KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月24日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,502人

MATCH REPORT

 『KIZUNA ROAD 2019』第9戦の八戸市東体育館大会。いよいよ翌日に控えた6月25日(火)仙台の2大タイトルマッチに向け、最終前哨戦が繰り広げられる。

 第1試合は、天山&小島のテンコジと同じ第三世代の永田が、5大会連続でタッグ対決。
 
 永田組の奇襲で試合が始まり、永田のアシストを受けた上村が小島に逆水平チョップ連打を浴びせる。
 さらに上村&永田はダブルショルダータックルで小島に追撃。しかし、小島がDDTで上村に報復し、控えの永田を場外へ吹き飛ばす。
 これで上村のローンバトルとなり、小島が逆水平チョップ乱打、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップをお見舞い。しかし上村は、ショートレンジドロップキックで小島に反撃し、ようやく赤コーナーへ生還。
 タッチを受けた永田は、フロントハイキック、ミドルキック3連射で小島に追撃。さらに、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダー、フェイント式低空ドロップキックに繋げる。
 だが、小島がコジコジカッターで永田に逆襲し、替わった天山がモンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターで追い討ちをかける。
 さらに天山はモンゴリアンチョップを打ち込んで行くが、永田が腕を取り、腕固めの体勢に入る。だが、小島がすぐに飛び込んでカット。
 上村対天山となり、永田の串刺しフロントハイキックから上村が串刺しドロップキック。さらに、2人が合体ブレーンバスターで投げ捨てる。
 続いて上村は逆エビ固めを極めるが、天山が自力で脱出。すると上村はかんぬきスープレックスの体勢に入るが、小島が妨害し、天山と共にテンコジカッターをお見舞い。そして最後は、天山がアナコンダバイスでギブアップを奪った。

COMMENT

天山「上村も、日に日にっていうかね、この前も言っんですけど、若いヤツの成長っていうのはどんどん進化していくっていうかね、なんかのきっかけであいつらもっともっと、これをバネにするっていうかね、勢い持ってるから怖いですよ。ウカウカできない。1試合目で恥さらすようなことはできないし。しっかりと、テンコジでやってる以上はね、まだまだあいつらの高い壁であり、分厚い壁でなきゃいけないっていうね。まあ、シリーズも明日で最後。仙台ですけども、しっかり今シリーズ復帰もできて、最後まで完走する。コジとガッチリできて。とにかく自分の体調も、ヒザの痛みもほとんど、まったくないっていう状態なんで。いい状態だから、これからどんどんいきたいなと思ってます。コジ、ありがとうな(※と言って握手を交わし、先に控室へ)」
小島「前にも言ったと思うけど、テンコジタッグがね、第1試合に出てること。これは改めていろんな人に問いたいと思う。これがとても貴重な時間だということをね、皆様にわかってもらいたい。もしかしたら、ホントに残り少ないテンコジタッグの活動かもしれない。とは言いながら、たぶん15年ぐらい前に同じこと言ってるような気がするけど。ということは、あと15年ぐらい、同じことを続けるかもしれないけど。それだけはプロレスの神様にしかわからないけど、ただ、どんな世界でも永遠っていうのはないから。それを改めて、自分の中でも噛みしめて、このテンコジという時間を大切にしていきたいと思います」
 
上村「今シリーズ、永田さんと組んで、天山さん、小島さんと何回やったかもう覚えてないけど、1勝もすることができなかった。今シリーズはもう、俺は試合ないけど、次、『G1』、タッグマッチも、前哨戦は全部、もちろん、俺が(3カウントを)獲ってやるっていう気持ちは、そんなの当たり前にあるけど、でも、(7.28)名古屋の成田とのシングル、みんな、絶対、注目してください。僕が勝ちます。ありがとうございました」
※永田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ