KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月19日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)
観衆
983人

MATCH REPORT

 6月25日(火)仙台で行われるブリティッシュクルーザー戦ファンタズモvs田口の前哨マッチ。なお、6.16後楽園では、石森&ファンタズモがSHO&YOHを下し、IWGP Jr.タッグ王座を獲得している。

 SHO対石森で試合の幕が開き、石森がSHOを翻弄してエプロンからジャンピングハイキックを浴びせる。それでもSHOはドロップキックで石森に反撃。そこへファンタズモが来るが、SHO&YOHが連携攻撃で排除した。
 ヘナーレ対裕二郎となり、裕二郎が噛みつき攻撃、顔面攻撃。しかし、ヘナーレがタックルを受け止め、カウンタータックルで吹き飛ばした。
 ここから棚橋組が5人で裕二郎を囲み、順番にヒップアタックを見舞って行く。そして、5人同時のヒップアタックで追撃。
 その直後、田口がブロックサインを出すが、ジェイたちが場外へ引き込む。これをきっかけにヘナーレが孤立する展開となり、BULLET CLUBがラフプレーで徹底的に痛めつけて行く。
 その後、ヘナーレはブレーンバスターでジェイを投げ捨て、ようやく脱出に成功。スイッチした棚橋が、フライングフォーアームでジェイをなぎ倒す。そして、ファンタズモと裕二郎にはドラゴンスクリューをお見舞い。
 棚橋の攻勢は続き、ジェイに対してカウンターバックエルボー→フライングボディアタック。その後、ジェイがスリングブレイドをかわしてブレードランナーを狙うが、棚橋が脱出して再びスリングブレイドに行く。だが、これもジェイが回避し、バックドロップで叩きつけた。
 しかし棚橋は、ファンタズモにツイスト&シャウトを見舞って脱出。タッチを受けた田口が、ヒップアタック連射で追い討ちをかける。しかしファンタズモは、田口のスライディングケツを回避し、スクールボーイで逆襲。その後、2人が同時に放ったジャンピングラリアットが相打ちになった。
 YOH対外道の場面。外道が顔面かきむしりから顔面パンチ連射を浴びせるが、YOHがバックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃で挽回。さらに、串刺しジャンピングバックエルボー、フロントネックチャンスリーへ繋ぐ。
 すると外道は首固めで奇襲をかけ、トラースキックで追撃。その直後、SHOがフォールを妨害するも、石森がスワンダイブボディシザースドロップで黙らせる。
 ここから混戦となり、石井が石森にヘッドバット、裕二郎が石井にフロントハイキック、田口が裕二郎にジャンピングヒップアタック、ファンタズモが田口にラリアット。
 一方、外道はメリケンサックを装備するが、SHOが背後からバッククラッカーを見舞い、直後にYOHがジャンピングフロントキックを食らわせる。
 さらにYOH&SHOは、ジェイにカウンターダブルジャンピングニーアタックを浴びせ、棚橋がスリングブレイドで追撃。そして最後は、YOH&SHOが3Kで外道を轟沈した。

COMMENT

田口「お口、ジ○プロック……」
棚橋「よし、今日は全然、関係ないことを話す。『G1』、そしてその先に視線を向けると、『WRESTLE KINGDOM』が待ってる。そこに向けて、己のモチベーションを上げていくために、CMLLで秋に“コンクルソ”ってあるんですよ。ルチャドールによるボディービル大会。あれを、公式には新日本ではできないけど、11月、最初の後楽園ホールで、俺だけ仕上げていくから。俺だけ。SHO、YOH、石森、飯伏……覚悟しとけよ」
YOH「(※棚橋のコメントを受けて)何も聞いてなかった……。あのね、後楽園で、田口さんに助けてもらったじゃない? それで俺ら、立ち上がれたからさ。無茶ブリがね、ショック療法になってさ、また前に向けたから。このツアー、回るでしょ? 新潟も、東北も。だから、俺らのプロレスでね、精いっぱい、いい風吹かせますよ。だからいい風、見に来てください。一緒に頑張りましょう。そして、11月に向けて、俺は肉体改造、やります!」
SHO「ベルト失って、俺たちは何を求める? もちろん失ったベルトもそう。そして、なんか棚橋さん、面白そうなこと言ってたね。11月、望むところだよ。SHO、『トレーニングマガジン』連載してます。トレーニング雑誌(に)連載してる意地もあるんで、一番いい体でリングに上がってやる」
※ヘナーレはノーコメント
 
※ジェイ&裕二郎&ファンタズモ&石森&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ