KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月25日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,763人

MATCH REPORT

 第2試合は飯伏幸太&真壁刀義&本間朋晃&海野翔太vs成田蓮vs内藤哲也&EVIL&SANADA&鷹木信悟&BUSHI。
 真壁は6.24八戸の試合後、「俺は『G1』外れた人間だ。EVIL、SANADA、鷹木、おもしろいじゃねえか。新日本プロレスに言っとく。なんでもいい、一騎打ち組め、アイツらに本物のレスラーの怖さを教えてやっからよ」とアピール。
 L・I・Jは『G1』に向け、仲間ながらもEVILを中心に牽制しあっている。
 試合前、L・I・Jのグータッチに今宵もEVILは参加せず。すると海野が内藤に突っかかり、試合開始。
 だが、内藤はエルボーで後退させ、串刺し攻撃を狙う。しかし、逆に海野が串刺しエルボー。こえに対し、内藤はツバを吐きかけ、ヒップトスからドロップキック。そして、寝転びポーズを見せるが、海野が襲いかかる。内藤が場外にエスケープすると、海野はツバを吐きかけ「来い、コノヤロー!」と咆哮。
 内藤はリングに戻り、海野と組み合うと見せかけ、BUSHIとタッチ。海野は本間とスイッチ。本間はショルダータックル、ヘッドバット。そして、ボディスラムから小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 ここからL・I・Jは総動員で場外戦を仕掛ける。内藤は海野を客席に豪快に放り投げ、ストンピングを連発。
 リング上、BUSHIは本間の顔面に右足を押し当てていく。次は鷹木がリングインし、本間を逆水平チョップ一発でダウンさせる。
 続いて内藤が本間にコーナーミサイル、EVILがブロンコバスター。そしてSANADAがリングに入り、本間を両肩に担ぎ上げる。だが、本間は脱出するとこけしロケットをヒット。
 次は真壁がL・I・Jを蹴散らしていく。しかし、鷹木は真壁とのラリアットに競り勝つ。だが、真壁もラリアットで鷹木からダウンを奪う。
 続いて真壁はSANADAの頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスへ。だが、SANADAはパラダイスロックを仕掛ける。これは真壁が切り抜けるも、SANADAは真壁の左右のラリアットをかわしてドロップキック。
 次は飯伏とEVILのマッチアップ。飯伏は打撃のコンビネーション、さらにその場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、EVILはかわす。
 EVILはダブルチョップ、セントーンを出すも、飯伏もかわし、今度こそその場飛びムーンサルトプレスを炸裂。続いてバックの取り合いを経て、EVILは串刺しラリアット。
 次はEVILと鷹木がダブルの攻撃を狙うが、飯伏は二人まとめてオーバーヘッドキック。
 スイッチした成田は、鷹木に串刺しエルボー。さらに鷹木のブレーンバスターを、逆に投げ返す。ここから本隊は鷹木にトレイン攻撃。さらに成田はフロントスープレックスをお見舞い。
 成田はフロントスープレックスをもう一発狙うが、内藤がカット。そしてBUSHIとの連携低空ドロップキックをヒット。
 すると海野が内藤、BUSHIをドロップキックで排除。しかし、鷹木が海野に強烈なショルダータックル。そして成田に串刺しラリアットを決め、熨斗紙へ。だが、成田は切り抜けて逆さ押さえ込みで返す。
 さらに成田は張り手を連発し、もう一度鷹木の熨斗紙を丸め込みで切り返す。これをはねのけた鷹木は、成田にパンピングボンバーをヒット。フォールを成田が返すと、鷹木は今度こそ熨斗紙を決め、3カウントを奪取。L・I・Jに凱歌が上がった。

COMMENT

EVIL「仲間であろうと、『G1(CLIMAX)』の闘いはもう始まってるぞ。そしてもう1人……ゴールデンスターを暗闇の世界に葬り去ってやる。よく、覚えとけ」
鷹木「まあ、ハッキリ言って、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』のダメージも疲労も残るなか、この『KIZUNA ROAD』だったけど、成田の1発の張り手で思い出したよ。あいつも『SUPER Jr.』出てたからな。まあ、『SUPER Jr.』エントリーして、この『KIZUNA ROAD』出て、『G1』にも出んのは、おそらく俺だけじゃねえか? ほかの誰かさんは、ロスに旅行に行ってたみたいだけど、俺、逆に、コンディションは全然落ちてないから。なによりもモチベーションは高いままだ。『G1』、楽しみだぜ。何よりも! 8月4日大阪で、内藤との対戦だ。楽しみでしょうがねぇ」
内藤「EVILはもう、“G1モード”に突入してるってことかな? いいんじゃないの? だって同じリングに、SANADAも、鷹木も、内藤も、そして飯伏もいるわけでしょ。そりゃあ、俺も燃えてくるよ。でもさあ、こんな時こそ、トランキーロだぜ、EVIL。だって、われわれLOS INGOBERNABLES de JAPONは、次に、今週末かな、イギリスで試合が控えてるからね。俺、思うんだよね。目の前の試合を大事にできない人間に、未来はないかなって。だから俺は、今、イギリスの試合に集中したいよ。集中しなきゃいけないと思ってるから。まあ、『G1』を見据えてないことはないけどさあ、今、一番大事なのは目の前の試合、イギリスの試合だと俺は思うからね。イギリスのお客様に、LOS INGOBERNABLES de JAPON、そして内藤哲也のプロレスを存分に堪能してもらいますよ。じゃあ、ちょっと俺、このあと用事があるんでね。急いで行かなきゃいけないんで。また皆様、どこかでお会いしましょう。アディオス」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

真壁「やっぱ大一番決めてくんな、ロス・インゴな。うん。あのチームプレイはよ、鉄壁だよ。うん、わかる、わかる。わかるけど何だって!? やってやるこの野郎、オイ!! タイマンでも何でもいいよ、テメェらこの野郎! オイ、真正面から1対1でやってやるよ! いつでもいいぞ、クソが! 『G1(CLIMAX)』終わったあたり、ちょうどいいんじゃねぇか!? テメェらよ(ニヤリ)」
飯伏「いや~、最終日だから、全力で行きたかったですけどもね。まあ久々の10人(タッグマッチ)なんで。なかなかうまいこと行かなかったんだけど。いや、もう全員ね、全員、敵だ。全員、敵。すべて敵。僕は(新日本プロレス)本隊なんで。それ以外は全部敵」
本間「内藤、いやロス・インゴのお前ら、誰もが嫌いな鈴木軍みたいなやり方しやがって。なんでレフェリーとかよ、セコンドに手出すんだよ!? 鈴木軍と一緒で、大嫌いだよ、俺、そういうのがよ。まあでも、最後に僕が言いたいのは、ロス・インゴは刺激があって、闘いはスゲェ充実してますけども、でも俺は、ヤツらとの闘いとは反するこけし一本で行きますから。あと俺は、6月23日に、スゲェ大切な記念日なのに、どうしようもなくしょっぱい試合をしてしまって、大切な日にしょっぱい試合をして、パートナーのライガーさんに怒鳴られました。たしかにあれはプロの試合じゃない。最低最悪の試合をしてたんですけど、いいか? 悪いか? 悪いでよかったですよ。悪い=(イコール)もう上しかないですから。上を見て闘い抜いて行きますから」
海野「内藤が昨日、コメント残してたね。『内藤哲也と当たるのがどんだけおいしくてチャンスか?』って。『もう少し理解したほうがいいよ』って言ってたけど、十分に理解した上でリングに立ってんだよ。もっと欲を言うなら、俺とシングル(マッチ)をして欲しい。その(IWGP IC)ベルトを懸けて闘って欲しい。『G1(CLIMAX)』の枠を懸けて闘って欲しい。欲はもっと出て来るよ。いい遊び相手だと思って、シングルマッチお願いします」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ