KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月17日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,689人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス&CHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。石森は前日(6月16日)の後楽園大会でファンタズモと組み、SHO&YOHのIWGP Jr.タッグ王座に挑戦。見事に王座を奪取している。

 成田と石森の対決で試合が始まり、成田がエルボー連打で先制。さらに、石森のラリアットをかいくぐり、ランニングエルボーで吹き飛ばす。
 その直後、棚橋&成田がダブルドロップキックで石森に追撃。ところが、セコンドの邪道が竹刀攻撃で棚橋のロープワークを妨害。それを合図に大乱闘が巻き起こり、BULLET CLUBが暴れまくる。
 これで棚橋が大ダメージを負い、ジェイが逆水平チョップ連打で追撃。その後も棚橋はBULLET CLUBの集中砲火にさらされ、大ピンチに陥る。だが、ドラゴンスクリューでジェイに逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。
 ここからジュース対タマとなり、ジュースが顔面パンチ連射、カウンタースパインバスター。そこへタンガが乱入し、串刺しスピアーでジュースを突き刺す。しかし、ジュースがタマの串刺しジャンピングボディアタックをかわし、直後にニコルスがダブルハンドラリアットでタマ&タンガを吹き飛ばす。
 さらにニコルスは、タマとタンガに串刺しラリアットを2発ずつお見舞い。そして、ジュースがタマにキャノンボール、ニコルスがタンガに変型ダイヤモンドカッターで追い討ちをかける。
 続いてジュースはセントーンを繰り出すが、タンガが両膝を立ててブロック。だが、ニコルスがプランチャでタンガを分断し、ジュースはタマの追撃から逃れて脱出に成功。
 これで成田対石森となり、成田が石森のスローイングを利用して場外の邪道へスライディングキックをお見舞い。さらに、ブレーンバスターで石森を投げ捨てる。
 そこへジェイが乱入し、成田を場外へ落とす。だが、成田がすぐにリングへ戻り、追いかけて来たジェイをドロップキックで排除。
 次に成田はフロントスープレックスを狙うが、石森が抵抗。だが、成田がすぐにカウンターフロントスープレックスで叩きつける。そして、サソリ固めを極めると、棚橋がジェイをテキサスクローバーホールド、ジュースがタマを抱え込み式逆エビ固め、ニコルスがタンガを逆片エビ固めで分断する。
 すると石森は、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆襲。それでも成田は首固めを繰り出し、返された直後にスクールボーイで丸め込む。ところが、石森がキックアウトすると同時にYes Lockで捕獲。そして、成田がロープへ近づくと自ら回転してポジションを変え、ギブアップを奪った。
 
 試合後、大健闘だった成田に向け、ファンが大コールを送った。

COMMENT

タマ「ヘイヘイヘイ! 俺たちはどこに行こうと変わらない。それはBULLET CLUBが110%世界のトップであるからだ(と言って立ち去る)」
ジェイ「(通りかかったタンガに対して)大丈夫か? こいつのベルトを見ろ! これがBULLET CLUBだ。奴はIWGPヘビーのタッグチャンピオンであり、ROH世界タッグのチャンピオンである。これがBULLET CLUBの証だ。さらにイシモリがジュニアタッグを獲った。またベルトが増えたぞ。昨日も今日も勝って、またBULLET CLUBにベルトが増えた。このあとすぐチェーズ・オーエンズ、ユージローたちも6人タッグのベルトを獲るぞ。ただ、俺に関してはゴールに達してない。俺のもとにベルトがない。光り輝くベルトがなくなってしまった。MSGの結果を見てもそうだけども、まだ俺にはリマッチの権利が与えられていない。オカダよ、俺のベルトを返してもらおうじゃないか。クリス・ジェリコが挑戦したけれどもアンフェアだ。俺のリマッチ権はどこにあるんだ? だったら次の『G1』だろう。『G1』で勝って、ナンバー1コンテンダーの権利を俺が獲得する。俺が次のナンバー1コンテンダーなんだ。第一の挑戦者、それは俺だ。俺が次の挑戦者になってやる」
※石森、タンガはノーコメント
 
棚橋「今日は成田からいろいろ学ばせてもらった。21歳と42歳、倍違うけど、勉強になったよ」
成田「棚橋さんやジュースやマイキーに助けてもらっても、結果を残せなかった。『BEST OF THE SUPER Jr』を完走して、自分で経験値が上がったと思い込んでるけど、全然まだまだ。まだまだ足りないものがある。今年は結果を残すために、結果だけを見て、残りの試合、全部勝つつもりで行きます」
マイキー「ムカついたぜ! オマエらは俺たちを怒らせやがった! GODよ、ここは俺たちのホームだ! 直接対決で、勝った方が生き残るという戦いをしようじゃねぇか!」
※ジュースはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ