KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月19日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)
観衆
983人

MATCH REPORT

 6月25日(火)仙台で行われるブリティッシュヘビー戦を控え、王者ザックと挑戦者YOSHI-HASHIが今シリーズ5度目の前哨対決。

 石井対タイチで試合が始まり、タイチが顔面かきむしりで奇襲。ここでDOUKIが登場するが、石井はまったく相手にせず、エルボー1発でダウンさせる。
 その後、石井がDOUKIを突き飛ばしてタイチと衝突させ、トップロープ越しのブレーンバスターでタイチをリング内へ投げ捨てる。そして、DOUKIにはカウンタータックルを見舞った。
 矢野対DOUKIとなり、矢野がニュートラルコーナーのクッションを排除。そして、ロープワークでフェイントをかけると、DOUKIの頭を平手で叩いて挑発。ところが、控えの鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲し、大規模な場外乱闘が勃発。そのまま鈴木軍が矢野をいたぶり、試合の主導権を握る。
 そんな中、タイチが矢野に串刺しアックスボンバーを見舞い、ショートタイツ姿になろうとする。ところが、矢野がロングタイツを強引に剥がし、タイチを惑わせる。そして、鈴木にカウンターマンハッタンドロップを食らわせ、ようやく赤コーナーへ戻った。
 オカダ対鈴木となり、オカダがエルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、トーキック、DDT。そして、ボディスラムで投げるが、背後から鈴木が急襲し、エルボー乱打で逆襲。さらに、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで追い討ちをかける。
 これで両者がエルボーを打ち合い、そこから鈴木がスリーパーホールド。これをオカダが脱出してレインメーカーを仕掛けるが、鈴木が回避して張り手を浴びせる。しかしオカダは、カウンタードロップキックで巻き返した。
 YOSHI-HASHI対ザックとなり、YOSHI-HASHIがタックル、ヘッドハンター、串刺し逆水平チョップ、トップロープロープを利用した低空ドロップキック。
 続いてYOSHI-HASHIはブレーンバスターの体勢に入るが、ザックがフロントネックロックへ切り返し、卍固めを極める。その後、ザックがエルボースマッシュを見舞うと、YOSHI-HASHIは逆水平チョップで対抗。そして、低空トラースキックを打ち込むが、ザックは腕にオーバーヘッドキックを浴びせて脱出した。
 YOSHI-HASHI対DOUKIとなり、鈴木が総出でYOSHI-HASHIに波状攻撃を敢行。そして、ザックがスリーパーホールドで捕らえ、DOUKIがパイプイスを振りかざす。
 だが、YOSHI-HASHIがDOUKIにトラースキックを食らわせ、ザックには逆水平チョップをお見舞い。さらに、カウンターラリアットでDOUKIを吹き飛ばすと、最後はカルマで仕留めた。

COMMENT

YOSHI-HASHI「ザック、さっき(リング上で)言った通り、(6.25)仙台、俺がお前に勝って、チャンピオンベルトと『G1』(出場)の権利は俺がいただいて、その権利は、俺がの好きなようにさしてもらうからな」
※オカダ&石井&矢野はノーコメント

鈴木「新日本、絶対許さない……絶対許さないからな……(※と吐き捨てて控室へ)」
タイチ「石井、毎日うるせぇな、この野郎。覚えとけ。(8.11)武道館でやるんだ、武道館で。ちゃんとチェックしとけ。武道館だ。事実上の決勝といっしょだな、Bブロックの。最後の闘いだ。きっとそのころには、(優勝決定戦進出は)俺か石井かの点数(次第)になってるだろう。武道館で、決着つけようぜ」
ザック「普段、俺はギャンブルをしない男なんだ。ギャンブルなんてしたことない。とにかくオッズをつけても、俺が強いから賭けとして成立しないんだよ。そんなの面白くともなんともないだろ。正直、YOSHI-HASHIが俺を倒してタイトルを獲ったら、『G1』に出るどころかプロレスラーとして終わってしまう。YOSHI-HASHIが俺に勝った時点で、俺は終わりだ。イギリスに戻ってママに『YOSHI-HASHIにブリティッシュヘビー級のベルト、獲られちゃったよ』って泣きながら報告しないといけなくなっちゃうな。なあYOSHI-HASHI、今のお前はついてるだけだ。俺を相手にギャンブルするってのは楽しいかもしれないけど、褒められたものじゃないぞ。お前をゴミくずのようにあしらってやる。まあ、(※ベルトを示して)これを懸けてやるっていうだけでも感謝してくれな。この3年、(シングルで)お前に負けたことはない。それなのに、このブリティッシュ王座に挑戦できるんだぞ。それだけでも天地がひっくり返るほどの出来事だ。『G1』に出場するってことが、どれほどのものかわかってるか? ブリティッシュ王座を奪って『G1』に出るって? オイオイ、冗談だろ? そんなことになったら、俺のプロレス人生は終わりだ。家に戻ってママに報告するよ。『G1』にエントリーするってことがとても重要なこと? ハハハ、笑わせるな。さて、どうなるかな……」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ