KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月25日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,763人

MATCH REPORT

 第三世代の名タッグ・天コジに同じ第三世代の永田がヤングライオンの辻を引き連れて激突。
 
 ゴング前からいきり立つ辻は天山と小島を奇襲。永田も呼応して2人でキックとエルボーを振るって小島に攻め込んでいく。さらにダブルのショルダータックルでふっ飛ばし、2人がかりのストンピングを連打だ。だが、辻一人になると小島はDDTで反撃。すぐさま入ってきた永田にもDDTを食らわせていく。
 そしてタッチを受けた天山が入ってくると、天コジのチョップとエルボーのコンビネーションが辻を襲う。続けて天山のダイビングヘッドバット、小島のロープ越えのエルボードロップが辻に同時に投下。さらに辻は天山のフライングニールキックも被弾し、チョーク攻撃で悶絶だ。
 だが、辻も代わった小島にエルボーで反撃。小島はそれをエルボーで黙らせ、コーナーの永田にも一撃食らわせると、辻にはコーナーでマシンガンチョップを連打。そしていっちゃうぞエルボーも炸裂させる。
 永田がカットに入ってくるが、小島はすぐさま蹴散らし、早くもラリアットの体勢に。だが、辻はこれをかわしてドロップキックだ。そして永田にタッチ。永田は小島をフロントキックで蹴散らすと、ミドルキックを連打。コーナーホイップから串刺し式フロントキックで顔面を打ち抜くとエクスプロイダーで追撃だ。
 そしてブレーンバスターの体勢に入った永田。だが、これをこらえた小島はエルボーで反撃。永田も応じてエルボー合戦だ。ここを押し込んだ小島は永田をロープに振ってラリアットへ。しかし、永田はこれを避けてフェイントからの低空ドロップキック。ならばと小島もコジコジカッターでお返しだ。
 そしてタッチを受けた天山がモンゴリアンチョップから串刺し式ラリアット。さらにブレーンバスターで永田をぶっこ抜く。永田もエルボーで反撃。天山のモンゴリアンチョップを食らいながらも腕を獲って腕固めだ。
 だが、白目に行く前に小島がカット。怒りの永田はフロントキックで小島を蹴飛ばして廃城して辻にタッチだ。そして辻は永田と共にトレイン攻撃。さらにボディスラムで天山を叩きつけ、逆エビ固めの体勢に入った辻。ここは天山の足の力で返されてしまうが、すぐさまエルボーで追撃しスピアーも炸裂させる。
 ここに小島がカットに入ってきても辻はひるまずに一人で応戦。だが、天コジはすぐさま天コジカッターを炸裂させる。そしてカットに入ってきた永田を小島が蹴散らして場外に連れ出している間に天山がアナコンダバイス。辻をきっちりと締め上げてギブアップを奪ったのだった。

COMMENT

天山「OK。ちょっとね、今シリーズ、毎日のように永田と若手(が相手)。永田はまあともかくとして、若手の成長っていうのが日々、感じましたし。今日だって仙台の最終戦ですけども、辻のね、やっぱり馬力あるよ、あいつは。まあ、まだデビューして1年も経ってへんのちゃうの? あれだけできたら(凄い)。まあ、何ていうの、新日本の道場で育って、下積みがあってデビューして、そこまで来てるんだから。やっぱり新日本のストロングスタイルを、ヤングライオン、あいつらずっと継承していかなあかんし。ホント勢いを感じたし、ガタイも大きくなってきてるし、俺ら年寄りにとっっちゃ、もうあいつら若いヤツにはあれですけど、でも、どんどんどんどん強くなって来ないと。やっぱり下が育たないと。俺らもしっかりしないとダメだけど、とにかく今シリーズ、復帰できて、こうしてまたコジとタッグ組めて、またテンコジっていうのを再結成できて、次はまたちょっと先になりますけど、しっかりとまたリングに上がってね。やっぱりリングって最高ですよ。(リングに)上がって、好きなだけ暴れて、好きなだけガンガンぶちのめしてね、できるって言うのは、最高のシチュエーションですね。まあ、これからまたちょっと休みに入るけど、さらにパワーアップしてしっかり戻ってきたいと思います。(※小島に向かって)どうもありがとね(※と言って握手を交わし、先に控室へ)」
小島「(※1人残されて)このシリーズ、すべて第1試合。最初の“天山復帰戦”除いて全部第1試合で、周りのいろんな声が聞こえてくるよ。『テンコジも第1試合か』という声とか、あとは『若手の壁役でしか、もう用がなくなった』とか、いろんな声、聞こえてくるよ。オメェら、ふざけんじゃねぇぞって。誰だと思ってんだ、俺たち!? テンコジだぞ。明日、東京ドーム大会があったって、メインイベント務めてやるよ。な、それぐらいのことやってきてんだ、こっちは。いいか、何だったらいいぞ、シングルでもやってやるよ。『G1 CLIMAX』、もし誰か調子悪いヤツいたら、言ってくれよ。俺、その代わりで、代わりに出て優勝してやるよ。それぐらいの気持ち、それぐらいの体力、それぐらいのモチベーション、それだけのすべて、全部ひっくるめて、まだ持ってんだ。あんまりナメんなよ、テンコジ。以上!」

永田「久しぶりのシリーズ、途中参戦だったけど、無事に完走したかなと。かなり前と違って新しい選手もいたし、新しくなってますけど、やっぱり俺の戦場はここだなと思いましたね。今日を終えて、次、またリング上からファンのみんなに自分の姿を披露できるか? それがいつになるかわかりませんが、よりパワーアップした永田裕志で戻って来ます。今シリーズ、充実はしたけど、非常に物足りなかった。この有り余ったエネルギーを、次こそリングでもっとより強く爆発させたい。頑張れよ!(※と言って辻の叩いて去る)」
辻「ハイ! ……今シリーズ、第三世代、天山さん、小島さんと一緒に試合をさせていただいて、証明された。俺はまだまだ弱い。ぜんぜん、天山さん、小島さんに歯が立たない。もっとだ。もっと、もっと上を目指して。天山さん、小島さん、あなたたちに少しでも追いつけるように(する)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ