KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月16日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,713人(札止め)

MATCH REPORT

 第6試合はオカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI&トーア・ヘナーレvs鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&ランス・アーチャー組。7.25仙台でブリティッシュヘビー級王座を賭けて対峙する王者ザックと挑戦者YOSHI-HASHIにとっては前哨戦となる。
 
 先発はYOSHI-HASHIとザック。グラウンドの展開になるが、YOSHI-HASHIはすぐに立ち上がる。そしてリストの取り合いに移り、ザックが複雑な動きを見せるが、YOSHI-HASHIもレッグシザースで対抗。
 YOSHI-HASHIはザックの蹴り足にエルボーを見舞うと、早い仕掛けでバタフライロック。だが、ザックは切り抜け、YOSHI-HASHIにエルボーを連発。
 するとYOSHI-HASHIも逆水平チョップからショルダータックルでダウンを奪う。YOSHI-HASHIは串刺し逆水平チョップから、ザックをトップロープに固定してドロップキックを狙う。だが、この動きを読んだザックは、YOSHI-HASHIにロープを利用した足関節へ。ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 鈴木はオカダにイス攻撃。さらに会場の壁に叩きつける。ザックはYOSHI-HASHIを挑発するように蹴り上げていく。鈴木もYOSHI-HASHIの後頭部にキック。YOSHI-HASHIはカウント19でリングに生還。
 リングに戻ったYOSHI-HASHIに対し、ザックが足関節、鈴木が腕関節を同時に決める拷問攻撃。オカダがカットに入るも、鈴木がエルボー、ヒザ蹴りで場外に追放。
 リング上、アーチャーがYOSHI-HASHIに豪快な串刺しエルボーを三連発。さらにアーチャーはショルダータックルでYOSHI-HASHIを吹き飛ばす。
 スイッチしたザックはYOSHI-HASHIにキックを連発。YOSHI-HASHIは蹴り足を捕らえるとショートレンジのラリアット。
 次は鈴木が入るも、YOSHI-HASHIはスピンキック。タッチしたオカダは鈴木にランニングエルボー。そして「後楽園!」と叫んで串刺しエルボーからDDT。
 さらにオカダはボディスラムを見舞い、コーナーに上ろうとするも、背後から鈴木がキック。そしてエルボー、ヒザ蹴りを連発。レフェリーが制止に入ると、鈴木はそれを突き飛ばし、オカダに串刺しフロントキック。さらにサッカーボールキックを決める。
 オカダは立ち上がるとエルボーで応戦。だが、鈴木はひるまず強烈なエルボー。両者は激しいエルボー合戦を展開するが、オカダは足から崩れてしまう。鈴木は張り手からキックを見舞い、アームロックへ。オカダがロープエスケープするも、鈴木はレフェリーを突き飛ばし、そのままオカダの指をひねりあげていく。
 鈴木は無法状態のリングでオカダに対し執拗に腕殺し。ようやくレフェリーが鈴木にブレイクの指示。
 鈴木はもう一度アームロックへ。オカダはロープエスケープするが、鈴木は構わず締め上げる。
 ここでアーチャーが暴走する鈴木を落ち着かせるようにタッチを促す。すると鈴木は技をほどいてアーチャーに「ウッセー! オラッ!!」と罵声を浴びせるが、アーチャーは鈴木の肩をタッチしてリングへ。
 オカダはエプロンの鈴木にキックを見舞って場外に吹っ飛ばす。さらにオカダはアーチャーにエルボーを連発。だが、アーチャーはチョークスラムの体勢に捕らえる。しかし、持ち上げられたところでオカダはドロップキックで脱出。
 次はヘナーレが登場し、アーチャーにエルボーを連発。さらにフライングショルダー、串刺しラリアット、そしてサモアンドロップを炸裂。
 勢いに乗るヘナーレはブレーンバスターでアーチャーの巨体を叩きつけ、フォールに入るもカウントは2。
 ここでオカダ組はアーチャーにトレイン攻撃。だが、アーチャーはヘナーレに豪快なショルダータックル。これを合図に鈴木軍がオカダ組に飛びかかる。鈴木はオカダをスリーパーで捕獲。ザックはYOSHI-HASHIに変形の裏足4の字。
 アーチャーはヘナーレに高さのあるチョークスラムを炸裂。そしてヘナーレをコーナーに固定し、ブラックアウトを敢行。だが、カウント2のところでアーチャーは自らフォールを解く。ここからアーチャーはヘナーレをアイアンクローで捕らえ、意表をついた技でギブアップ勝ちをスコア。

COMMENT

ランス「てめえら全員見たか! わかったか! この“クロー”が相手の顔面を砕くんだ。このクローに捕まれば、(ザックの顔を見て)かかった奴は全員死ぬ。全員クソだ、この野郎!」
ザック「まずは俺にとってはYOSHI-HASHIだね。YOSHI-HASHIとのタイトルマッチ、お前はなんで俺に向かってこようとしているんだ? お前の肩は大丈夫なのか? お前のヒザは大丈夫なのか? 首もどうなんだ? 大丈夫なのか? まあ、せいぜいタイトルマッチまで楽しみにしていればいいよ」
鈴木「……新日本プロレスよ、なぜ俺を『G1』に出さない? なぜだ? 昔よ、偉い武将がよ、言ったことが一つあんだよ。絶対負けない方法。それは闘わないことだ。その道を選ぶんだな? 新日本! 今すぐ最強決定戦という看板、降ろせ。それからライオン面するんじゃねえよ。おい、闘わずして勝つ方法を選びやがって! もう一度言う。なぜ、俺を『G1』に出さない! 誰が望んだ? 誰が望んだ? 客の声聞きやがれ。おい、世界中の鈴木軍予備軍たちよ、騒いでいいぞ。騒げ! こんなクソみたいな決断下した巨大な、巨大な組織になって調子に乗ってる新日本プロレス、ぶちのめせ……。おい、お前ら本当に客の声聞いてるのか? 命削ってんだ、俺たちは。そしてそれを求めてんのは客だ! てめえらは机の上でソロバン弾いているだけだろ。何を思ってこの決断をしたのか知らねえがな、俺は許さねえぞ……」

YOSHI-HASHI「今回、『G1 CLIMAX』、出られなかった。戦いはもう、始まってるから。次の、アイツの持ってるベルトが、さらにさらに、重要になったってことだから。ぜってぇに、諦めねぇから」
ヘナーレ「何なんだ、アレは! (※自分の頭を掴んでみせて)アレは反則じゃないのか? テキサス流のテクニックってヤツか? また負けてしまった。でもギブアップはしない! 俺は諦めない!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ