KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月24日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,502人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsLOS INGOBERNABLES de JAPONの6人タッグマッチ。なお、EVILとSANADAは『G1 CLIMAX 29』のAブロック、鷹木はBブロックにそれぞれエントリーしている。

 真壁とEVILの対決で試合が始まり、真壁がショルダータックルを受け止める。そして、カウンタータックルで反対にEVILをなぎ倒し、本間とのダブルタックルへ繋ぐ。
 続いて本間がボディスラムから小こけしを放つも、EVILにかわされて自爆してしまう。それでも本間はSANADAにバックエルボーを見舞い、替わったライガーがスライディングキックで追い討ちをかける。
 次にライガーはSANADAにロメロスペシャルを仕掛けるが、鷹木がカットしてブーイングを浴びる。だが、鷹木はお構いなしでライガーを場外戦で痛めつける。
 そのままライガーは完全に孤立し、鷹木、EVIL、SANADAの集中砲火にさらされる。しかし、両脚キックで鷹木の串刺し攻撃から逃れると、カウンター掌底で食らわせて逆転に成功。
 ここでスイッチした真壁は、鷹木とSANADAにショルダータックルを見舞い、ダブルハンドラリアットでまとめて吹き飛ばす。
 真壁の攻撃は続き、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで鷹木に追い討ち。だが、鷹木がラリアットでなぎ倒し、EVILと替わった。
 そのEVILが串刺しラリアットを見舞うと、真壁は右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットをヒットさせる。これで本間の出番となり、逆水平チョップ連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャーでEVILに追撃して行く。
 続いて本間は小こけしを狙うが、控えのSANADAが妨害する。しかし、ライガーが本間の救援に入り、SANADAに掌底をお見舞い。そして、本間&真壁&ライガーがEVILに波状攻撃を敢行し、ライガーの掌底から本間が小こけしを命中させる。
 その後、本間がカウンターこけしロケットでEVILに追撃し、ボディスラムからこけしを発射。ところが、EVILが回避して自爆を誘発し、SANADAが串刺しバックエルボー、鷹木が串刺しラリアット、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、EVILがラリアットと一気に攻め込む。そして最後は、EVILがEVILからの片エビ固めで本間から3カウントを奪った。

 試合後、EVIL、SANADA、鷹木は、三すくみ状態で睨み合い、バラバラにリングを降りた。

COMMENT

EVIL「『G1』の闘いはもう始まっている。SANADA、勝負だ。それともう1人……」
鷹木「さすがにライガー人気はハンパねぇな。しかし、引退する人間に試合もそうだが存在感でも負けてたまるか。いずれ、龍神vs獣神ってのも面白いかもな」
※SANADAはノーコメント
 
真壁「オイ、新日本プロレスさんよ、俺は『G1』外れた人間だ。初めてコメントするぞ。オイ、EVIL、SANADAいるだろ。あとだ、鷹木。面白いじゃねぇか、テメェら。なんでもいい。新日本プロレスに言っとく。なんでもいい。オイ、一騎打ち組め、この野郎。あいつらによ、本物のレスラーの怖さを教えてやっからよ。今シリーズ通してよ、あんなナメられたことねぇぞ。オイ、昔からの記者ならわかるだろ? 俺がホントに怒ったら怖いの、わかってんだろ? あいつらにわからせてやる。言いたいのはそれだけだ」
※本間&ライガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ