスラーも深い絆生まれたら最高じゃないですか」
 
ジェイ「タナ、俺に谷底に落とされてからの気分はどうだ? 毎回、このIWGPヘビー級に最も近い男と闘えるだけでもありがたく思え。お前は机の前に腰かけて、スカウトにでも転向しな。もう“元”で十分だ。あとヘナーレ、俺と正面切って向かい合うなんて、どういうつもりだ? お前なんか、それに値する存在じゃないんだぞ。『G1』にエントリーされてないんだからな。そんなヤツが、俺に向かってくるなんて。思い上がるな。そして『G1』だけど、初戦の相手はヒローキ・ゴトー。はあ? お前はサムライなんかじゃない。日本の恥。日本人を代表する臆病者だ。お前が持ってるのはサムライの魂じゃない。チキンハートだ。まあ、お前にとってはラッキーだったな。初戦の相手が俺で。これまでと同じようにリング中央でKOされて、お前の『G1』は終わりだ。もう、お前の嫌な顔を見ずに済むよう、はるか遠くに飛ばしてやる」
※裕二郎&ファンタズモ&石森&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ