KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月25日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,763人

MATCH REPORT

 NEVER王座を巡って火花を散らし、『G1』でも同じBブロックにエントリーされている石井とタイチ、そして引退を表明したライガーに対戦を要求しつつ『G1』にエントリーされずに怒り狂う鈴木の動きなど、見どころ満載のCHAOS&本隊連合軍と鈴木軍の10人タッグマッチ。

 先発はライガーとDOUKI。まずはロックアップで組み合ってから、ライガーがDOUKIをロープに飛ばす。DOUKIはタックルを放つが、ライガーはびくともせずに再び走ったところをキャッチ。ケブラドーラ・コンヒーロでいためつけ、ロメロスペシャルだ。
 ここは金丸がカット。ライガーもタイガーにタッチするが、すぐさま鈴木が入ってくる。鈴木はタイガー、さらに入ってきた矢野も蹴散らしていく。しかし、矢野はすぐさまコーナーマットを外して鈴木に襲いかかるが、鈴木はキックで迎撃。
 さらにタイガーをぶら下がり式腕十字でいためつけた鈴木はそのまま場外に連れ出してイス攻撃。他の鈴木軍のメンバーもオカダたちを場外に連れ出して場外乱闘だ。鈴木はいち早くリングに戻り、タイガーに串刺し式フロントキックからPKを炸裂させる。
 続いてランスが登場。軽々とタイガーをボディスラムで叩きつける。タイガーもチョップで反撃するが、一撃でダウン。さらにタッチを受けたタイチがタイガーをコーナーに上げてマスク剥ぎにかかる。
 ようやくレフェリーが止めると、今度は金丸がサミング。そして串刺し式フロントキックからブリティッシュフォールだ。そしてムーンサルトを発射した金丸。だが、タイガーはこれを避けると、金丸が着地したところにローリングソバット。さらにタイガードライバーで追撃だ。
 そしてオカダにタッチ。金丸もランスにタッチ。オカダはロープ間を走ってバックエルボー。入ってきたDOUKIをフラップジャックで蹴散らすと、ランスには串刺し式のバックエルボーだ。だが、ランスはこれをキャッチ。ならばとオカダはボディスラムを仕掛けるが、ランスは逆にボディスラムの体勢で持ち上げてしまう。
 だが、オカダもこれを後方に着地して逃れるとDDT。さらにランスをコーナーに自爆させた勢いでボディスラムを決めるとコーナーに上がってエルボードロップ。しかし、ランスはこれを避けると着地したオカダにフライングソーセージだ。
 そしてブラックアウトの体勢に入ったランス。オカダも阻止してレインメーカーの体勢に入る。これを阻止したランスはEDDクローを放つ。だが、オカダはこれを寸前で受け止めて阻止。ならばとランスが仕掛けてきたチョークスラムをドロップキックで切り返して石井にタッチだ。
 すると鈴木軍はタイチが登場。石井が逆水平チョップを食らわせれば、タイチはローキックでお返しと両者一歩も譲らない。しかし、次第にタイチが優勢に。ならばと石井はコーナーホイップから戻りざまにショルダータックルでふっ飛ばす。タイチも石井をコーナーで自爆させて延髄斬りを食らわせるとバズソーキック。石井が避けてもソバットを食らわし、改めてバズソーキックで追撃すると聖帝十字陵だ。
 ここはライガーがカット。しかし、そのライガーをDOUKIがフロントキックで蹴散らす。そこにタイガーがフライングボディアタック、ドロップキックを連続で発射しDOUKIを排除。そのライガーを金丸が低空ドロップキックでヒザを打ち抜く。
 そこに矢野が入ってきて金丸にマンハッタンドロップ。襲いかかってきた鈴木はコーナーホイップを切り返して、金具が剥き出しになったコーナーに叩きつけてみせた。しかし、その矢野にタイチがアックスボンバーだ。
 そのタイチに石井が立ち上がってきて襲いかかるが、タイチはこれもアックスボンバーで迎撃。石井にガードされたものの、石井が続けてラリアットをアックスボンバーで迎え撃ってなぎ倒すと、立ち上がったところで天翔十字鳳を発射だ。
 しかし、石井はこれをキャッチして投げっぱなしのジャーマンでお返し。たまらずタイチはDOUKIにタッチだ。DOUKIは石井にキックを食らわせると、鈴木軍が総出で入ってきてトレイン攻撃。さらに鈴木がPK、ランスがジャンピングボディプレスを連続で食らわせ、DOUKIがデイブレイクだ。
 しかし、オカダがカット。ランス、DOUKIをドロップキックで蹴散らすと、息を吹き返した石井がラリアット。最後はキレイなフォームの垂直落下式ブレーンバスターでDOUKIをマットに串刺し。完璧な3カウントを奪い、勝利を上げた。

 
 試合後、鈴木はリングに背を向けてさっさと退場。石井とタイチはロープを挟んでにらみ合い。また、『G1』で同じブロックでエントリーされているオカダとランスもにらみ合いを展開したのだった。

COMMENT

オカダ「まあ、『G1 CLIMAX』、参加メンバーも知らないかもしれないけど、今、一番強いのは、この俺だ。(※ベルトを掲げて)IWGPヘビー級チャンピオンだ。ランスもいいね、大暴れで。ほかは、まだあんまり知らないけども。ダラス、いろいろあったけど、棚橋弘至、そろそろ『G1』でケリつけようか」
※石井&矢野&ライガー&タイガーはノーコメント

鈴木「今日が期限だ。言ったよな? 今日が期限の日だ。何の返答もない。アホらし。アホらし……。俺は、誰だと思ってんだ、この野郎? 俺は、このプロレス界の王だぞ。テメェ、なにをしてくれた。この野郎……。オイ、俺は、俺のやり方で、俺の政治で、『G1 CLIMAX』、メチャクチャにしてやる。(※不敵な笑みを浮かべて)ブチ壊してやる。オイ、オイ、それとよ、オカダ・カズチカ、IWGPチャンピオン……暗い道と、後ろには気をつけな……」
アーチャー「オカダ、わかるか? わかってるか? 『G1』で何が起こるか。わからないって? これから何が起こるかわからないというのか? いや、何か起こるぞ。何かがな。Aブロックは俺のものだ。そして第1挑戦権を獲得する。お前のベルトは、いずれ俺のものになる。オカダ、オカダよ、ほかのヤツらが屍と化すのと同じく、お前も俺の餌食となるのだ」
タイチ「石井、石井、元気そうだな。これでお互い万全の状態で、頼むから(8.11)武道館までいってくれ。(『G1』公式戦)一番最後にお前と当たるなんてな、楽しみでしょうがねぇよ。四天王プロレス、暗黒四天王プロレス、武道館でな。事実上の決勝戦みたいなもんだな。あと、矢野もよ、ふざけやがって。まあ、いいよ。矢野、お前には、100%勝てる自信がある。お前(との公式戦)は休憩みたいなもんだ。楽しみにしとけよ。な? その他大勢……ダラス、どうしようかな? 行こうかな? 行かないかな? 試合ねぇんだよな、俺だけ。行かなくてもいいだろ? どうしようかな? 何かしようかな?」
DOUKI「今シリーズ、ほとんど全敗か? 知らねぇよ。俺を倒したヤツ全員に、お礼参りしてるよ。特にライガー! お前、このまま引退させねぇぞ! オイ、俺の標的は、テメェだ、ライガー! 覚悟しとけ!」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ