KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月16日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,713人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合は石井智宏&本間朋晃&成田蓮vsタイチ&金丸義信&DOUKI。6.9大阪城でNEVER王座戦で熱闘を展開した石井とタイチにとっては追撃戦となる。
 石井がNEVERのベルトを携えて登場すると、タイチが近づきにらみ合いを展開。
 
 開始のゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。成田が孤軍奮闘を見せるが、タイチと金丸がすぐに制圧。そしてトレイン攻撃を仕掛けるも、成田は切り抜けてタイチにドロップキック。
 続いて本間も金丸とタイチにショルダータックル。そして成田と気合ポーズ。ここから成田は場外のDOUKIにプランチャを炸裂。
 成田はDOUKIをリングに戻すとエルボーを連発。さらにショルダータックルでダウンを奪う。だが、DOUKIは突進してきた成田を開脚でかわし、場外に落とす。これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 金丸は成田の後頭部に鉄柵を利用してのギロチンドロップ。タイチは石井の顔面にイス攻撃。さらにコードを使ってチョーク攻撃を見舞う。
 タイチが成田をカウント19でリングに戻すと、金丸がストンピング。さらに金丸は成田の頭部をエプロンに固定すると、場外に降りてドロップキックを炸裂。ここでタイチに挑発された石井が、怒りの表情でリングインするも、レフェリーが制止。
 タイチは成田の背中にサッカーボールキック。続いてDOUKIが成田にフットスタンプを敢行。次は金丸が成田に執拗にストンピング。成田はローンバトルが続く。
 だが、成田は金丸にカウンターのドロップキックをヒット。ようやくスイッチした本間は、金丸に逆水平チョップを連発。さらに串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。そして小こけしを狙うも、これはタイチがキックで妨害。
 しかし、本間はそのタイチに小こけしをヒット。さらに金丸にも小こけしを炸裂。勢いに乗る本間はブレーンバスターの体勢。だが、金丸は切り抜けて延髄斬り。しかし、本間もカウンターのこけしロケットをお見舞い。
 次はタイチと石井のマッチアップ。石井はキックのコンビネーションで石井を膝まづかせる。そして強烈な左ミドルを連発。
 石井は立ち上がると逆水平チョップを連打。さらに雄叫びを上げてからショルダータックルでタイチからダウンを奪う。続くバックドロップはタイチが脱出。そしてジャンピングキックを石井の顔面に食らわせ、バズソーキックを繰り出すが、これは石井がかわす。
 ここから切り返し合戦となり、タイチのアックスボンバーをかわした石井がバックドロップ。次は成田が鈴木軍に突進するが、金丸が場外に連れ出す。だが、成田は金丸を鉄柵に叩きつける。
 すぐさま成田はリングに戻ると、タイチに串刺しエルボーからショルダータックル。そしてブレーンバスターと一気呵成に攻め立て、フロントスープレックスを狙う。だが、DOUKIがカットする。
 しかし、成田はDOUKIにカウンターのフロントスープレックス。さらに成田には成田スペシャル3号を仕掛けるが、金丸がカット。
 金丸は成田にカウンターのキチンシンク。続いてタイチがバズソーキックを放つが、フォールは本間がカット。金丸が本間を場外に連れ出すと、タイチはパンタロンを脱ぎ去る。そして成田に天翔十字鳳を繰り出すも、かわした成田は丸め込み。さらには逆さ押さえ込みでフォールを狙う。
 返された成田はロープに走るが、タイチはカウンターのアックスボンバー。そして最後はタイチが天翔十字鳳を決め、3カウントをゲット。
 
 試合後、ロープを挟んで石井とタイチは視殺戦を展開。

COMMENT

タイチ「石井、元気だな。相変わらず元気だな、お前。肌で感じたよ。お前が強くて笑っちゃったな、俺。強えな。強えからおもしれえよ、お前。おもしれえな? 本当は弱えんじゃね? なんとなくわかったよ、実力。ああ、そうだな。今日、なんかあんだろう、発表。去年、何があったか知ってるよな? 公式が大炎上。俺を出さなかったため。出さなくてもいい奴を出したため。もちろん今年も必要な奴は出して、必要ない奴は不参加だ。去年やったもんな、俺にそうやってな。それ相当な厳正な選び方をしたんだろう。それを今日、一番前で客と一緒に見させてもらうよ。ミラノの横でな。それについて、結果について解説してやるよ、俺が。わかりやすく。待ってろ。まあ、なかったらなかったで……そうだな(と、不敵な笑みを浮かべて立ち去る)」
※金丸、DOUKIはノーコメント
  
本間「今日、石井さんと何年かぶりに同じコーナーに立ちました。これほど心強くて、これほど強いんだなと、やっぱり近くで見て、思いました。でも、俺は石井さん……いや、石井とは同じコーナーには立ちたくない。立ちたくないよ。俺はまだ、アイツに、そんな言えるレベルじゃないかもしれない。でも、志をなくしたら人間終わりだから。向上心をなくしたら人間終わりだよ! 誰だって夢見る権利はあるんだよ。俺だって夢見てぇんだよ! あの石井智宏からNEVERを獲る! アイツからこけしでNEVERを獲る! だから俺は、アイツとは同じコーナーに立ちたくない。ただでも、正直なところ、味方にするとやっぱり心強いし、鉄板の試合内容なんで、すげぇと思います。でも俺は負けない!
 あと一つ、今日、成田、やっぱ『BEST OF THE SUPER Jr』出たからすげぇ成長してるし、もう俺なんかより遙かに実力で越えてるかもしれない。でも俺には、お前が経験してないキャリアっつーものがある。キャリアで何とかするしかない。けど成田、オマエの頑張り、勢い、迫力、スピード、テクニック、どれもすげぇよ! でも、俺は負けない! 身内だろうが、負けない!
 あとタイチ! ライバルが多くて俺は幸せだ! タイチ! 暗黒四天王、ミラノ、石井、タイチ、本間! もう俺以外の3人はみんな、すげぇ活躍してるよ! 俺が一番落ちこぼれかもしれない。でも、落ちこぼれが上に行ったっていいじゃねぇかよ! タイチ、オマエ、ぶっ潰してやる!
※石井、成田はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ